受発注管理システムの関連情報

CO-NECTの評判・口コミ

CO-NECT
BtoB受発注システムCO-NECT(コネクト)は、初期費用無料で使える受発注システムです。 ・発注側ユーザーは無料 ・LINEと連携して発注できる ・マニュアル不要・直観的に使えるデザイン が特徴で、約25,000社に利用されています。

評判・口コミの概要

4.55
レビュー分布
(6)
(5)
(0)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(5)
11~30
(2)
31~100
(3)
101~500
(1)
501~
(0)
口コミによる項目別評価
CO-NECT
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

CO-NECTの良い評判・口コミ
お客様によって表示の仕方をカスタマイズができるところが魅力です。
CO-NECTの改善点
アプリがちょっと使いにくい

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す

キーワードから探す

匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/05/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまでは得意先からの受注をFAX、メール、電話で行っておりましたが業務に割かれる時間が多く生産性が上がらない状況でした。そして数ある受注システムのうち、初期投資を抑える目的でCO-NECTを導入し、一定成果を上げることができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
受注データを販売管理システムへデータ連携することにより、電話を受ける時間、FAXの注文書を探す手間、メールを印刷するを半分~2/3まで減らすことができました。また社販についても導入し、やりとりにかかる時間を削減することができました。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/05/01
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初期費用無料ということで、導入を決めました。 導入以前は、発注ミスなどが頻繁にありましたが導入後はヒューマンエラーがほとんどなくなりました。作業時間の短縮につながりました。昼夜の自動発注などで大幅なコストカットを実現出来ました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、他の部署間での連絡ミスにより、発注のヒューマンエラーが多発してるのが社内で問題になっておりましたが、導入後は、導入前から親身に導入までサポートをしていただき、導入前には会社ごとの受発注業務の問題点に最適な運用を提案してくださりました。それによって作業効率の大幅につながりました。部署間においてもコミュニケーションが取れるようなり、社内も明るい雰囲気に一変しました。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/03/20
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初期設定でコネクト様の方で設定をしてくれるのですぐに本稼働ができ楽でした。 操作が簡単なのでお客様に抵抗が少なく利用をしていただけます。 画像付きにできるのでお客様がわかりやすく注文ができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
先に設定をしていただけるのでマスタ登録などしなくて済むのですぐに本稼働ができました。 お客様によって価格を表示や商品をかえられるので使用しやすいです。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/13
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的なインターフェースが採用されているため初めて受注業務や注文システムを利用する人でもマニュアルを見ずに扱う事が出来て、何かわからない事例があってもカスタマーサポートも充実しているのがいい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
前までは新しいシステムを導入する際に取引き先にも同様のシステムを使って貰っていて料金や操作面などで、負担をかけてしまうことがあったが、CO-NECTを入れた事で商品を選択するだけで、簡単に発注を行えるようになった。
匿名のユーザー
コンサルタント
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/04/28
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入前はFAXで受注した記録を手入力でエクセルに転記していたが、その作業がなくなり、業務時間を短縮することができた。 手書きによる記入ミスがなくなり、誤発注や発注漏れといった単純なミスがなくなったので、効率的に業務を進められるようになった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで避けられないと思っていた転記ミスやFAX送付後の確認連絡がなくなった。 システム化することで業務時間を短縮することができた。 あとは副次的だが紙での管理がなくなったのも大きい。いわゆるペーパーレス化が自然と進んだ。

CO-NECTの概要

CO-NECT
BtoB受発注システムCO-NECT(コネクト)は、初期費用無料で使える受発注システムです。 ・発注側ユーザーは無料 ・LINEと連携して発注できる ・マニュアル不要・直観的に使えるデザイン が特徴で、約25,000社に利用されています。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
受発注管理システム選び方ガイド_20240201.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点