MAツール(BtoB)の関連情報

Kairos3の評判・口コミ

Kairos3
マーケティングオートメーション(MA)、SFA、日程調整ツールを提供し、見込み客の獲得・管理から営業商談の日程調整・商談記録・クロージングまで支援。「Kairos3」は、企業の営業DX推進を後押しします。

評判・口コミの概要

4.30
レビュー分布
(18)
(14)
(3)
(2)
(0)
従業員分布
1~10
(9)
11~30
(3)
31~100
(12)
101~500
(6)
501~
(5)
口コミによる項目別評価
Kairos3
カテゴリ平均

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口コミサマリー

Kairos3の良い評判・口コミ
UIが非常にわかりやすい(ヘルプサイトも充実しているがヘルプサイトに飛ばなくてもちょっとした疑問が解決するように設計されている)
価格が安い割に、機能が充実
自社で使わない機能は追加オプションで購入を選択できるので不要なコストが発生しない
Kairos3の改善点
ツールの思想が明確な分、同じ機能に見える画面(例:DB一覧)でもどこの画面から入るかでできることが変わるのが微妙に不便
スコアリングがやや雑(数秒間・同じ時間に複数の行動・スコアがつくことがあるし、逆に行動・スコアが全く確認できないこともある)
リテラシーが低い方をメインターゲットにしているためにリテラシーが上がってくると物足りないことも発生する

ユーザーレビュー一覧

並び順
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匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/19
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メール配信やタグ設定、再配信の設定など、メールマーケティングに必要な機能をスムーズに活用できます。導入時にはサポート担当者が定期的に運用の相談に乗ってくれるため、安心して利用開始でき、効果的な顧客リーチと効率的な運用が可能になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、顧客の掘り起こしや効果的なフォローアップが可能になりました。顧客獲得履歴の管理も優れているので、営業活動の成果向上につながっています。また、顧客とのコミュニケーションも深まり、より良い関係性の構築にもつながっています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/06
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リード管理に必須の機能が充実しており、興味関心の高いリードに自動でスコア表示されるので、営業活動の優先順位がひと目で分かり、効率的に顧客アプローチができます。また、アンケートフォームの自由度が高く、様々な使用シーンに合わせてカスタマイズでき、ワークフローの効率化と顧客理解の深化を同時に実現できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メール配信をより効果的に行えるようになりました。複数の配信枠を自在に設定でき、顧客情報項目もカスタマイズ可能になったことで、きめ細かなターゲティングを実現でき、顧客ニーズに合わせたメールマーケティングを行えるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/02
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
基本機能はベース料金に含まれているので、無駄な機能に費用をかけることないのでコストパフォーマンスにも優れています。使いやすさと手厚いサポートにより、見込み顧客の管理やスコア管理などの機能が営業成果向上に寄与しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、見込み顧客の可視化が実現され、スコア獲得履歴によって施策の明確化が可能となりました。これにより、フォローアップの効率が向上し、効果的な営業活動を進められるシステムを構築できました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/20
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客データから手軽で効果的なHTMLメールの発信が可能です。テンプレートから選択して簡単に作成できるメールやLPの機能により、優れたデザインのメールコンテンツを制作することができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、メールの一斉配信がスムーズに行え、テンプレートを利用して視覚的に魅力的なメールを読者に提供できました。これにより、開封率とクリック率が向上し、より効果的なメールキャンペーンが実現しました。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/05/05
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
法人のお客様の好みや趣向を把握した上で店舗に売り込みをすることで今まで以上にノルマ達成がしやすくなりました。自分は開発が主ですがお客様にとって何が必要とされてるかを理解しそれを反映していくのにも使えたので結果的には導入してよかったと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自分の部署のノルマ未達の打開策にとこのサービスを導入しました。その結果お客様が本当に欲しい製品の機能、特徴を理解しそれに応じた製品、サービスの提供をすることが出来ました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/11/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
MAツールとして、アカウント管理からメール配信、スコアリングなど必要十分な機能があるのにとにかく安い。 また、その安価な契約にも関わらず、サポートが良く、導入時~導入後も丁寧でわかりやすく対応してくれます。 初めてMAツールを導入しましたが、これにして良かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
業務の改革、改善ができた: MAツールを導入し、デジタルマーケティング強化とインサイドセールスの開始を目論んでいたが、その実現に向けて充分な製品だった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/11/05
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
分析機能は使い切れないほど豊富ながらUIがスッキリしていてダッシュボードから数クリックで見たい情報に辿り着けるのが優秀です。 同類のMAツールの中でも機能性ではハイレベルですがランコストが低いのが優しいところで、同社製のSFAツールも通常価格より安く使うことができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ターゲットとなる層からのリードジェネレーション、リードナーチャリング、段階に合わせたコンバージョンへの誘導までのスピードアップと配信業務にかかる工数を月間10時間ほど削減することができました。 配信内容に関してはKairos3による既製のテンプレートが豊富に用意されていたり、コンテンツ作成も基本的にドラッグ、ドロップなので初心者にもぴったりで、個人的にも覚えが早かったです。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/22
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ただのMAツールとしての役割以外にも、「メルマガ配信」や「自社イベント(セミナーなど)情報の管理」ができるので、顧客への対応にも使えるのはありがたいところ。また、顧客のスコアリングができるし、顧客の行動履歴が確認できるので、顧客の分析やニーズの把握にも使うことができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・顧客管理の容易化 ・潜在顧客・顕在顧客の発見のしやすさによる営業効率化 ・メルマガ送信・セミナーイベント管理の容易化 →顧客をスコアリングできるので、関心度の高い顧客を見つけやすい。また、独自にスコアリング設定を設けることもできるので、会社で求めている顧客をより発見しやすくなる。さらに顧客の履歴(メール開封・サイトアクセスなど)も確認できるので、顧客のニーズ把握に役立てることができる。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/06/18
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客の購買意欲を数値化することでアプローチするべき相手が明確になります。無料トライアルはないですが、無料デモで使用感はチェックできます。最短利用期間は6ヶ月なので、ある程度長期的な計画を立てて導入するのがお勧めです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業部は個人の能力の差が大きく表れる部署であり、能力の高い社員に頼り切っているのが課題でした。特定の社員に頼り切っている状態が続くとチーム全体の成長が止まり、将来的に行き詰る可能性が高いですし、能力の高い社員が会社を去った時のリスクが大きいと感じたのでKairos3の導入を決めました。Kairos3を導入することでリードの行動を瞬時に把握できるようになり、アプローチするべき顧客を見つけやすくなりました。優れたMAツールのおかげで営業チーム全体の能力を底上げできて、特定の社員に頼り切った営業から脱却できました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/06/01
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社はホームページからのお問合せ対応の為に導入しました。半年間サポートがついているので安心して利用出来ました。課題だったメルマガ発行も簡単でにできるようになりリードのタグ付けも制限がないので自由に使えます。 低価格でスタートできるのも魅力的だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前はメールマガジンの発行に関しては他社の製品を使っていましたが発行の難しさに苦労していました。Kairos3を導入してからはメルマガ発行の使いやすさに作業が大幅に楽になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/01
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入から数年間利用していますが、今まで獲得できていなかった層の顧客データを収集する事ができています。収集した顧客データを活用しての営業でも反応がなかった層からの反応も多く獲得することができています。機能的にはメルマガの開封率やリンククリック数などの把握により顧客経路を知る事で顧客ニーズに合わせたプロモーションができたお陰だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メルマガの開封率やリンククリック数を視覚的に把握できるようになり、今までの電話やチラシなどの営業では得る事ができなかった顧客を獲得する事ができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/05/30
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Kairos3は案件の流れが分かりやすく誰が興味を示したのかすぐ分かるのでアプローチがしやすいです。またフォームの作成や返信など設定の自由度が高いのも評価が高い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺で管理していた情報のデータ化やメールの開封率やスコア表示などで的確なアプローチにより顧客獲得を上げる事につなげる事が出来ました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/05/30
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
MAサービスの中では特にコストパフォーマンスが良い。機能も揃っていて使いやすいです。またサポートの質問に対しての返答スピードが早いです。Zoomなどでも指導してくれますしマケフリというメディアではマーケティングを教えてくれます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前利用していたMAサービスは料金が高くて導入費用や継続費用などがネックでした。ですがKairos3を導入して導入費用や継続費用の削減をする事が出来ました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/02/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初めてMAツールを使う方や基本的な機能で充足するような方には、手頃に始められて便利です。数年使っていますが、満足しています。自社のマーケティング施策がかなりレベルアップしました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
基本的な機能ですが、メルマガ予約配信や問い合わせ分析などリード管理を手軽にできるのが良い。メニュー構成などもわかりやすいので、あまりMAツールに詳しくなくてもなんとか使える
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/09
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
低予算のエントリーモデルとしてはとても敷居が低く始めることができます。難しいロジックを活用したシナリオメールの送付についていくには難がありますが、必要十分なMAツールだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
セミナーに来てくれた方へのメール送付にとても労力を割いていました。一件一件手打ちで名前をいれたり、案内内容も個別に分けていました。カイロスを入れてからは、配信の手間も省けたし、コンテンツの制作工数も減らすことに成功しました。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/10
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
価格が非常に安く導入しやすいが、必要な機能はすべて揃っている。 メールマーケやリードスコアリングなど、他のMAツールと比較しても遜色ない機能があり、かつ使いやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
獲得したリードに対するナーチャリングが課題ではあったが、簡単にナーチャリング・スコアチェックができるようになり効率が向上した。
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
【良い点】
初めてMAツールを使うことになったのですが、UIが直感的なのでとても分かりやすく使うことができます。今まで問い合わせのあった顧客とのコミュニケーションに課題があったのですが、とても良くなりました。
【改善点】
アクセス数の見方が少し独特なので、そこだけもう少しわかりやすくなると良いと思います。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:2~10人投稿日:2020-03-17
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:4貢献度:5
ほかのサービスと比較して、料金が安かったのが魅力的。月数千円で利用できるので、分析担当に人を雇用するよりコストが低いです。さらに非常に使いやすく、営業の効果を実証できる資料が簡単に準備できるので、会議がより身のあるものになりました。
投稿者情報職種:経営者会社名:非公開業種:コンサルティング・専門サービス従業員規模:31~50人投稿日:2016-04-28

Kairos3の概要

Kairos3
マーケティングオートメーション(MA)、SFA、日程調整ツールを提供し、見込み客の獲得・管理から営業商談の日程調整・商談記録・クロージングまで支援。「Kairos3」は、企業の営業DX推進を後押しします。
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