楽楽明細の評判・口コミ
楽楽明細
4.31
口コミを見る(185件)請求書・支払明細などのあらゆる帳票を電子化し、印刷・封入・発送の手間を無くす電子請求書発行システム。上場企業から中小企業にまで幅広く選ばれる、継続率99%の安心サービスです。
評判・口コミの概要
4.31
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/06/22
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
この製品のいいところは一つ一つのサービスがとても充実しているところです。サービスの量は多いとは言えないが、充実したサービスのおかげで困ったことはありません。これはとてもおすすめできる製品!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
帳票作成といった課題があった。
帳票テンプレート機能によって、仕事量削減のような改善できた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
帳票テンプレート機能をつかうことで仕事の効率化を実感している。
商品管理機能をつかうことでタスク量の改善ができた。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/09/23
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求書管理に役立っており、どの会社に請求書を送付し、それが開封されているかどうかも追跡できるので、
管理しやすいと思います。ただ、項目が多く、また、文字も小さくて見づらい部分もあるため、このような評価と
させて頂きました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
請求書の電子化により、これまでは請求書を添付して企業にメールで送信したり、また、郵送をしておりましたが、
その手間が省けたことにより、業務の効率化が進んだ点が良い点だと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/05/30
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求書をPDFでメール添付送付や郵送、送る、確認する、という作業がなくなり、管理する側としてはヒューマンエラーも抑えられ、業務時間も短縮できました。案外ダウンロードしていただく顧客からの評判は可もなく不可もなくです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
発送する側としての発送ミスが明らかに減ったこと、携わる人のストレス軽減は大きくメリットを感じています。
業務時間が短縮できたこともメリットです。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/02/20
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
テンプレートや標準機能は使いやすい。カスタマイズへの柔軟性と他システム連携のしやすさがあるとより便利。価格面でもユーザ数に応じてもう少しディスカウントできる幅があると助かる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
テンプレートを利用することで、より早く容易に導入が進み、オペレーター・ユーザもこちらが計画していたよりも速いペースで操作方法などを習得できた。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/16
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
紙での配布(DM)を減らし、帳票としてWebでのお知らせ配信が可能となった。領収書などの郵送等での送付を廃止し、ペーパーレス化に取り組むことができた。失くしてしまいがちな書類もWeb帳票にでき、いつでも印刷可能となった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】
コロナ感染が広がる前に導入していたおかげで、出社せずに仕事を進めることができ、また配布物もネット上に掲載することで感染機会を減らすことが出来ました。早めに導入して良かったです。
匿名のユーザー
コンサルタント
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/12/12
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
楽々明細は、取引先との請求書発行業務の効率化に寄与しました。WEBでの請求書発行だけでなく、エンドユーザが電子請求書をダウンロードして閲覧されたかどうかの既読確認ができる点がよかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
個人事業者向けに紙での請求書発行業務をしていましたが、電子請求書の発行に切り替えることで業務の効率化に寄与しました。またインボイス制度への対応などツール側に合わせることで法対応のスピードもあがったように思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/10/24
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
一ユーザとして利用する点では、これまでわざわざ紙で出力していた請求書などが、スマホ一つあればいつでもどこでも確認出来るようになったので、多少楽にはなった。特に経理部門からすれば、これまで月末月初に全て紙で出力して確認し、封筒に入れてポストに投函するという作業が無くなったので、かなりの工数削減になったと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで月末に全て出力して確認していた請求書が、全てデジタル上で確認することが出来る様になったし、何より紙だと何かしらの手違いで間違えて送付してしまったり、受け取り側も出社して確認しないといけなかった工数が削減されて、今では当たり前のツールになっている。
大西 健太
ユーザー
株式会社インターブレイン
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/04/19
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求書の作成業務の手間を省くことができるようになったから。過去24ヶ月分の給与を見返すこともでき、非常に便利。
承認作業が簡単で郵送の手間を大幅に省くことができるようになった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
請求書業務が煩雑であり、手間がかかる点に課題を感じていました。このサービスを使うことで郵送の手間を省くことができ、取引先にも迅速に対応することができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/03/03
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
小規模運用で半年間利用していましたが、導入コストに比べて効果を出すことが出来ず別サービスの利用を行うこととなりました。
電子帳簿、リモートワークの関係で導入を検討し利用しましたが50名以上規模でないと目に見えた効果は出なさそうと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
請求書の発行、客先への送付業務のためリモートワークが出来ず出社をしなければならない状況になっていました。
導入によって、リモートワークはもちろんのこと定量作業の簡略化によって工数削減も行え月末月初作業が楽になりました。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/01/06
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
体系的に請求書の発行を行えるようになり
管理は非常に効率的になりました。
郵送の代行も行っていただけるので、業務で非常に役に立っています。
惜しむらくは、レイアウトの自由度が少ないところと、
楽楽販売との連携を行った際に、顧客情報の連携と請求情報の連携を
続けて行う際に、顧客情報の反映前に請求情報の連携が動いてしまい
エラーが発生するのが残念です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
楽楽販売と合わせて使うことで、
これまで、請求情報が散ってしまうところがあったものを
集約して管理することができ、
発行した請求書も楽楽明細上で確認できるようになりました。
また郵送作業を別途代行業者様におねがいしていたものを
一本化して管理できるようになりました。
楽楽明細の概要
楽楽明細
4.31
口コミを見る(185件)請求書・支払明細などのあらゆる帳票を電子化し、印刷・封入・発送の手間を無くす電子請求書発行システム。上場企業から中小企業にまで幅広く選ばれる、継続率99%の安心サービスです。