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Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)の評判・口コミ

Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)
[国内MA市場シェアNo.1] マーケ投資対効果36%以上 Account Engagement

評判・口コミの概要

4.01
レビュー分布
(26)
(35)
(18)
(2)
(1)
従業員分布
1~10
(21)
11~30
(20)
31~100
(9)
101~500
(13)
501~
(9)
口コミによる項目別評価
Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)
カテゴリ平均

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口コミサマリー

Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)の良い評判・口コミ
UIがsalescloudに統合されている為、salescloudを利用していれば操作・設定面は取っつきやすい点
Salesforceとの連携によりできることの幅が広い
ユーザーの行動を追跡できるため、マーケティング戦略を最適化できる。
Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)の改善点
ステップメールの時間指定ができない点。ほとんどのメルマガ配信システムで使える機能だが旧 Pardotでは使えない
UI/UXがとにかく悪い、エラーメッセージが表示された際の具体的なアクションが不明
特にありませんが、価格面でのご検討頂きたくお願い致します。

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/02/20
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
お知らせメールやメルマガの配信がSalesforceとの連携により効果的にターゲティングされるようになりました。これにより、開封率が飛躍的に向上し、効果的なメールシステムを構築することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ユーザーのパーソナライズ情報の共有、詳細な分析が可能となりました。この結果、メールのターゲティングが精密化され、開封率や再読率などの成果を視覚化して把握することができます。これにより、効率的なマーケティング活動が可能となり、業績向上に貢献しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforceと連携して利用をしています。リードマネジメントととしてスコアリングを活用しています。定性的な判断ではなく、定量的に物事を捉えられ、データドリブンな判断ができるようになったことがよかったです。出来ていない点や不足している点を明確に把握できるため、次の対応や改善点も明確になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
属人的、定性的に判断していたことに対して、定量的に判断できるようになったことが大きいです。目標に対しての進捗率や達成率もリアルタイムで確認できるため、意思疎通が早くなりました。チーム内だけではなく、プロジェクト内で同じ情報を見ながら共有できるようになった点もメリットと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/11/25
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
このソフトでは、メルマガ作成がしやすいソフトです。具体的には、テキスト編集、リンク挿入機能が使いやすいです。また、メルマガのアクセス状況がわかりやすく、そのアクセス状況から新たな企業的戦略を立てることができるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このソフトを導入して以来、メルマガのアクセス状況がわかるようになったのでそのデータを分析して企業的戦略をたて、そこから新たな顧客の獲得につなげることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/23
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メール配信システムとしてこんな機能があったら良いと感じるのは少ないが、機能が多いうえ、完全に使いこなすのが難しいため。リテラシーが低い人でも使いやすいような工夫があるとさらに高い評価をつけられると感じる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当時、メール配信をセグメントごとに適切に行い、成果の数値も管理していく必要があった。そこで当製品を導入することで、メールリストを細かく管理できるようになったのに加え、クリック数や開封率などから傾向の分析ができるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/11/22
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
開封率やクリック率の確認を通じて、詳細な傾向分析が可能です。送信リストや除外リストの管理が非常に簡便で、自動的にリストへの追加もスムーズに行えるのが非常に優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、見込み状態から受注までの一連のプロセスを統合的かつ効果的に管理でき、効果測定がより最適なものとなりました。また、通知、配信がとてもスムーズになりましたので、業務の効率化を図れました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/20
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforceを使用しているので、UIやシステム的に一番連携しやすいMAツールです。メルマガの配信や開封率が可視化でき、それに伴うスコアリングも可能なので、マーケティングには欠かせません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メルマガの配信において、スコアリングや開封率の管理ができることで、PDCAが回りやすくなりました。 効果的な施策等の検討時に役立っています。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/08/06
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業活動、集客活動においては、人的作業が膨大であり、工数が多大になっておりましたが、シナリオ等の自動化になったことにより営業、集客活動の工数の大幅削減が出来ました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、集客、営業活動の準備、実行において、準備作業が膨大であり、作業効率の悪さが課題でしたが、導入後は、シナリオ等の機能を使用して自動化出来るようになり、営業活動の工数を削減出来るようになりました。カスタマイズもでき、情報提供や営業メールが出来るようになりました。スコアリングの機能を使ってに成功確率を高くしてタイミング良くでアプローチする事によりチャンスロスを防げるようになりました。それによって成約率が向上しました。生産性の向上につながりました。売り上げ向上につながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/07/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客属性やメールへの反応をもとにシナリオを組みコンテンツの出し分けが可能である為、可能な限り1to1に近いマーケティング活動が実現可能です。また、CRMのsalescloudの顧客や商談情報及びキャンペーンと連携することで更に高度で効率的な施策へと昇華可能です。salesforceを利用されているのであれば、最優先に候補として挙がるMAかと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々、名刺管理ツールにてメール配信を行っていましたが、顧客状況に即していないコンテンツとなってしまっていた為か、返信がなかったりオプトアウトされてしまったりと、中々効果が出ませんでした。Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)導入後は、シナリオ機能により顧客属性やその時の商談情報等の状況を踏まえコンテンツの出し分けができるようになった為、顧客との関係性維持・向上の効果が出ました。結果として商談件数も向上しています。導入初期段階においては操作や設定に懸念がありましたが、salescloudにUIが統合されている為、思ったよりもスムーズに作業を進めることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/10
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 -メルマガ配信をするときに特定のリストを除外できる点 - セグメント別にターゲットしたメールキャンペーンの作成ができる点 - 顧客の行動や履歴を確認できる点 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - セールスフォースとの連携ができる点 【価格面(他社と比較したとき)】 - メール配信サービスとしては高額な部類に入ると思われる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社ではメルマガ配信システムを利用して顧客への情報発信を行っていましたが、特定の属性のリストを除外したり、ターゲットを絞った配信ができないため、顧客管理が十分にできていない状況でした。 そこで、Marketing Cloud Account Engagement(旧 Pardot)を導入し、顧客管理を改善することを決定しました。導入後、同ツールの機能によって、配信したい人にだけメールを配信できるようになり、効果的なマーケティングが可能になりました。 Marketing Cloud Account Engagementのリード管理機能やメールマーケティング機能を活用することで、顧客データを正確に把握し、セグメント別にターゲットしたメールキャンペーンを実施できるようになりました。これにより、以前よりもターゲットに合った情報を提供できるようになり、効果的なコミュニケーションが実現しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/05/02
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・マスメールの結果の可視化がしっかりできていて、開封率やクリック率を確認することで傾向を分析することができる ・マスメールを送信する際にABテストができ、設定した時間に勝者メールを送信することもできる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・カスタムリダイレクトやオートメーションを使用することで、自動で作業をやってくれるので、毎回のマスメールの分析がより正確に細かくできるようになった
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/04/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforceを使用していればまず第一に候補に挙がるMAツールであり、連携後の切り替えや情報の受け渡しもとても簡単です。 プロスペクトの行動履歴やメールマーケティングにおける作成機能が優秀です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
主にメールマーケティングに使用していますが、メールテンプレート機能により簡単にメールが作成でき、プロスペクトの項目も入れ込むことで1件1件メールを送る必要がなく一斉送信できるため、工数の削減ができています。 且つ、送ったメールに対しての開封なども把握できスコアリングすることで追加のアクションを自動化もできています。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/11/06
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforceに苦手意識がありましたが、Marketing Cloud Account Engagementは別物で、自分が意図したシナリオやキャンペーンの作成が慣れればすぐできるようになりました。ただSalesforceと連携させようとすると、ややこしい部分があるので、そこが解消できればよりよいかと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業時のリード育成に多大な効果を発揮してくれました。リードのコンディションによって適切なメールの内容を指定したり自動配信の設定ができるので、商談アポイント獲得の確率を高める事ができました。
匿名のユーザー
導入推進者
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入時の教育プログラムが良かった。全3回程度だったと思うが、当時は集合研修型で開催されていて、講師の方がテキパキと進めるので緊張感があり、はじめの必要機能を習得することができた。オンラインでの自習では難しかったと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールマガジンの作成をシステムでできるようになり、担当者間の共有や過去データの参照が容易になった。配信者に対するトラッキングができ、かつそれをダッシュボードで表示できるので、集計作業を省力化でき、効果測定も可能になった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/09/23
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
様々な連携ツールがありますが、Salesforceとの連携でより使いやすい環境になりました。主に人力で当社お知らせメール等々をシステム登録していました。SalesforceとMarketing Cloud Account Engagementを利用することによって、登録作業が自動化され簡単に配信できるようになった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで人力登録で顧客へ1通づつ手動送信していました。現在の環境になってからは顧客、趣味趣向の可視化やメール開封数やリンククリック数をデータ抽出でき案件前の見込み分析を数値化できるようになり、新規ユーザ獲得数を15%増加させることが出来ました。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/08/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今までは当社からのお知らせメールやメールマガジン登録者を人力で社内システムに登録しておりました。Marketing Cloud Account Engagement を導入してからは連携しているSalesforceを通じてMarketing Cloud Account Engagement から非常に簡単にお知らせメールやメールマガジンを配信できるようになった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで当社では顧客へはメールを1通づつ主導で送信していました。しかし導入後はメール配信や広告などMarketing Cloud Account Engagementを中心とした運用ができます。そして顧客の購買行動や趣味・嗜好に応じたパーソナライズなメールの出し分けや結果の可視化が簡単にでき、効率の良いマーケティングが可能となりました。Marketing Cloud Account Engagementがマーケティングとセールスが連携する際には欠かせない存在です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/07/06
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
BtoBのオンラインセミナーの申込み管理や、メルマガの送信、見込み顧客の管理がこれ一つで実現できるため。機能も比較的シンプルなので、通常1カ月もあれば、通常運用レベルの活用であれば誰でもこなせるようになります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
SaaS事業が立ち上がってからの、新規見込み顧客の獲得、および商談管理を効率的に実現することができました。 特にコロナ以降はオンラインセミナーやメルマガの活用が進み、セミナー開催頻度が毎日のようにあり、その集客メールの本数も増大しましたが、Pardotのプラットフォームのお陰で、安定運用ができております。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/05/30
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIが分かりやすく操作性は良いので初歩的メール作成や送信は初心者でもできます。分析ではメール開封率や問い合わせユーザーの行動は把握しやすい。スコアリング機能も活用すれば新規ユーザーに直接アプローチしたりできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メール送信の結果はデータとしてとるのが難しかったですが、導入後はデータを数値で取得することができるようになりマーケティングに生かすことができるようになりました。それによりメルマガの新規ユーザー獲得数が約2割ほど増えました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/05/30
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社ではpardotを主にメルマガ配信に利用しています。メルマガの開封率やリンクのクリック数などが細かく分かるようになり、業務や内容改善のスピードを上げる事に繋がりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
闇雲にメルマガを作って配信していた時と比べると、導入してからはメルマガのセミナー申し込み数を増やす事ができました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/15
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自社ではリードナーチャリングのためのメール送信機能、シナリオ機能、またフォームハンドラーやオートメーションルールによるWEBサイト上のアクションをSCに連携する機能を活用していますが、非常に便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前のツールではSalescloudとの連携が少し不十分でした。それが解決されました。 wwebサイトとsalecloudをつなぐのに不可欠です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/07
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SalesforceのSalesCloudとの連携がすぐにできる点や、AI機能から導き出すスコアリングは、マーケティングと営業の連携といった点で良いと思います。マーケティングから営業へのいいパスが出せます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メルマガ本文内のどのリンクをクリックしたかや、メルマガの開封率や、Webサイトを誰が訪問したかという情報を把握できるようになり、クライアントがWebサイトのどこに興味を持っていただけたのか詳細に分析できるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/04/06
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SFDCのファミリーシリーズのマーケティングオートメーションという事もあり、SFDCのCRMとSFA機能が連携されている点は、リード情報や活動履歴、案件などセールス担当者が記入した情報を活用したターゲティングを実施してメール配信を行えるのはメリットと感じた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・メール配信の自動化による作業効率化 ・案件精度の向上 ・リードリサイクルの向上 ・SFDC連携による多用なターゲティングが可能
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/02/21
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
我が社ではメールの送信数が多く、コローフォールのリソース不足の問題がありました。Pardotを利用してからはそんなこともなくなり一斉にメールを送信出来るようになりました。更にSFAと連携できる事でメールの開封やURLを踏んでくれる人が増えました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入後は開封情報を全てデータ抽出できるようになり、フォローリストに入るかどうかを自動的に判別出来るようになりました、その結果フォローリストの顧客に効果的にアプローチ出来るようになりました。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/10/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforce傘下のツールになったこともあり、Salesforce(当社はSales Cloud)との親和性がさらに高くなり、SFA側でのステータスに応じたマーケティングアクションを自動化することができる。ただし、慣れるまでは苦労する面もある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは手動で管理していたハウスリストの管理が完全自動化でき、リストのメンテナンス工数が大幅に削減された。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/05/02
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
多機能、便利、マーケティングの入り口から出口までを総合的に捉えることのできる定番ツール。ただ、機能が多すぎて、使いきれず、費用対効果では疑問もあるかも。適切な設定が必要かと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
それまでメールを送ることしかできなかったツールを使っていたけど、これによりランディングページからメール送信までを一括して管理し、かつトラッキングができるようになり、非常にマーケティングの精度が上がった。
佐藤 結理子
ユーザー
株式会社SPinno
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/11/12
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
メールマーケティングでメインで利用しています。Salesforceと連携して使用しており、リストやフォーム、各メールのレポート、ABテストなど使いやすいです。インサイドの架電リスト作成に役立っています。、
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業個人が個別で対応していた新着情報、セミナー案内などをパードットに移行することで効率があがりました。ABテスト機能を活用することで、内容やクリエイティブのPDCAも早く回せるようになりました。
  • 1

Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)の概要

Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)
[国内MA市場シェアNo.1] マーケ投資対効果36%以上 Account Engagement
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