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Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)

更新日 2024-04-12
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/09/10
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性についてはシンプルなので使いやすい。salescloudとの連携を重視して導入したものの、salescloudは企業単位で案件を見ているのに対してPardotは人単位で成果を追うので連携がいまいちな点もある(社内の設計の問題もあると思うが)
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内で保有する名刺情報の見込み顧客、サイト来訪者の動きをすべてデータで可視化できるようにになり営業活動に役立つようになった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 操作性が簡単
  • ユーザーが多くベンダー支援が充実している
  • なし
このサービスの改善点はなんですか?
  • 日本語表記が少しおかしい点がある
  • salescloudとの連携が不明な点がある
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
50万円
/
年間費用
300万円
/
推定投資回収期間(ROI)
6〜12ヶ月
費用に対する所感
妥当だと思う
推進者の導入ストーリー
所属部署
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
セールスフォースのsalescloudを導入していたので同社のツールでデータ連携が容易だと思ったから。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac
使用ブラウザ
Chrome

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