口コミサマリー
Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)の良い評判・口コミ
UIの日本語がまともになった。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/02/25
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
誰もが使えるツールというには少し敷居の高いツール
Pardot単体でもなかなかの金額が必要ですが、それ以上に教育にコストが必要。
初期設定は一度やってしまえば2回目はありませんが、ランディングページの作成なり、フォームの作成なり、フロントの知識が必要な部分や、オートメーションもロジックを考えられるスキルが必要になり、適当に採用したマーケッター一人に任せるには荷が重いところがあります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
失注案件やリードのナーチャリングを自動化し、自社の顧客リストを最大活用することに活躍しました。
また、SalesCloudに顧客情報を一元化できる点も管理面で非常に有用です。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 3 |
お役立ち度 | 4 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 3 |
サービスの安定性 | 2 |
営業担当の印象 | 5 |
サポートの品質 | 4 |
初期設定の容易さ | 3 |
料金の妥当性 | 2 |
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/10
2/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SFDC連携は便利だが、リファレンスがわかりにくく不便、
SFDCの連携ができるため、顧客の動きを捉えてアプローチできるのは魅力的だった。
だが、リファレンスの充実性はとぼしたかったので、自社内だけでブラッシュアップしていくには手間がかかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
SFDCに登録されている顧客に対して、行動に対して一定のシナリオでアプローチできるので、営業効率の向上に繋がった。
SFDC上で顧客管理をしていたため、メール施策のデータが連携されるのは便利だった。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 2 |
お役立ち度 | 3 |
カスタマイズ性 | 3 |
機能満足度 | 3 |
サービスの安定性 | 4 |
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Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)の概要
3.9
51件の口コミ
更新日 2022-08-12
サービス資料・基本情報
2017-10-30更新
提供企業作成
BOXIL SaaS AWARD 受賞実績

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