Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)の評判・口コミ
[国内MA市場シェアNo.1] マーケ投資対効果36%以上 Account Engagement
評判・口コミの概要
4.02
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)の良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
「カスタマイズ性」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/10
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
-メルマガ配信をするときに特定のリストを除外できる点
- セグメント別にターゲットしたメールキャンペーンの作成ができる点
- 顧客の行動や履歴を確認できる点
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- セールスフォースとの連携ができる点
【価格面(他社と比較したとき)】
- メール配信サービスとしては高額な部類に入ると思われる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社ではメルマガ配信システムを利用して顧客への情報発信を行っていましたが、特定の属性のリストを除外したり、ターゲットを絞った配信ができないため、顧客管理が十分にできていない状況でした。
そこで、Marketing Cloud Account Engagement(旧 Pardot)を導入し、顧客管理を改善することを決定しました。導入後、同ツールの機能によって、配信したい人にだけメールを配信できるようになり、効果的なマーケティングが可能になりました。
Marketing Cloud Account Engagementのリード管理機能やメールマーケティング機能を活用することで、顧客データを正確に把握し、セグメント別にターゲットしたメールキャンペーンを実施できるようになりました。これにより、以前よりもターゲットに合った情報を提供できるようになり、効果的なコミュニケーションが実現しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/10
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
エンジニアリングの知識がなくても、シナリオを自由に分岐させながら、顧客へのメールマーケティングが可能。後から追加・削除などもできるため、運用後のカスタマイズや拡張性も非常に高い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客のステータスに併せて、完全に手動でメールを送っていたが、土日祝や長期休暇に入ると送れなかったりといった課題があり、これを自動化することでそういった課題が解決できた。
Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)の概要
[国内MA市場シェアNo.1] マーケ投資対効果36%以上 Account Engagement