受発注管理システムの関連情報

CO-NECTの評判・口コミ

CO-NECT
BtoB受発注システムCO-NECT(コネクト)は、初期費用無料で使える受発注システムです。 ・発注側ユーザーは完全無料 ・LINEと連携して発注できる ・マニュアル不要・直観的に使えるデザイン が特徴で、約25,000社に利用されています。

評判・口コミの概要

4.55
レビュー分布
(6)
(5)
(0)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(5)
11~30
(2)
31~100
(3)
101~500
(1)
501~
(0)
口コミによる項目別評価
CO-NECT
カテゴリ平均

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口コミサマリー

CO-NECTの良い評判・口コミ
お客様によって表示の仕方をカスタマイズができるところが魅力です。
CO-NECTの改善点
アプリがちょっと使いにくい

ユーザーレビュー一覧

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「初期設定の容易さ」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/30
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
とても簡単な操作で使うことができるので、誰でも使いこなせることができると思います。さらに、導入も短時間でできたのも嬉しいポイントでした。 性能も申し分ないのでこれからも使っていきたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
簡単な操作に反して得られる恩恵が大きいため、とてもコスパが良いと感じています。このツールのおかげで業務効率の向上が見込めています。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/05/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまでは得意先からの受注をFAX、メール、電話で行っておりましたが業務に割かれる時間が多く生産性が上がらない状況でした。そして数ある受注システムのうち、初期投資を抑える目的でCO-NECTを導入し、一定成果を上げることができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
受注データを販売管理システムへデータ連携することにより、電話を受ける時間、FAXの注文書を探す手間、メールを印刷するを半分~2/3まで減らすことができました。また社販についても導入し、やりとりにかかる時間を削減することができました。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/05/01
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初期費用無料ということで、導入を決めました。 導入以前は、発注ミスなどが頻繁にありましたが導入後はヒューマンエラーがほとんどなくなりました。作業時間の短縮につながりました。昼夜の自動発注などで大幅なコストカットを実現出来ました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、他の部署間での連絡ミスにより、発注のヒューマンエラーが多発してるのが社内で問題になっておりましたが、導入後は、導入前から親身に導入までサポートをしていただき、導入前には会社ごとの受発注業務の問題点に最適な運用を提案してくださりました。それによって作業効率の大幅につながりました。部署間においてもコミュニケーションが取れるようなり、社内も明るい雰囲気に一変しました。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/03/20
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初期設定でコネクト様の方で設定をしてくれるのですぐに本稼働ができ楽でした。 操作が簡単なのでお客様に抵抗が少なく利用をしていただけます。 画像付きにできるのでお客様がわかりやすく注文ができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
先に設定をしていただけるのでマスタ登録などしなくて済むのですぐに本稼働ができました。 お客様によって価格を表示や商品をかえられるので使用しやすいです。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/02/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入しても取引先側に費用負担が無く、むしろツール経由での発注により業務負荷も下げられるのが良い。 いちいちマニュアルを参照しなくてもある程度業務を遂行できるほど、UIが直感的で優秀。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
FAX利用時代は送った送ってないという論争がどこかしらで起きていたが、ツール上にエビデンスが残ることでそういった不毛なやりとりが無くなった。 ペーパーレス化にも貢献しており、無駄経費の削減にも役立っている。
匿名のユーザー
コンサルタント
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/04/28
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入前はFAXで受注した記録を手入力でエクセルに転記していたが、その作業がなくなり、業務時間を短縮することができた。 手書きによる記入ミスがなくなり、誤発注や発注漏れといった単純なミスがなくなったので、効率的に業務を進められるようになった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで避けられないと思っていた転記ミスやFAX送付後の確認連絡がなくなった。 システム化することで業務時間を短縮することができた。 あとは副次的だが紙での管理がなくなったのも大きい。いわゆるペーパーレス化が自然と進んだ。

CO-NECTの概要

CO-NECT
BtoB受発注システムCO-NECT(コネクト)は、初期費用無料で使える受発注システムです。 ・発注側ユーザーは完全無料 ・LINEと連携して発注できる ・マニュアル不要・直観的に使えるデザイン が特徴で、約25,000社に利用されています。
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