楽楽販売

更新日 2021-04-23
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
製品名は「楽々販売」となっているが、汎用的に作られており、実際には販売管理以外の様々な業務に適用可能。 自社では、社員中途採用の管理に利用しており、今まではエクセルで煩雑に管理していた情報がリレーショナルデータベース機能により、効率的に管理できるようになった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは中途社員の採用管理をエクセルや、書類をスキャンしていたもので管理していたので、情報が紐づいておらず管理が煩雑だった。 リレーショナルデータベース機能により、中途採用の進捗管理や、応募書類の紐づけが簡単に出来るようになり、業務の効率化につながった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
汎用的に作られており、様々な業務に適用できる
UIが分かり易く、業務の進捗管理に向いている
維持コストが安い
このサービスの改善点はなんですか?
UIは分かり易いが、最新の流行と比べると古臭い
サービスの費用感
導入費用
200万円
/
年間費用
60万円
/
推定投資回収期間(ROI)
6〜12ヶ月
費用に対する所感
初期コストはとして初期設定代行を依頼したが、一般のSIerと比べて割安で比較的短期で投資を回収できた。また、維持費も低価格なため、ROIが維持し易い。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
・販売管理以外の業務にも適用実績が豊富であったこと ・ベンダーの提案がよく、当社の業務課題を解決できると思えたこと
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性