ネクストエンジン

更新日 2023-11-08
匿名のユーザー
導入決裁者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/12
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前まで自社システムで受注~発注までの処理を自動化していましたが、担当チーム解散により外注で月々のメンテナンスを実施。その費用が月10万円程度かかっていたのですが、ネクストエンジンの場合都度メンテナンス指示を出す必要もなく最新の状態になっており更にコスト面でも自社システム運用よりもメリットがあり、高評価とさせて頂きました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は自社システムがよくエラーを起こし、注文後の発注処理、および発注後の伝票反映・発送詳細メールの処理を人力で行わなければならないことがよくあり、スタッフの時間・労力がかかっていましたが、ネクストエンジンだとエラーもなく(あっても迅速にネクストエンジン社で解決)自動化できるため、人的リソース面・コスト面でかなりメリットがあります。 注文受注後のサンクスメール・発送メール・フォローアップメールも自動送信でき、また、倉庫(楽天スーパーロジスティクスやアマゾンFBA倉庫)とも自動連係できるので少ない人数でECモールの運営ができ、非常に助かっています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 受注~発注処理が自動化できること
  • カスタマーサービスのサポートが充実していること
  • 従量課金制なので注文が少なかった月は費用も下がること
このサービスの改善点はなんですか?
  • 年末年始のタイミングでエラーが起きたため、そこは改善頂けると大変助かります(会社のお休みもあると思うので難しいとは思いますが)
  • 自動メールのタグ付け機能がより充実すると、より便利になるかと思います
サービスの費用感
導入費用
1万円
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年間費用
80万円
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推定投資回収期間(ROI)
1ヶ月
費用に対する所感
倉庫との自動連係、発送データの各モールとの連携、自動メール送信という機能を考えると料金は妥当(むしろお手頃)だと思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
・当時競合がサポートしていなかったモール(Qoo10など)との連携ができた ・価格面で他社より優位性があった ・マニュアルが充実しており、大変ではあるものの社内で設定を全て完了することができた
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome

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