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Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)の口コミ・評判

3.87
47件の口コミ
5
(13)
4
(19)
3
(12)
2
(2)
1
(1)
口コミによるサービス評価
Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)
MAツール(BtoB)

口コミサマリー

Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)の良い評判・口コミ

UIの日本語がまともになった。

Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)の改善点

プロスペクト(リード)の一致判定基準がメールのみなのは日本の実情に合わない。既存リードと同じメール・違う氏名をフォーム入力すると、既存氏名が上書きされる
SalesCloudとのデータ連携に時間がかかる。リードにしかほぼ連携できない。
スコアリング機能を配信毎に設定できない点
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「お役立ち度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/15
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

SFとの連動性の高いMAツールといえば。

自社ではリードナーチャリングのためのメール送信機能、シナリオ機能、またフォームハンドラーやオートメーションルールによるWEBサイト上のアクションをSCに連携する機能を活用していますが、非常に便利です。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

以前のツールではSalescloudとの連携が少し不十分でした。それが解決されました。 wwebサイトとsalecloudをつなぐのに不可欠です。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/02/21
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

SAFと連携する事でより使いやすくなる

我が社ではメールの送信数が多く、コローフォールのリソース不足の問題がありました。Pardotを利用してからはそんなこともなくなり一斉にメールを送信出来るようになりました。更にSFAと連携できる事でメールの開封やURLを踏んでくれる人が増えました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

導入後は開封情報を全てデータ抽出できるようになり、フォローリストに入るかどうかを自動的に判別出来るようになりました、その結果フォローリストの顧客に効果的にアプローチ出来るようになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/02/21
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

MAの反響率が管理しやすく、打ち手を追求しやすい

まだ、使い始めた段階というのと、他社製品との比較ができず、3にしています。 追加性や操作性は問題なく、初めてでも利用できておりますが、乗り換え検討の企業様へのアドバイスは、他製品利用後でないとむずか石と判断しました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

今までは、年一回利用のクライアントさん等への連絡も営業マンが行っていましたが、ありがたいことに取引クライアント数が増えてきておりまして、MAでの対応をしようということから導入しました。 反響のストック情報なども、集約化でき、営業マンの時間効率且つ、現状のお客様満足度も同時に履かれております。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/05/02
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

マーケティングツールの王者

多機能、便利、マーケティングの入り口から出口までを総合的に捉えることのできる定番ツール。ただ、機能が多すぎて、使いきれず、費用対効果では疑問もあるかも。適切な設定が必要かと思います。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

それまでメールを送ることしかできなかったツールを使っていたけど、これによりランディングページからメール送信までを一括して管理し、かつトラッキングができるようになり、非常にマーケティングの精度が上がった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
4
佐野 千亜紀
ユーザー
株式会社SPinno
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/28
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

メルマガ・リードナーチャリングにおいて欠かせないツール!!

Salesforceと連携して使用しており、架電リスト作成にも役立っています。メルマガの配信はもちろん、Engagementstudioを使用してステップメールを作成したり、ABテストを行うことで、開封率・クリック率の改善にも役立っています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

仕込んだリンクごとのクリック率が分かるため、クリック率が高い資料ごとにリストを作成したり、ABテストを行うことにより、リードナーチャリングに活かせています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
岡本 尚也
ユーザー
株式会社SPinno
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/11/19
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

メールマーケティングの最先端

メルマガを中心としたマーケティング・情報配信活動においては無視できないツール。Salesforceを導入している企業によっては尚更使い勝手がよく、登録している企業の担当者を連携して、紐付けたリストからメルマガを配信できる、効率いい便利ツールとして活用できている。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

手動で行なっていたようなメルマガ設定の大部分が自動化され、またその配信に対してクリックしたユーザー、またその数や率などを自動集計する点で、マーケティングPDCAにおいて欠かせないものとなった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/11/19
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

SF導入企業においては必須のMAツール

Salesforceを使用して顧客情報やリード情報などを管理しているため、Salesforceのリードや担当者情報の自動連携や更新などは非常に便利です。 単体で使うとするとコストパフォーマンスが見合わない印象があります。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

配信設定やフォームの設定などを現場にて行えるようになり、日々の施策を非常にスピーディに行えるようになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
3
サポートの品質
3
初期設定の容易さ
3
料金の妥当性
3
佐藤 結理子
ユーザー
株式会社SPinno
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/11/12
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

細かい配信設定と顧客の追いかけに欠かせないツールです。

メールマーケティングでメインで利用しています。Salesforceと連携して使用しており、リストやフォーム、各メールのレポート、ABテストなど使いやすいです。インサイドの架電リスト作成に役立っています。、

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

営業個人が個別で対応していた新着情報、セミナー案内などをパードットに移行することで効率があがりました。ABテスト機能を活用することで、内容やクリエイティブのPDCAも早く回せるようになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/10/21
3/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

機能自体は便利だが使いこなすのに時間がかかる

リード獲得で使用。機能としてはかなり便利で、salesforceを導入している企業であれば使用することでリード管理の手間が省けるのだが、使い方が複雑で使いこなすまでに時間を要した

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

これまでは獲得したリードを手動でsalesforceに入力していたが、導入以降は自動でリードが入力されるようになり、工数が削減された
サービスの5段階評価
使いやすさ
2
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/09/10
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

MAツールとして使いやすい

操作性についてはシンプルなので使いやすい。salescloudとの連携を重視して導入したものの、salescloudは企業単位で案件を見ているのに対してPardotは人単位で成果を追うので連携がいまいちな点もある(社内の設計の問題もあると思うが)

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

社内で保有する名刺情報の見込み顧客、サイト来訪者の動きをすべてデータで可視化できるようにになり営業活動に役立つようになった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
機能満足度
3
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
3
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
4
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/10
2/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

SFDC連携は便利だが、リファレンスがわかりにくく不便、

SFDCの連携ができるため、顧客の動きを捉えてアプローチできるのは魅力的だった。 だが、リファレンスの充実性はとぼしたかったので、自社内だけでブラッシュアップしていくには手間がかかった。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

SFDCに登録されている顧客に対して、行動に対して一定のシナリオでアプローチできるので、営業効率の向上に繋がった。 SFDC上で顧客管理をしていたため、メール施策のデータが連携されるのは便利だった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
2
お役立ち度
3
カスタマイズ性
3
機能満足度
3
サービスの安定性
4
操作性:5費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:5貢献度:5
BtoBに特化したマーケティングオートメーションツール。必要な機能だけがあるので、使いやすいです。顧客ごとの営業状況がひと目でわかるので、どこに営業上の問題があるのかの判断がつきやすくなりました。操作面でのマニュアルも充実していて、新人への指導もラクです。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:小売/流通/商社系従業員規模:51~100人投稿日:2016-03-02
【ITトレンド資料請求数No.1】マーケ投資対効果34%以上!

Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)の概要

3.87
47件の口コミ
更新日 2022-06-27
サービス資料・基本情報
2017-10-30更新
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