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Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)

更新日 2024-04-12
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/08/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今までは当社からのお知らせメールやメールマガジン登録者を人力で社内システムに登録しておりました。Marketing Cloud Account Engagement を導入してからは連携しているSalesforceを通じてMarketing Cloud Account Engagement から非常に簡単にお知らせメールやメールマガジンを配信できるようになった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで当社では顧客へはメールを1通づつ主導で送信していました。しかし導入後はメール配信や広告などMarketing Cloud Account Engagementを中心とした運用ができます。そして顧客の購買行動や趣味・嗜好に応じたパーソナライズなメールの出し分けや結果の可視化が簡単にでき、効率の良いマーケティングが可能となりました。Marketing Cloud Account Engagementがマーケティングとセールスが連携する際には欠かせない存在です。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 顧客に対して自動で営業のアプローチやキャンペーンのお知らせが出来る点。
  • セールスフォースと連携し一元管理できる点。
  • セールスフォース社が運用しているので安心感がある。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 顧客の抽出・データの抽出に時間がかかる点。
  • テンプレートのUIや見た目があまり良くない。
  • 慣れるまでに時間がかかるので、マニュアルがあると良いと思います。
どのサービスと連携して使用していますか?

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