MAツール(BtoB)の関連情報

Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)の評判・口コミ

Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)
Account Engagementはセールスフォース・ジャパンが提供するMAツールです。見込み顧客のスコアリング(評価)~ナーチャリング(育成)を簡易に、高度に実現します。

評判・口コミの概要

3.94
レビュー分布
(19)
(24)
(16)
(2)
(1)
従業員分布
1~10
(6)
11~30
(5)
31~100
(12)
101~500
(13)
501~
(17)
口コミによる項目別評価
Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)
カテゴリ平均

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口コミサマリー

Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)の良い評判・口コミ
UIがわかりやすいため、初心者でも慣れればシナリオ作成が容易
操作性が簡単
初心者でも使いやすい
Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)の改善点
SalesCloudとのデータ連携に時間がかかる。リードにしかほぼ連携できない。
情シス以外の部門担当者が操作するケースが多かったの操作性がよいことを希望
プロスペクト(リード)の一致判定基準がメールのみなのは日本の実情に合わない。既存リードと同じメール・違う氏名をフォーム入力すると、既存氏名が上書きされる

ユーザーレビュー一覧

並び順
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匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/02/03
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他のMA製品でもまかり通ると思いますが、salesforceユーザーならこの製品の一択だと思います。連携もありますので。評価の大きな理由は連携ですが、他の理由としてはパーソナライズなメールの出し分けや結果の可視化があげられます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
案件ごとの進捗具合が管理できてなくて業務に支障が出ていることが課題でしたが、この製品を導入したことにより完璧に管理ができて且つ新規顧客の増加や品質の高いサービス提供に繋がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/08/08
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他のSalesforceの連携でより使いやすくなります。データ連携はもちろんの事ですが、Salesforceのレポート機能を使う事が出来る点が良い。メール作成、フォーム作成、オートメーション機能などMAに必要な機能はほとんど揃っています。  
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
イベントを行った時のデータ測定や、メルマガのプロモーション効果の数値化が出来るようになりました。そのスコアリングにより特定リードに向けたアプローチが可能となったので、営業活動の効率化や顧客獲得率の上昇に役立っています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/08/08
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メルマガ送信数が多い会社にお勧めです。複数メールの一括送信や分析などに適しているツールだと思います。SFAと連携する事でメール開封数やURLのクリック数をデータ抽出できます。それによりユーザーの動向が数値で把握する事ができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メール開封数やリンククリック数を全てデータ抽出できるので、フォローするユーザー判別する事が数値で分かるようになりました。営業機会を逃がす事が少なくなった事で、新規ユーザー獲得数を約20%増加する事ができました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/08/08
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前の会社ではメールマガジンをPardotで送っていました。メール開封率やリンククリック率などの、細かいデータを見えるようになり、メールマガジンの改善にとても役立ちました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールマガジンをpardotで送っていました。メール開封率やリンククリック率が詳しく分かったので、ユーザーの分析がとても簡単に出来ました。それによりユーザーの興味の高いコンテンツの配信、送信先のセグメントのブラッシュアップに力を入れられるようになり、セミナーの申し込み率を2倍に増やす事が出来るようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/07/29
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能が豊富で、プロジェクト推進、マーケティング、営業、システム管理などをまとめて行うことができます。加えてSalesforceと連携するとさらに便利になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
特に課題で何もしていないと言っても過言ではなかったマーケティングの改善のために導入したのですが、顧客に最適なメルマガを自動で送信してくれるので、時間を使わずにマーケティングの課題の解決ができました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/06/25
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
効果的なリードジェネレーションが可能になるので見込み客は増えます。マーケティングの費用対効果を可視化することで投入したコストに対するリターンが明確になり、どの案件に対して注力するべきか分かります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは数撃てば当たるというマーケティングを行っていて、思ったような成果が出ませんでした。効率の悪いマーケティングから脱却するためには、見込み客を顧客に育てる段階的なプロセスと課題のあぶり出しが必要ということでMarketing Cloud Account Engagementを導入しました。顧客獲得までの段階的プロセスを決めて、さらに可視化することで今まで隠れていた問題点のあぶり出しが可能になりました。以前よりも顧客の数は増え、ビジネスの成長に欠かせない優良顧客の割合も増えました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/05/30
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SalesforceSalesCloudとSalesforcePardotとの連携でより使いやすくなります。機能面ではメルマガやメール配信をした顧客の行動履歴が自動的にデータ更新されるので多くの手間を省く事が出来ました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
SalesforcePardotが導入されてからはSalesforce SalesCloudとの連携ができるようになり、今までMAツール側の情報をCSVに変換したりしていた業務が減り、他の業務に時間を当てる事ができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/03/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
迅速なフォローアップが可能になり、マーケティング面だけでなく営業にも貢献するツールだと感じる。メールのターゲティング配信も容易で、メールマーケをおこなっている場合には強くおすすめする。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客の優先順位付けが可能なため、これまでは不透明だった顧客の温度感を可視化できるようになった。これにより、でアプローチをかけるべき見込み顧客が把握でき売上に直結する営業活動ができるようになったと感じる。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/02/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マーケティング人材を一人雇用する事と比較した場合、人一人分よりも良く働いてくれるほど機能は充実しています。これより安い製品はたくさんありますが、やはり機能が少なければ、自動化出来る(任せられる)割合もそれなりになりますので、一連のマーケ業務を任せる優秀な部下が欲しい場合は、非常にコスパの良い製品だと思います。且つ、Salesforceユーザーであるならデータの連携性において5点で推奨します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Salesforceの取引先責任者のリストを活用して、顧客に対して簡単にメールマーケティングが出来ます。開封率、クリック率、などのレポートも自動的に出ますので効果測定がしやすいです。自社のWebページにランディングページを追加する事も容易ですので、自社内で新しいコンテンツを追加し、HPへの流入数UPやコンバージョン獲得も可能です。
佐野 千亜紀
ユーザー
株式会社SPinno
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/28
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
Salesforceと連携して使用しており、架電リスト作成にも役立っています。メルマガの配信はもちろん、Engagementstudioを使用してステップメールを作成したり、ABテストを行うことで、開封率・クリック率の改善にも役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
仕込んだリンクごとのクリック率が分かるため、クリック率が高い資料ごとにリストを作成したり、ABテストを行うことにより、リードナーチャリングに活かせています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/22
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
セールスフォースを長く使っていますが、顧客情報の連携をし、UI上で組んだシナリオを回していくことが容易にできます。MA初心者ではありますが、機能面が扱いやすく、効果的なメール配信をしていくことができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
展示会に出展後、名刺から後追い電話を営業がかけていましたが、あまりアポに繋がることはありませんでした。しかし、シナリオ設定をすることで、より効果的なフォローをしていくことができるようになってきています。
岡本 尚也
ユーザー
株式会社SPinno
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/11/19
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
メルマガを中心としたマーケティング・情報配信活動においては無視できないツール。Salesforceを導入している企業によっては尚更使い勝手がよく、登録している企業の担当者を連携して、紐付けたリストからメルマガを配信できる、効率いい便利ツールとして活用できている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
手動で行なっていたようなメルマガ設定の大部分が自動化され、またその配信に対してクリックしたユーザー、またその数や率などを自動集計する点で、マーケティングPDCAにおいて欠かせないものとなった。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/11/19
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
Salesforceを使用して顧客情報やリード情報などを管理しているため、Salesforceのリードや担当者情報の自動連携や更新などは非常に便利です。 単体で使うとするとコストパフォーマンスが見合わない印象があります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
配信設定やフォームの設定などを現場にて行えるようになり、日々の施策を非常にスピーディに行えるようになりました。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforce製品、Salescloud等を利用しております。 MAツールが初めての導入でしたが、連携を考えてPardotを導入。 スピード感や使いやすいといったメリットがありましたがまさにその通りでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
1.顧客の動向が見えるようになりました 特にインサイドセールスチームの動き方が明確に変わりました。 メールを見ている、資料を見ている、など顧客の状態を把握することにより マーケティングとインサイドセールスの動き方、特に優先度のつけかたが変わりました。
西野 太基
導入推進者
株式会社ネオキャリア
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/09/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
もっともっと活用レベルを上げていきたい前提はありつつ、ひとまずMK・ISメンバーが使いこなし始めました。過去商談企業やセミナー参加企業のナーチャリングにおいて大活躍しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々salesforceを利用していたので、MAツールにおいてもsalesforceとの連携性を重視してpaedotの導入を決めました。 過去商談企業やセミナー参加企業のナーチャリングにおいて活躍しています。
操作性:3費用対効果:5運用・管理:4サポート体制:5貢献度:5
【良い点】
Sales Cloudと連携されている点 シナリオを何パターン化組むようになってから、一部ナーチャリングの自動化ができた リードフォローする際、Pardotのトラッキング履歴を見て興味度に合わせたアプローチができるようになった
【改善点】
・Sales Cloudとの連携の遅さが気になる ・各ページの表示項目を様々自由に設定できると嬉しい ・モバイル用のアプリケーションなどがでると大変助かる
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:101~200人投稿日:2019-12-25
操作性:5費用対効果:4運用・管理:5サポート体制:4貢献度:5
【良い点】
画面も見やすく、導入もそれほど難しくはありません。 Salesforceとの連携にはベストなマーケティングオートメーションツールだと思います。
【改善点】
メルマガのテンプレートがレスポンシブに微妙に対応していなかったり、フォームもレスポンシブにするには少し工数が必要でモバイルに適しているとは言えません。 LP制作もあまり使えるようなものではないので、将来的にSalesforceCMSと連携することを期待しています。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:201~300人投稿日:2019-11-26
操作性:5費用対効果:4運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
【良い点】
CRMとの連携が非常にいい。見込みの発掘から、案件発生後の追客受注までの流れまでを向上させられる。 また、操作も直感的で触りながら設定が出来る感じ。 また、Pardotをサポートするベンダーの質が高く、よく自分でも使って効果を上げている感じがして説得力がある。実際の運用ノウハウを聞けるのが良い。
【改善点】
まだ日本語対応されていない点。ただ、一般的な”英単語”レベルで機能がモジュール化しているので、ボタンのような感じで使っている。実際の日本のユーザーも日本語化を強く要望しなくても使えちゃうので、改善要望として上がってないかもしれない。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:501~1000人投稿日:2016-10-26
操作性:5費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:5貢献度:5
BtoBに特化したマーケティングオートメーションツール。必要な機能だけがあるので、使いやすいです。顧客ごとの営業状況がひと目でわかるので、どこに営業上の問題があるのかの判断がつきやすくなりました。操作面でのマニュアルも充実していて、新人への指導もラクです。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:小売/流通/商社系従業員規模:51~100人投稿日:2016-03-02

Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)の概要

Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)
Account Engagementはセールスフォース・ジャパンが提供するMAツールです。見込み顧客のスコアリング(評価)~ナーチャリング(育成)を簡易に、高度に実現します。
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