【ITトレンド資料請求数No.1】マーケ投資対効果34%以上!

Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)

更新日 2024-04-12
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/07/06
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
BtoBのオンラインセミナーの申込み管理や、メルマガの送信、見込み顧客の管理がこれ一つで実現できるため。機能も比較的シンプルなので、通常1カ月もあれば、通常運用レベルの活用であれば誰でもこなせるようになります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
SaaS事業が立ち上がってからの、新規見込み顧客の獲得、および商談管理を効率的に実現することができました。 特にコロナ以降はオンラインセミナーやメルマガの活用が進み、セミナー開催頻度が毎日のようにあり、その集客メールの本数も増大しましたが、Pardotのプラットフォームのお陰で、安定運用ができております。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • セミナーのCV管理がしやすいこと
  • メルマガ作成~送信までのオペレーションが非常にシンプル
  • 商談データと連携してレポーティングがしやすいこと
このサービスの改善点はなんですか?
  • DBがプロスペクト単位の管理になっているため、一人のプロスペクトが複数活動した記録を分析しづらいこと
  • アクティビティ(プロスペクトの行動履歴)の集計機能がないこと
  • メルマガの種類別のオプトアウト管理が難しいこと
どのサービスと連携して使用していますか?

同じカテゴリのサービスと比較

Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)と気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます