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Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)

更新日 2024-04-12
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/23
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マーケティングクラウドの導入により、これまでバラバラだった顧客データが一元化され、ターゲットに合わせた効果的なメール配信が可能になりました。開封率や売上への貢献度が可視化されたおかげで、成果に基づいた施策立案ができるようになり、マーケティング業務の生産性が大幅に向上しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社ではMarketingCloudを新規見込み客の獲得から商談フォローアップまで一貫したリードナーチャリングに活用しています。サービス導入前は、リードの移管ミスや情報の行き違いが発生し、フォローアップの遅れによる見込み客の漏れが課題でした。しかしMarketingCloudを活用することで、Salesforceとのデータ連携が可能になり、リードの属性情報を自動で共有できるようになりました。加えて、リードスコアリングでリードの熟度を評価し、優先度に応じた適切なフォローアップを実施できるようになりました。結果的に、新規獲得リードの約8割を見込み客に育て上げることができるようになって。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • Salesforceとのネイティブ連携によるシームレスな情報共有が可能
  • リードスコアリングによる優先順位付けでリソース配分の最適化ができる
  • 定量的にマーケティング活動の成果が把握できる
このサービスの改善点はなんですか?
  • レポートカスタマイズ時のUIがやや使いにくい

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