Pardot

パードット
4.03
29件の口コミ
更新日 2021-01-21
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口コミと評価

4.03
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並び順
絞り込み
絞り込みSP
佐野 千亜紀
ユーザー
株式会社SPinno
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
Salesforceと連携して使用しており、架電リスト作成にも役立っています。メルマガの配信はもちろん、Engagementstudioを使用してステップメールを作成したり、ABテストを行うことで、開封率・クリック率の改善にも役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
仕込んだリンクごとのクリック率が分かるため、クリック率が高い資料ごとにリストを作成したり、ABテストを行うことにより、リードナーチャリングに活かせています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
セールスフォースを長く使っていますが、顧客情報の連携をし、UI上で組んだシナリオを回していくことが容易にできます。MA初心者ではありますが、機能面が扱いやすく、効果的なメール配信をしていくことができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
展示会に出展後、名刺から後追い電話を営業がかけていましたが、あまりアポに繋がることはありませんでした。しかし、シナリオ設定をすることで、より効果的なフォローをしていくことができるようになってきています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
岡本 尚也
ユーザー
株式会社SPinno
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
メルマガを中心としたマーケティング・情報配信活動においては無視できないツール。Salesforceを導入している企業によっては尚更使い勝手がよく、登録している企業の担当者を連携して、紐付けたリストからメルマガを配信できる、効率いい便利ツールとして活用できている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
手動で行なっていたようなメルマガ設定の大部分が自動化され、またその配信に対してクリックしたユーザー、またその数や率などを自動集計する点で、マーケティングPDCAにおいて欠かせないものとなった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
Salesforceを使用して顧客情報やリード情報などを管理しているため、Salesforceのリードや担当者情報の自動連携や更新などは非常に便利です。 単体で使うとするとコストパフォーマンスが見合わない印象があります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
配信設定やフォームの設定などを現場にて行えるようになり、日々の施策を非常にスピーディに行えるようになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforce製品、Salescloud等を利用しております。 MAツールが初めての導入でしたが、連携を考えてPardotを導入。 スピード感や使いやすいといったメリットがありましたがまさにその通りでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
1.顧客の動向が見えるようになりました 特にインサイドセールスチームの動き方が明確に変わりました。 メールを見ている、資料を見ている、など顧客の状態を把握することにより マーケティングとインサイドセールスの動き方、特に優先度のつけかたが変わりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
西野 太基
導入推進者
株式会社ネオキャリア
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
もっともっと活用レベルを上げていきたい前提はありつつ、ひとまずMK・ISメンバーが使いこなし始めました。過去商談企業やセミナー参加企業のナーチャリングにおいて大活躍しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々salesforceを利用していたので、MAツールにおいてもsalesforceとの連携性を重視してpaedotの導入を決めました。 過去商談企業やセミナー参加企業のナーチャリングにおいて活躍しています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
操作性:3費用対効果:5運用・管理:4サポート体制:5貢献度:5
【良い点】
Sales Cloudと連携されている点 シナリオを何パターン化組むようになってから、一部ナーチャリングの自動化ができた リードフォローする際、Pardotのトラッキング履歴を見て興味度に合わせたアプローチができるようになった
【改善点】
・Sales Cloudとの連携の遅さが気になる ・各ページの表示項目を様々自由に設定できると嬉しい ・モバイル用のアプリケーションなどがでると大変助かる
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:101~200人投稿日:2019-12-25
操作性:5費用対効果:4運用・管理:5サポート体制:4貢献度:5
【良い点】
画面も見やすく、導入もそれほど難しくはありません。 Salesforceとの連携にはベストなマーケティングオートメーションツールだと思います。
【改善点】
メルマガのテンプレートがレスポンシブに微妙に対応していなかったり、フォームもレスポンシブにするには少し工数が必要でモバイルに適しているとは言えません。 LP制作もあまり使えるようなものではないので、将来的にSalesforceCMSと連携することを期待しています。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:201~300人投稿日:2019-11-26
操作性:5費用対効果:4運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
【良い点】
CRMとの連携が非常にいい。見込みの発掘から、案件発生後の追客受注までの流れまでを向上させられる。 また、操作も直感的で触りながら設定が出来る感じ。 また、Pardotをサポートするベンダーの質が高く、よく自分でも使って効果を上げている感じがして説得力がある。実際の運用ノウハウを聞けるのが良い。
【改善点】
まだ日本語対応されていない点。ただ、一般的な”英単語”レベルで機能がモジュール化しているので、ボタンのような感じで使っている。実際の日本のユーザーも日本語化を強く要望しなくても使えちゃうので、改善要望として上がってないかもしれない。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:501~1000人投稿日:2016-10-26
操作性:5費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:5貢献度:5
BtoBに特化したマーケティングオートメーションツール。必要な機能だけがあるので、使いやすいです。顧客ごとの営業状況がひと目でわかるので、どこに営業上の問題があるのかの判断がつきやすくなりました。操作面でのマニュアルも充実していて、新人への指導もラクです。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:小売/流通/商社系従業員規模:51~100人投稿日:2016-03-02

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