【ITトレンド資料請求数No.1】マーケ投資対効果34%以上!

Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)

更新日 2024-03-27
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/12/27
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入したもののシナリオを利用してのオートメーションで動かすまで活用ができていない事もあり、なかなか評価が難しい。メール送信や、取引先責任者のスコアも取っているが弊社HPコンテンツの不足などPardotだけの問題ではないが総合的に活用できる状態まで持っていくのに苦労している
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールマガジンの配信・開封率や弊社HPのアクセス解析等をすることができるようになり、HPのどこに問題があるのか把握することができるようになった
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • メールマガジンの開封率がわかり、送りっぱなしではなく開いてもらえる工夫ができる
このサービスの改善点はなんですか?
  • Salesforceとの連携をしているが、問い合わせの対応があまりよくない。結構たらいまわしにされる。
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
200万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
弊社に限っては費用がかかっている分を回収できていない気がしている。機能的には十分なものがあると思われるが、活用できていない状況で妥当とは言い切れない。
推進者の導入ストーリー
所属部署
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
価格および以前から導入しているSalesforceとの親和性、シームレスな連携を期待して導入を決定した。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome

同じカテゴリのサービスと比較

Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)と気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます