電子請求書発行システム

楽楽明細

更新日 2022-09-28
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/06/16
5/5
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請求書発行管理の決定版

WEB掲載、メール添付、郵送等、送付方法の種類が豊富であり、ユニークIDによって顧客の紐づけをすることで、送り間違い等が排除される事が大きな利点である。今まで、メールに添付して送っていた際、添付を間違えてしまわないか、精神的にもしんどい作業であったが、それが解消できているのが、利用者にとって、最大のメリットでもある。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

送付間違いや、送付業務の軽減を目指していた。業績拡大により、請求件数が増えることを見越していたので、早めに導入できて良かった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIが分かりやすく、顧客一覧、請求データ一覧が見やすい
  • 請求データがzipで一括アップロードでき、効率がいい
このサービスの改善点はなんですか?
  • 請求データがzipで一括アップロードできるが、容量が100MB以下である点。
サービスの費用感
導入費用
10万円
/
年間費用
52万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1ヶ月
費用に対する所感
費用対効果は見えずらいが、導入初月から、精査して送る業務が軽減され、精神的な苦痛が軽減されたことは、金額以上に得られた効果であると実感している。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
2〜3週間
このサービスに決めた理由
営業担当者が付いて、導入までにフォローアップしてくれたこと。UIが分かりやすく、顧客一覧、請求データ一覧が見やすいこと。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer,Edge
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
4
営業担当の印象
4
サポートの品質
4
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
4

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