楽楽明細

更新日 2020-09-16
匿名のユーザー
導入推進者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使いやすいです。これまで通り紙での請求書も郵送代行してくれる(印刷~封入~郵送)が、正直弊社で発行していた請求書よりも見栄えが良い。導入までのサポートも、手取り足取りで万全でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ対策として、全社リモートワーク化を一気に、かつ早急に進める事となった。一番の課題は経理部、特にペーパーレス対策であった為、まずはとっかかりやすそうな請求書発行から導入。他社と比較検討した結果、最も操作が「誰にでもできそう」で値段も安かった楽楽明細に決定。自宅にいながら請求書発行業務の完結が可能になった。顧客もリモートワークが急増しており、PDFでの送付希望に手軽に対応できる様になった点も非常に助かっている。
このサービスの良いポイントはなんですか?
管理画面が見やすい
システム利用料が安い
誰にでもわかりやすい
このサービスの改善点はなんですか?
まだまだ「従来通り紙で欲しい」という顧客が多いので、「郵送対象」をデフォルト設定にしてほしい
サービスの費用感
導入費用
15万円
/
年間費用
60万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
郵送代行の印刷代・紙+封筒代・封入作業代・切手代含めてもこの金額。安いと感じる。
推進者の導入ストーリー
所属部署
経理財務部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
最大の決め手は、管理画面の見やすさとシステム利用料の安さ。他社商品は、弊社にとって不要な機能満載なものが多かった。そこまでパソコンに詳しくなくても、ちょっと頑張れば初期設定も一人でなんとかできそうだと感じた。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Internet Explorer
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性

よく比較されるサービス

選択したサービスをまとめて比較・資料できます
すべて選択(6件)