初期費用無料で使える受発注システム
コネクト

CO-NECT

更新日 2024-04-21
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/05/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまでは得意先からの受注をFAX、メール、電話で行っておりましたが業務に割かれる時間が多く生産性が上がらない状況でした。そして数ある受注システムのうち、初期投資を抑える目的でCO-NECTを導入し、一定成果を上げることができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
受注データを販売管理システムへデータ連携することにより、電話を受ける時間、FAXの注文書を探す手間、メールを印刷するを半分~2/3まで減らすことができました。また社販についても導入し、やりとりにかかる時間を削減することができました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 価格が安い
  • 初期投資を抑えることができる
このサービスの改善点はなんですか?
  • もう少しカスタマイズの裁量を広げて欲しい
サービスの費用感
導入費用
8万円
/
年間費用
20万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
導入当初の料金がそのまま据え置きされると思っていたのですが、直近の更新時から値上げとなりました(おそらく物価高いの影響で)。それでも安価であることには変わらないのですが、販売管理システムへ取り込むためのカスタマイズ費用を考えるとそれなりだと思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署
経理財務部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
受注システムの導入が初めてだったため、できるだけ初期導入費用を抑えるものを探しました。最低限の機能を備えたものを価格で判断した形です。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome

同じカテゴリのサービスと比較

CO-NECTと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます