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Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)

更新日 2024-04-12
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:1件
投稿日:2023/07/21
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在籍確認
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顧客属性やメールへの反応をもとにシナリオを組みコンテンツの出し分けが可能である為、可能な限り1to1に近いマーケティング活動が実現可能です。また、CRMのsalescloudの顧客や商談情報及びキャンペーンと連携することで更に高度で効率的な施策へと昇華可能です。salesforceを利用されているのであれば、最優先に候補として挙がるMAかと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々、名刺管理ツールにてメール配信を行っていましたが、顧客状況に即していないコンテンツとなってしまっていた為か、返信がなかったりオプトアウトされてしまったりと、中々効果が出ませんでした。Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)導入後は、シナリオ機能により顧客属性やその時の商談情報等の状況を踏まえコンテンツの出し分けができるようになった為、顧客との関係性維持・向上の効果が出ました。結果として商談件数も向上しています。導入初期段階においては操作や設定に懸念がありましたが、salescloudにUIが統合されている為、思ったよりもスムーズに作業を進めることができました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIがsalescloudに統合されている為、salescloudを利用していれば操作・設定面は取っつきやすい点
  • シナリオやリスト設定等においてノーコード・ローコードで実現可能であり、使い易い点
このサービスの改善点はなんですか?
  • エディションによりますが、salescloudと連携できるオブジェクトに制限がある点
  • 国産MAと比較し価格が高価な点
どのサービスと連携して使用していますか?

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