請求書発行システムの関連情報

楽楽明細
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年05月28日 17:09
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 サポートの品質No.1
サービスの説明

売上シェア・導入社数シェアNo.1(※1)「楽楽明細」は、請求書をはじめ、納品書・支払明細などの帳票発行も自動化できる、電子請求書発行システムです。
面倒な請求書発行業務を効率化することで、経理担当者にしかできない大事な仕事に集中できます。
紙代・発送費などのコストも大幅削減できる為、システム導入費用を差し引いても短期間でコスト削減効果を実感できます。
導入実績8,000社突破(※2)しており、上場企業から中小企業にまで幅広く選ばれる、契約継続率99%の安心サービスです。
※1 デロイト トーマツ ミック経済研究所「クラウド帳票発行サービスの市場の実態と展望」(ミックITリポート2023年9月号)における「売上シェア」、「導入社数シェア」第1位
※2 2023年9月時点

サービス画面 / UI

楽楽明細のスクリーンショット1
楽楽明細のスクリーンショット2
楽楽明細のスクリーンショット1
楽楽明細のスクリーンショット2
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 株式会社テレビ朝日
  • 株式会社ドワンゴ
  • 東映株式会社
  • 株式会社産業経済新聞社
  • 全日空商事株式会社
  • 東急リバブルスタッフ株式会社
  • GMOソリューションパートナー株式会社
  • ピー・シー・エー株式会社
  • 株式会社メディカ出版
  • CSアカウンティング株式会社
  • Sansan株式会社

サービス資料

3分で分かる!「楽楽明細」ご紹介資料
3分で分かる!「楽楽明細」ご紹介資料
2024-03-21更新・提供企業作成
ご導入事例‐「楽楽明細」
ご導入事例‐「楽楽明細」
2023-10-02更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
基本プラン
プラン価格
25,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
100,000円-
最低利用人数
最低利用期間

初期費用+月額費用+従量課金

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
楽楽明細
請求書発行システムの平均点
帳票テンプレートの利便性
評価件数:133
4.2
4.2
帳票のカスタマイズ機能
評価件数:136
4.2
4.1
見積書作成
評価件数:97
4.2
4.3
見積書から注文書に変換
評価件数:90
4.1
4.2
納品書作成
評価件数:102
4.1
4.2
請求書の一括作成
評価件数:130
4.4
4.3
帳票の自動作成/自動送信
評価件数:128
4.3
4.2
帳票ステータス管理
評価件数:139
4.3
4.2
帳票の一覧表示
評価件数:136
4.3
4.2
期限切れ請求書アラート
評価件数:106
4.1
4.0
英文・外貨の書類作成
評価件数:54
3.9
3.7
取引先管理
評価件数:120
4.1
4.1
商品管理
評価件数:73
4.0
4.0
ワークフロー管理
評価件数:96
4.1
4.0
クレジットカード処理機能
評価件数:68
4.0
4.0
Excelから出力/入力
評価件数:109
4.1
4.1
スマホアプリ
評価件数:63
3.9
3.9
機能の実装有無に関する情報は: 2024-05-28 17:09 時点のものです。

連携サービス

Aladdin Office
AS400
EXPLANNER
FileMaker
GLOVIA
GRANDIT
kintone
mcframe
OBIC7
Oracle
PCA商魂
Salesforce
SAP
SMILE
売上原価プロ
商奉行
スーパーカクテル
販売大臣
弥生販売
楽商
楽楽販売
自社開発システム
Access
Excel
ほか多数

楽楽明細の口コミ・評判

4.31
レビュー分布
(66)
(87)
(9)
(3)
(0)
従業員規模
1~10
(40)
11~30
(12)
31~100
(26)
101~500
(55)
501~
(28)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

楽楽明細の良い評判・口コミ
UIが分かりやすく、顧客一覧、請求データ一覧が見やすい
価格も適当であると感じる
専任サポートが手厚く、操作の習熟を大いにサポートしてくれる
楽楽明細の改善点
拒否反応をしめす社員にもシンプルですぐにわかるマニュアルがあるとよいと思う
利用ユーザーの検索機能の強化(システム全体のデータが見れてしまう(変更できない)ので、複数部門で利用した場合、他部門データが見れてしまう。)
顧客向けに見栄えの良い(見やすい帳票)が作れるようレイアウト作成時のカスタマイズ性を向上してほしい。
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/12/24
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使いやすいです。これまで通り紙での請求書も郵送代行してくれる(印刷~封入~郵送)が、正直弊社で発行していた請求書よりも見栄えが良い。導入までのサポートも、手取り足取りで万全でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ対策として、全社リモートワーク化を一気に、かつ早急に進める事となった。一番の課題は経理部、特にペーパーレス対策であった為、まずはとっかかりやすそうな請求書発行から導入。他社と比較検討した結果、最も操作が「誰にでもできそう」で値段も安かった楽楽明細に決定。自宅にいながら請求書発行業務の完結が可能になった。顧客もリモートワークが急増しており、PDFでの送付希望に手軽に対応できる様になった点も非常に助かっている。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/05/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求書作成を電子システムで行えるため、手作業の手間を大幅に削減することができました。 本紙発送の代行もしてくれるので、わざわざ出社して印刷して発送して…といった一連の作業にも時間を割く必要がありません。 さらに、過去データも閲覧も可能な為、相当前に発行した請求書もすぐに確認でき、利便性が高いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍のリモートワーク対策として導入しました。 特に経理部は請求書を印刷する為だけに出社するなど業務改善点も多かったのですが、一連の流れをすべて電子システムで行ってくれるので、前述の懸念事項を難なく改善することができました。 また、昨今の社会情勢に則ったペーパーレス化にも順応できます。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/22
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルで簡単なところがうりなのですごい拡張性があったり機能が盛り込まれているわけではないけど本当に使いやすく導入の手間が少なかったのですぐ実用に移すことができた
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は請求書や納品書を実際に送らないといけなくてシステムはweb上で完結するのに無駄な手間だった、導入してから取引先の要望に合わせて電子か郵送、どちらにしろ簡単にできるようになったので雑務の時間がかなり減った
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/05/07
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クラウドベースの請求書管理サービス「楽楽明細」は、書類のやり取りを効率化できる優れたツールです。クライアントへの送付書類の確認や承認管理が簡単に行え、業務の流れがスムーズになりました。初期設定にはやや手間がかかりましたが、丁寧なサポートのおかげで問題なく運用を開始できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 従来は請求書の出力、封入、発送作業すべてを手作業で行っていたため、多大な手間とコストがかかっていました。また、クライアントに請求内容を確認してもらうプロセスも煩雑でした。 【導入後の効果】 楽楽明細を導入したことで、請求書のデジタル化と自動配信が可能になり、膨大な手作業から解放されました。クライアントも請求内容を簡単に確認でき、業務効率が大幅に向上しました。結果として年間で数百万円のコスト削減にもつながり、生産性の飛躍的な向上を実現できました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/05/01
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
楽楽明細は請求書の作成・発行から管理まで一気通貫で行えるクラウドサービスです。PDFファイルのアップロードも簡単で、ファイル名を自動で整理してくれるので効率的に業務ができます。機能が充実しているうえに操作性も高く、ITリテラシーが低い社員でも直感的に使えるのが大きな魅力です。サポートに定評があり、導入時の不安もありませんでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社では、これまで請求書の作成から発送までを完全に手作業で行っていました。PDFで請求書を作成し、印刷して必要な宛先数分郵送するため、膨大な時間を要していました。楽楽明細を導入したことで、この一連の業務をデジタル化し、大幅な効率化を実現できました。PDFを一括でアップロードすれば、法令に沿ったファイル分割と宛先管理が自動で行われます。作業時間が従来の4分の1以下に短縮されただけでなく、人為的ミスのリスクも大きく低減しました。

楽楽明細の提供会社

株式会社ラクス
IT/通信/インターネット系
東京都渋谷区千駄ケ谷5-27-11 アグリスクエア新宿
代表者名
中村崇則
資本金
3億7,837万8千円
従業員規模
301~500人
企業URL
設立年月
2000年11月
資本金
3億7,837万8千円
企業URL
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
請求書発行システム選び方ガイド_20240514.pptx (1).pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点