受発注管理システムの関連情報

楽楽販売の評判・口コミ

楽楽販売
「楽楽販売」は、数ある管理業務の中でも見積もり管理・受注管理・請求管理・発注管理など販売管理でご利用いただくことが多いシステムです。 受発注管理や収支管理の複雑な金額計算を自動化、企業ごとのルールにあわせたカスタマイズが可能です。

評判・口コミの概要

4.00
レビュー分布
(11)
(31)
(9)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(3)
11~30
(2)
31~100
(7)
101~500
(15)
501~
(21)
口コミによる項目別評価
楽楽販売
カテゴリ平均

口コミサマリー

楽楽販売の良い評判・口コミ
UIが分かり易く、業務の進捗管理に向いている
カスタマイズ性が高く、自社の業務に合わせた柔軟なシステム構築が可能
自動処理をシステム管理者が簡単に作成でき、運用の幅が広がるところ
楽楽販売の改善点
システム自体は難しいわけではないが、直感的に利用出来るかといえばそうでもなくてマニュアルを熟読しながら使い始める必要があります。
設定のハードルが高く知識がある人がマニュアルを熟読してやっと使いこなせるレベル。直感的な操作性があってもよかった。
もう少し感覚的に操作できるように改善しただけるとありがたいです。

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/11/06
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
見積もりから承認、契約書作成までのプロセスを効率化できます。特に、タスクや入金管理の一元化が実現したことで、関係者間での情報共有がスムーズになり、業務がスピードアップしました。操作性も直感的で、経理や営業部門の担当者がそれぞれの管理業務にかかる時間の削減を実現しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入する前は、タスクや入金管理が個別に行われていたため、データの重複や更新漏れが発生しやすく、見積もり作成から承認までのプロセスに時間がかかっていました。導入により、これらの管理業務が一元化され、各プロセスでの情報共有も簡単になりました。結果として、見積もり作成から承認までが迅速化し、業務の効率が大幅に向上しました。また、担当者間でのデータの共有がリアルタイムで行えるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/27
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
専門知識が不要で、社内に必要なデータベースを作成できるようになりました。メール通知や承認機能を活用することで申請フォーム作成がスムーズに行えるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、旧来の販売管理システムをリプレイスしました。これにより、社内での顧客管理や情報共有が非常にスムーズになり、業務プロセスが向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
受発注の管理や見積書の作成、入金の管理など広範囲に利用できる。 それぞれの機能が連携しているので、受注のデータを納品書や請求書にそのまま生かすことができる。 データを集計しグラフ化することで、分析にも役立っている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前に使用していたエクセルのテンプレートをベースにして構築できたので、移行もスムーズだったと聞いている。 エクセルの操作性に近く、使用したことのない社員でも慣れればすぐに使いこなせるのがメリット。 楽々明細など同系列の他サービスとの連携も便利で助かっている。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/09
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
こちらを使うまでは申請書や見積などを個別で管理していたが、このシステム内で全て情報を一括管理・共有することができた。 オプション機能でクライアント認証もあるので、セキュリティ面も安心安全でテレワーク等にも活用できるのがいいですね! ある程度作り上げれば後は簡単にできます!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
作り上げれば低コストで基幹システムになるようなサービスだと思います。 自社では受注管理から入金管理まで行っています。 クラウドサービスなので、テレワークなどにも重宝しています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/05/02
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
見積の作成、受注や発注の状況確認を楽楽販売のみで行えるので、業務の効率が大幅に上がった、又、見積作成をエクセルで行っていましたので、導入後は作成から承認までスムーズに行えるようになった
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで使用していた見積システムは自社のオリジナルで処理速度が非常に遅く業務上問題になっておりましたが、楽楽販売は速度も段違いなので時間の節約になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
このアプリを使用する前までは、初心者だったのでネットを通しての販売について全く分かりませんでした。しかし、このアプリを使用してどんどん売れ、業績も上がりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このアプリを使用したことによって先輩にも高く評価され、地位も上がり、とても満足しています 。これからもずっと使いたいと思えるようなアプリでした。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今までは販売や注文の管理に表計算ソフトを使用していたので、 管理やまとめrに工数がかかってしまい効率が悪かったのですが、 このツールを導入することにより効率化が大幅に進みました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
楽楽販売の提供するテンプレートを使って、簡単にネットショップを構築することができます。また、オリジナルのテンプレートを作成することも可能で、デザイン性に優れたネットショップを作ることができます。 非常に使いやすく、操作性も良かったです。商品登録や在庫管理、注文処理などの基本的な機能はもちろん、顧客管理機能や集客支援機能も充実しており、ネットショップ運営に必要な機能を網羅していると感じました。 また、楽楽販売のカスタマーサポートも充実しており、分からないことやトラブルがあった場合には、スムーズに解決することができました。全体的に、初めてのネットショップ運営にもオススメできるサービスだと感じました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/02/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クラウドタイプなのでリモートワーク時代に適したツールと感じる。 販売管理と購買管理の両サイドを、一つのツールで使えるのが魅力。 証憑ファイルをシステム上にアップロードして添付可能なので、別途管理する必要が無いのも良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
販売データを納品書や請求書に連携できる為、エクセルなどで個別作成するよりも作業工数の点で有利。 レイアウトのカスタマイズも可能であり、データ入力の際に従来のオペレーションを大きく変える必要が無かったのも、導入にあたってのメリットと思う。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/12/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - データベース設計 - シンプルな画面構築機能 - データ出力機能 データ集計、グラフ作成機能 業務管理機能 【価格面(他社と比較したとき)】 - 特別高くは無いと感じた - -
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 it担当が詳しくなくても販売管理できるシステムが必要だった。エクセル感覚でデータ管理できるところがよかった。担当がitに詳しくなくても使えた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 単に受注管理だけでなく業務アプリとして使えるので一つのシステムで業務フローをカバーできて使いやすい
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今までは受注の管理はExcelを使用しておりましたが。ルーチンワークの自動化をすることができ、作業をスムーズになりました。操作方法もわかりやすく、導入も簡単でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは、郵送でお客様に帳票を送っていましたので、郵送代がなくなり収益が上がりました。。又、不着や遅い等のトラブルも防ぐ事が出来るようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/08/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前は、受注・発注管理はExcelで管理していたが、年々注文数が増加傾向にあり、Excelのみの管理では限界が来ていた。しかし、楽楽販売を導入したおかげで作業時間が大幅短縮され、作業効率が非常に上がりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
一日に数百種の注文が来たときがあったが、その時に納品書や請求書の発行が手作業だったときはミスが多発していた。しかし、この製品を導入すると、受注データから自動転記できるので入力ミスがなくなった。

楽楽販売の概要

楽楽販売
「楽楽販売」は、数ある管理業務の中でも見積もり管理・受注管理・請求管理・発注管理など販売管理でご利用いただくことが多いシステムです。 受発注管理や収支管理の複雑な金額計算を自動化、企業ごとのルールにあわせたカスタマイズが可能です。
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