【ITトレンド資料請求数No.1】マーケ投資対効果34%以上!

Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)

更新日 2024-03-27
匿名のユーザー
導入推進者
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入時の教育プログラムが良かった。全3回程度だったと思うが、当時は集合研修型で開催されていて、講師の方がテキパキと進めるので緊張感があり、はじめの必要機能を習得することができた。オンラインでの自習では難しかったと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールマガジンの作成をシステムでできるようになり、担当者間の共有や過去データの参照が容易になった。配信者に対するトラッキングができ、かつそれをダッシュボードで表示できるので、集計作業を省力化でき、効果測定も可能になった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • メールマガジンの作成、管理が容易
このサービスの改善点はなんですか?
  • メニュー名などを、わかりやすい日本語にしてほしい
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
100万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
妥当だと思う。
推進者の導入ストーリー
所属部署
広報・PR部門
/
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
社内決裁に必要な資料作成補助など営業が熱心だった。salesforceのオプション扱いで信頼があった。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer

同じカテゴリのサービスと比較

Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)と気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます