MAツール(BtoB)の関連情報

Kairos3の評判・口コミ

Kairos3
マーケティングオートメーション(MA)、SFA、日程調整ツールを提供し、見込み客の獲得・管理から営業商談の日程調整・商談記録・クロージングまで支援。「Kairos3」は、企業の営業DX推進を後押しします。

評判・口コミの概要

4.30
レビュー分布
(18)
(14)
(3)
(2)
(0)
従業員分布
1~10
(9)
11~30
(3)
31~100
(12)
101~500
(6)
501~
(5)
口コミによる項目別評価
Kairos3
カテゴリ平均

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口コミサマリー

Kairos3の良い評判・口コミ
UIが非常にわかりやすい(ヘルプサイトも充実しているがヘルプサイトに飛ばなくてもちょっとした疑問が解決するように設計されている)
価格が安い割に、機能が充実
自社で使わない機能は追加オプションで購入を選択できるので不要なコストが発生しない
Kairos3の改善点
ツールの思想が明確な分、同じ機能に見える画面(例:DB一覧)でもどこの画面から入るかでできることが変わるのが微妙に不便
スコアリングがやや雑(数秒間・同じ時間に複数の行動・スコアがつくことがあるし、逆に行動・スコアが全く確認できないこともある)
リテラシーが低い方をメインターゲットにしているためにリテラシーが上がってくると物足りないことも発生する

ユーザーレビュー一覧

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「使いやすさ」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/06
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リード管理に必須の機能が充実しており、興味関心の高いリードに自動でスコア表示されるので、営業活動の優先順位がひと目で分かり、効率的に顧客アプローチができます。また、アンケートフォームの自由度が高く、様々な使用シーンに合わせてカスタマイズでき、ワークフローの効率化と顧客理解の深化を同時に実現できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メール配信をより効果的に行えるようになりました。複数の配信枠を自在に設定でき、顧客情報項目もカスタマイズ可能になったことで、きめ細かなターゲティングを実現でき、顧客ニーズに合わせたメールマーケティングを行えるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/02
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
基本機能はベース料金に含まれているので、無駄な機能に費用をかけることないのでコストパフォーマンスにも優れています。使いやすさと手厚いサポートにより、見込み顧客の管理やスコア管理などの機能が営業成果向上に寄与しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、見込み顧客の可視化が実現され、スコア獲得履歴によって施策の明確化が可能となりました。これにより、フォローアップの効率が向上し、効果的な営業活動を進められるシステムを構築できました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/20
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客データから手軽で効果的なHTMLメールの発信が可能です。テンプレートから選択して簡単に作成できるメールやLPの機能により、優れたデザインのメールコンテンツを制作することができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、メールの一斉配信がスムーズに行え、テンプレートを利用して視覚的に魅力的なメールを読者に提供できました。これにより、開封率とクリック率が向上し、より効果的なメールキャンペーンが実現しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/29
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リードの獲得から管理、メールの配信、そしてシナリオ機能を組み合わせ、ナーチャリングまでの広範な運用が可能です。フォームの作成は非常に分かりやすく、手軽に実行できるため、通知先のアドレスの設定もスムーズに行え、利便性も高いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メルマガの効果的な送信が可能となり、顧客がどのページをどれくらい閲覧しているかが可視化されました。これにより、営業の連絡タイミングや提案すべき商品を見逃すことなく出来るようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/04
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
運用は部門のメンバーが担っており、部門管理者という立場でたまに管理画面を見る程度ですが、直感的にわかりやすいわけでもなく、可もなく不可なくといった印象のMAツールです。管理画面もイラストなどを用いて工夫しようという意図は見受けられますが、もう少し改善の余地はあるのかなと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前利用していたツールは、メール配信の不具合や、システムダウンなどが多かったため、本サービスにリプレースしました。リプレース後は特に問題なく運用できておりますので、その面においては満足しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/07/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客のセグメンテーションが非常にやりやすいのが特長です。リードにつながりやすいユーザーをホットリードで伝えてくれるので営業がしやすいのもメリット。名刺管理アプリとの連携で今まで打ち合わせした顧客も取り逃しません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
展示会出展の際に大量の名刺をエクセルで管理していました。エクセルですと連絡するのを見逃してしまう顧客などもありましたが、カイロスで一元管理するようになってからそのような事がなくなりました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/11/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
MAツールとして、アカウント管理からメール配信、スコアリングなど必要十分な機能があるのにとにかく安い。 また、その安価な契約にも関わらず、サポートが良く、導入時~導入後も丁寧でわかりやすく対応してくれます。 初めてMAツールを導入しましたが、これにして良かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
業務の改革、改善ができた: MAツールを導入し、デジタルマーケティング強化とインサイドセールスの開始を目論んでいたが、その実現に向けて充分な製品だった。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/19
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
安価でシンプルUIも見やすくメール配信 スコアリングと活用してました。 ただ機能がシンプルすぎてデータ統合、 複数キャンペーン連動をしようとすると機能がたりなかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
バラバラになった名刺情報を管理でき、 タグに合わせて配信できたのでそこから セミナー参加者がでて、 リードナーチャリングに貢献できた。 設定も簡単で新しいメンバーにも簡単に作業を引き継げた。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
私自身はあまりシステム操作などは得意なほうではありませんが、直感的に操作することができるため、とても助かっています。 リードの情報を一括でエクスポート、インポートできる機能が便利だと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客管理の場所を1つにまとめることができている。また、リードソースを自由に登録することができて便利だと感じている。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/11/05
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
分析機能は使い切れないほど豊富ながらUIがスッキリしていてダッシュボードから数クリックで見たい情報に辿り着けるのが優秀です。 同類のMAツールの中でも機能性ではハイレベルですがランコストが低いのが優しいところで、同社製のSFAツールも通常価格より安く使うことができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ターゲットとなる層からのリードジェネレーション、リードナーチャリング、段階に合わせたコンバージョンへの誘導までのスピードアップと配信業務にかかる工数を月間10時間ほど削減することができました。 配信内容に関してはKairos3による既製のテンプレートが豊富に用意されていたり、コンテンツ作成も基本的にドラッグ、ドロップなので初心者にもぴったりで、個人的にも覚えが早かったです。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/22
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ただのMAツールとしての役割以外にも、「メルマガ配信」や「自社イベント(セミナーなど)情報の管理」ができるので、顧客への対応にも使えるのはありがたいところ。また、顧客のスコアリングができるし、顧客の行動履歴が確認できるので、顧客の分析やニーズの把握にも使うことができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・顧客管理の容易化 ・潜在顧客・顕在顧客の発見のしやすさによる営業効率化 ・メルマガ送信・セミナーイベント管理の容易化 →顧客をスコアリングできるので、関心度の高い顧客を見つけやすい。また、独自にスコアリング設定を設けることもできるので、会社で求めている顧客をより発見しやすくなる。さらに顧客の履歴(メール開封・サイトアクセスなど)も確認できるので、顧客のニーズ把握に役立てることができる。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/06/18
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客の購買意欲を数値化することでアプローチするべき相手が明確になります。無料トライアルはないですが、無料デモで使用感はチェックできます。最短利用期間は6ヶ月なので、ある程度長期的な計画を立てて導入するのがお勧めです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業部は個人の能力の差が大きく表れる部署であり、能力の高い社員に頼り切っているのが課題でした。特定の社員に頼り切っている状態が続くとチーム全体の成長が止まり、将来的に行き詰る可能性が高いですし、能力の高い社員が会社を去った時のリスクが大きいと感じたのでKairos3の導入を決めました。Kairos3を導入することでリードの行動を瞬時に把握できるようになり、アプローチするべき顧客を見つけやすくなりました。優れたMAツールのおかげで営業チーム全体の能力を底上げできて、特定の社員に頼り切った営業から脱却できました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/06/01
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社はホームページからのお問合せ対応の為に導入しました。半年間サポートがついているので安心して利用出来ました。課題だったメルマガ発行も簡単でにできるようになりリードのタグ付けも制限がないので自由に使えます。 低価格でスタートできるのも魅力的だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前はメールマガジンの発行に関しては他社の製品を使っていましたが発行の難しさに苦労していました。Kairos3を導入してからはメルマガ発行の使いやすさに作業が大幅に楽になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/05/30
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チーム全体の案件を管理できるので案件状況を把握しやすいです。営業機会が複数の時や別の要件で担当者が変更になった場合などにもすぐにアクションが取れるのでミスや滞りが少なくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
問合せを受けた際の重複対応などをリアルタイムで確認ができるので業務の効率化に繋がっています。また案件管理が分かりやすくなり案件の滞りを解消できるようになった事で案件の達成率が3割ほど増えました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/09
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルな機能の優れたMAツールです。サポートも丁寧で初心者にもお勧めできます。UIも直感的でわかりやすいです。比較的すると費用も安く、メルマガ配信初心者には最適化と思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メルマガ施策を軌道にのせることが簡単にできました。ユーザがが、サイトなどの回遊足跡が確認できますので今後のマーケティングとしても活躍しています。MAツールとしての機能は、それほど多機能ではないのかなと思っています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/03/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当時、初めてMAツールの新規導入から関わりました。 はじめてでもわかりやすいUIで使いやすかったです。 価格が安く、機能が多くないので、初心者向けのツールだと思います。 サポートの対応もはやく、満足でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は何もツールを使っていなかったので、 営業担当者の名刺の管理ができていなかった。 導入にあたり、お客様の個人情報を集めて、一括してDM配信ができるようになった。 また、お客様の行動(HP閲覧、DMクリック)など可視化、スコアリングできるようになった。 営業の工数がかなり減り、助かった。
長村 勇輝
ユーザー
株式会社リクルート
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/12/03
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初めてMAツールを導入する企業や複雑な設定をせずに、まずはお試しで始めてみたいという企業に適したツールだと思います。MAとしての必要な機能はある程度存在しており、必要な分だけアドオンで契約できるので、無駄なコストを払う必要がないのが最大の評価理由。むしろ国産MAなので日本の商習慣に合わせた機能も充実しているため外資のツールから始めるよりはリスクが低い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
こういったツールを利用するのが初めての企業に導入をしたが、ITリテラシーの低い担当者でもツールのUIに従って操作していけば、やりたいことを実行できるというフレンドリーなUIであり、運用支援をする立場からも手離れが良いツールと考えています。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/12
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
安いなりにしっかりと使えるツール。UIなどはすっきりわかりやすいが、簡易な一斉送信よりはリッチにいろいろできる。ただし、少し独自の考え方をいれないと最初のツール構造を理解するのは難しい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
marketoなどのリッチなMAツールが使えなくなったときの代替で活用。一斉送信ツールとしては少し高いかもしれないが、リッチな機能もあり、うまく代替として使える。
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:4貢献度:5
ほかのサービスと比較して、料金が安かったのが魅力的。月数千円で利用できるので、分析担当に人を雇用するよりコストが低いです。さらに非常に使いやすく、営業の効果を実証できる資料が簡単に準備できるので、会議がより身のあるものになりました。
投稿者情報職種:経営者会社名:非公開業種:コンサルティング・専門サービス従業員規模:31~50人投稿日:2016-04-28
操作性:4費用対効果:3運用・管理:4サポート体制:3貢献度:3
機械製造・販売会社に勤めています。パッと見のアイコンがシンプルデザイン的にとても扱いやすいです。 以前は、自社オリジナルの分析ツールを使用していましたが複雑になりすぎていたのをこのツールが解消してくれました。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:メーカー/製造系従業員規模:51~100人投稿日:2015-12-27

Kairos3の概要

Kairos3
マーケティングオートメーション(MA)、SFA、日程調整ツールを提供し、見込み客の獲得・管理から営業商談の日程調整・商談記録・クロージングまで支援。「Kairos3」は、企業の営業DX推進を後押しします。
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