初期費用無料で使える受発注システム

受発注CO-NECT

コネクト
更新日 2021-05-19
サービス資料・基本情報
2020-10-29更新
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基本情報

ピックアップ 口コミ
導入決裁者
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:2件〜10件
5/5
他の受発注システムは顧客ごとに表示価格を変えられないものが多かったが、CO-NECTは顧客ごとに価格を変えられる。初期費用がかからず利用料も安い。 パッケージ販売のシステムでは機能不足かつ業務にマッチしない部分があったが、フルスクラッチでは予算オーバーだったので、安価な上にカスタムが可能な点が大変助かった。

サービス画面 / UI

受発注CO-NECTのスクリーンショット1
受発注CO-NECTのスクリーンショット2
受発注CO-NECTのスクリーンショット3
受発注CO-NECTのスクリーンショット4
受発注CO-NECTのスクリーンショット1
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受発注CO-NECTのスクリーンショット3
受発注CO-NECTのスクリーンショット4
見やすい発注フォーム
写真を入れて見やすい発注フォームが作成できます。 個数売りに加え量り売り(g/kg)、ケースやロット、セット売りなど豊富な販売単位に対応しています。
シンプルな発注画面で取引先が使いやすい
CO-NECTは発注先を選択→商品を選択→個数入力の3ステップで簡単に発注が可能です。シンプルなUIで発注企業にも受け入れてもらいやすく、貴社の受注業務効率化が実現できます。
商品の出し分けやアピール機能も
CO-NECTは顧客ごとに表示する商品、価格を変更することが可能です。 また「SALE」「売れ筋」「残りわずか」など商品タグをつけてイチオシ商品を顧客にアピールしましょう。
伝票作成や分析機能も!
CO-NECTは受注機能に加え、納品書や請求書が作れる伝票作成機能、出荷担当者に指示を出せる出荷指示機能、受注情報を多角的に分析する分析レポートなど豊富な機能がたくさん。貴社の受注業務を包括的にサポートします。

サービスの説明

CO-NECT(コネクト)は、受発注業務をワンストップで行えるクラウドサービスです。
取引先への納品予定日の連絡や対応状況の共有、納品書や請求書の作成までCO-NECTがシームレスにサポートいたします。

【CO-NECT導入による5つのメリット】

①受注業務の効率化が「初期費用0」「月額料金9,800円~」で実現できる!
FAX、TEL、MAIL、LINEグループ等によるお客様からのご注文を一元管理できます。
納品書、請求書などの各伝票もワンクリックで作成可能。
受注業務にかかる時間とミスを削減します。

②発注主様に導入頂きやすい!
貴社のお取引先(発注企業様)にスムーズに導入いただけるよう、発注機能は「利用料無料」「簡単」「マルチデバイス対応(PC・スマホ・タブレット)」でご提供しています。

③注文の出荷状況が簡単に確認できる!
注文ごとの対応状況(発注⇒受付中⇒出荷完了)や納品予定日を社内や取引先と共有できます。
受注スタッフ間での確認作業がはかどるのはもちろん、「注文してたかな?」「出荷してくれたかな?」といったお客様のご不安も無くなります。

④商材や卸先を問わず活用ができる!
「個数売り」だけでなく「量り売り」にも対応できます。
取引条件の異なる顧客をお持ちの企業様にもお使い頂けるよう、個社ごとの発注フォーム作成も可能です。

⑤営業ツールとしても活用できる!
商品ごとに「NEW」「再入荷」「セール」等のタグ付けによりWEB上でご提案できます。
新商品のご案内等も発注フォームを通して行えるため、既存顧客への営業活動にも活用いただけます。

その他、出荷指示機能、請求書や納品書のワンクリック作成、分析レポートと様々な機能をご利用いただけます。

サービス資料

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料金プラン

無料プランあり
無料トライアルあり
フリープラン
プラン価格
月額/ユーザー
0円-
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間

プロプラン
プラン価格
9,800円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間

ご希望の内容によって異なる可能性がございます。

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
在庫管理自動更新
在庫の数振り分け
商品一括登録
商品ページ一括編集
注文ステータス管理
伝票一括発行
受注データ検索
発注・仕入データ二重チェック
売上集計機能
セット品登録
購入履歴一覧
顧客識別フラグ機能
エラーチェック
連携サービス
freee

よくある質問

Q

Q お試し利用はできますか?

A

A 受注機能のトライアル期間を設けております。

Q

どのような企業が導入していますか?

A

メーカー、卸、フランチャイズ本部など幅広い業態で、また飲食、医療、建築、製造業など業界問わずご利用頂いております。

同じカテゴリのサービスと比較

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評判・口コミ

受発注CO-NECT
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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入決裁者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/30
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
他の受発注システムは顧客ごとに表示価格を変えられないものが多かったが、CO-NECTは顧客ごとに価格を変えられる。初期費用がかからず利用料も安い。 パッケージ販売のシステムでは機能不足かつ業務にマッチしない部分があったが、フルスクラッチでは予算オーバーだったので、安価な上にカスタムが可能な点が大変助かった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
FAXで受けた注文書を基幹システムに手入力する際に入力ミスが発生していたが、データ受注になったことでミスが起こらなくなった。入力業務がなくなったことで受注から出荷までの時間が短縮された。
このサービスの良いポイントはなんですか?
インターフェイスがわかりやすくマニュアルを読まずに使えた
利用料が安い
毎月新しい機能が追加されてより便利になっていく
このサービスの改善点はなんですか?
API連携できるシステムがもっと広がるとさらに使い易くなると思う
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI)
2〜3ヶ月
費用に対する所感
CO-NECTを導入したことにより、事務スタッフが入力業務から解放され他の業務にシフトできるようになった。また納品書の作成が不要なため(自動生成され発注企業が自身でダウンロードできる)、納品書の作成や段ボールに納品書を張り付ける工程が無くなった。 上記業務にかかっていた人件費に比べCO-NECTの利用料金は手頃でコストが削減されたと感じる。
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3週間
このサービスに決めた理由
・顧客ごとに商品価格を変更できる。 ・カスタマイズに柔軟に応えてくれる。 ・営業担当者の対応が早く丁寧。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性

提供会社

CO-NECT株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都千代田区内幸町1-1-6 NTT日比谷ビル B2階 A12号室
資本金
4200万円
代表者名
田口 雄介
従業員規模
11~30人
企業URL
設立年月
2015年6月

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