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パードット

Pardot

更新日 2021-10-28
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/09/10
4/5
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MAツールとして使いやすい

操作性についてはシンプルなので使いやすい。salescloudとの連携を重視して導入したものの、salescloudは企業単位で案件を見ているのに対してPardotは人単位で成果を追うので連携がいまいちな点もある(社内の設計の問題もあると思うが)

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

社内で保有する名刺情報の見込み顧客、サイト来訪者の動きをすべてデータで可視化できるようにになり営業活動に役立つようになった。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • 操作性が簡単
  • ユーザーが多くベンダー支援が充実している
  • なし

このサービスの改善点はなんですか?

  • 日本語表記が少しおかしい点がある
  • salescloudとの連携が不明な点がある
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
50万円
/
年間費用
300万円
/
推定投資回収期間(ROI)
6〜12ヶ月
費用に対する所感
妥当だと思う
推進者の導入ストーリー
所属部署
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
セールスフォースのsalescloudを導入していたので同社のツールでデータ連携が容易だと思ったから。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac
使用ブラウザ
Chrome
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
機能満足度
3
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
3
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
4

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