【ITトレンド資料請求数No.1】マーケ投資対効果34%以上!

Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)

更新日 2024-04-12
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/08/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールテンプレート機能により、簡単にメールが作成でき、プロスペクトの項目も埋め込むことで一括送信できるため、作業時間の短縮ができました。 また、送信したメールのオープン率やクリック率なども確認でき、スコアリングすることで次のアクションを自動化もでき、ターゲットに合わせたコミュニケーションが可能になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、メールマーケティングの準備や実行において、手間がかかっていました。また、顧客の興味や状況に応じてメールの内容を変えることができなかったため、効果が出にくかったです。しかし、導入後は、、メールのターゲットをより精度高く設定でき、シナリオ機能により顧客の属性や商談情報などの状況を考慮したメールの出し分けができるようになりました、またSalesforceとの連携ができるので、顧客の商談情報やCRMデータも活用できます。これによって、顧客のニーズに合わせたタイミングでメールを送信することができるようになりました。結果として、商談件数も増加しました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • メールテンプレート機能が使いやすい
  • ターゲティングの精度が高い
このサービスの改善点はなんですか?
  • サポート体制が不十分
どのサービスと連携して使用していますか?

同じカテゴリのサービスと比較

Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)と気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます