楽楽明細の評判・口コミ
楽楽明細
4.31
口コミを見る(185件)請求書・支払明細などのあらゆる帳票を電子化し、印刷・封入・発送の手間を無くす電子請求書発行システム。上場企業から中小企業にまで幅広く選ばれる、継続率99%の安心サービスです。
評判・口コミの概要
4.31
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口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
本田 隼一郎
システム管理者
アシマ株式会社
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サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/31
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
楽楽シリーズは販売、清算、明細と3つ利用していますが、明細に関しては販売との相性もよくすぐに請求書をデータ化できたので使い勝手は良いです。一度、初期設定して導入してしまえばその後の請求書管理は継続的にラクになる点はまさに楽楽です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は完全に紙ベースでの請求書でしたので数年前の請求書確認には書庫から引っ張りだしたりと手間ひまが掛かっていました。請求枚数も多いこともあり、地味に送付作業にも手間がかかっていましたが、楽楽販売導入後はクリック作業のみで発送でき、業務効率はかなり向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2024/10/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求書の電子化を簡単に実現できる、優良なツールです。
操作性が高く、直感的なインターフェースが魅力ですが、請求書のフォーマットを柔軟にカスタマイズできる点が特に有用です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
請求書発行業務が大幅に効率化されました。
紙の請求書を印刷し郵送していた頃に比べ、電子請求書発行による紙のコスト削減や、時間短縮に繋がりました。
電子送信されるので請求書の送信スピードも即時到達し、助かります。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/26
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求書のもとになるデータを外部システムで作成し、楽楽明細に取り込んでPDF化し取引先に送っています。カスタマイズがある程度自由にできるため、税制対応などがあっても安心です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入時在籍していなかったため不明ですが、電子データで請求書を取引先に送れるようになったので、ペーパーレス化による発送費の削減と時短が実現できたと思います。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/06/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入前にこういうことができたら楽になるだろうな、と思ってたことをすべてできたので満足しかないです。
殆どアナログ的に手動対応していたものが自動化されたことで請求書発行の業務に携わっていたチームメンバーの生産性は格段にあがりました
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社では部門ごとに請求書発行プロセスがありましたが、私の担当する部門は毎月手動でエクセルで請求書を作り、印刷、郵送というアナログ対応を長期的に行っていました。
これらの工程は本サービスによってすべて簡易化することができたのですが、特に紙媒体での郵送を望む一部のお客様を除いて、メールでのご案内で完結することから大幅な業務時間の時短につながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/06/26
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求書の作成作業に特化しているツールであり、説明が必要な複雑な機能がなく、シンプルなUIが魅力的です。また、同種ツールと比較して安価であり、スモールスタートが可能です。
お客様にとってもネット上で請求書の確認ができるので、分かりやすく便利だと好評です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前の課題
弊社では請求書の作成から封入、郵送までの流れはアナログの手作業でした。
請求書に関わる業務は毎月発生しており、その都度作業工程全てをアナログで行うのは負担でした。
効果
電子画面上で請求書のデータを確認できるので、封入や郵送の流れが不要になり、負担は減りました。
また、請求データを一括でインポートするだけで、取引先ごとにすぐに請求書が作成できるので、作業として非常に正確かつスピーディーです。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/06/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今までは、取引業者様に紙媒体で請求書を発行し、わざわざ封入切手貼り付けして投函するといった膨大な人員と時間を必要としていましたが、導入後はそのような事もなくなくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前までは紙媒体での発行でしたので、請求漏れなどのミスが時折発生し取引先に迷惑をかけてしまう事があったがそのような事もなくなった、又、人員も削減できたので、費用と時間の両方を節約する事が出来た。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/06/07
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
正直、請求業務の効率化はこれだけで完結すると思っています。
Webからデータをアップロードするだけで、自動的に請求書が作成されること、また郵送までも代行してくれるので、その点が最も助かっています。視認性や操作性も非常に高く、作業する際に手が止まることがほとんどありません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
大量の請求書の管理が出来ておらず、また請求書の内容の可視化ができていなかったため、月末にまとめて作業するといったことが発生していた。
【導入後の効果】
大量の請求書を一括で管理できるようになった。これにより、請求書の発行に伴う手間と時間が劇的に削減された。また、それに加えて印刷や発送の作業が不要となり、業務効率が大幅に向上した。発送側だけでなく、受け取る側も請求書を待つストレスがなくなったため、他のことに時間が使えるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/06/02
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求書発行に特化しており、画面がシンプルで、操作も直感的。請求書を作る側も受け取る側も、迷うことなく使えます。さらに、FAX送信のオプションがあるので、メールが苦手な取引先にも、帳票ができたらすぐに自動でFAXを送れます。取引先の好みに合わせた送付方法を選べ、手間も大幅に減らせます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は請求書を郵送していたので、取引先に届くまでに時間がかかっていました。そのため、督促の電話も多くなり、その都度、請求書を再印刷して送り直す手間が掛かっています。楽楽明細導入後は、督促の電話がなくなり、請求書がすぐに届けられるようになりました。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:1件
投稿日:2024/05/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求書作成を電子システムで行えるため、手作業の手間を大幅に削減することができました。
本紙発送の代行もしてくれるので、わざわざ出社して印刷して発送して…といった一連の作業にも時間を割く必要がありません。
さらに、過去データも閲覧も可能な為、相当前に発行した請求書もすぐに確認でき、利便性が高いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍のリモートワーク対策として導入しました。
特に経理部は請求書を印刷する為だけに出社するなど業務改善点も多かったのですが、一連の流れをすべて電子システムで行ってくれるので、前述の懸念事項を難なく改善することができました。
また、昨今の社会情勢に則ったペーパーレス化にも順応できます。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/22
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルで簡単なところがうりなのですごい拡張性があったり機能が盛り込まれているわけではないけど本当に使いやすく導入の手間が少なかったのですぐ実用に移すことができた
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は請求書や納品書を実際に送らないといけなくてシステムはweb上で完結するのに無駄な手間だった、導入してから取引先の要望に合わせて電子か郵送、どちらにしろ簡単にできるようになったので雑務の時間がかなり減った
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/15
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
楽楽明細は、請求書作成から発行、管理までを一元的に行えるクラウドサービスで、業務の効率化に大きく役立っています。従来の手作業による請求書発行では多大な手間がかかっていましたが、このサービスを利用することで作業時間を大幅に短縮できました。また、請求書の履歴管理も簡単で、過去の請求書を素早く呼び出せるのも便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社では、このサービスを活用して請求書業務の改善を図りました。以前は個別にPDFを送付したり紙の請求書を郵送したりと非効率な作業が多く、経理担当者の負担が大きかったのですが、「楽楽明細」の導入により一気に業務フローが改善されました。
請求書の発行から取引先への送付、開封状況の確認までがシステム上で一括管理できるようになり、大変スムーズになりました。特に良かったのは、取引先ごとの請求書管理が可能になり、発行状況や開封済みなどの状況を簡単に把握できるようになった点です。請求書の再発行も過去の履歴から素早くできるので、そのあたりの利便性が非常に高いと感じています。
導入当初は専任のサポートスタッフが細かく対応してくれたおかげでスムーズに運用できるようになり、大変助かりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/07
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他社の同様のサービスと比較した際に請求書のフォーマットが自由にデザインできる点に加えて、電子上での発行だけでなく郵送代行もできる点は汎用性が高く魅力です。また顧客サイドの視点に立った時に受取る側にとって請求書がすっきりとして見やすく項目などの情報も分かりやすいと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
システムなどから請求データをインポート後に即時発行が可能であり、お客様に対してタイムラグがほとんどなく請求書をお届けできるようになりました。お客様に対して請求書の必着日に遅れることがなくなり、お待たせすることがなくなったのでとても助かると現場では好評です。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/02/07
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
煩雑な書面作成の手間が省け、すべての作業を楽楽明細において一括で完了させることができます。ワークフローが可視化されており、誰がどの段階にいるかや、差し戻しのステータスなどが簡単に把握できるため、業務の効率化に寄与しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
楽楽明細の導入により、請求書や明細が郵送されてくるのを待つ必要がなくなり、オンラインでいつでも確認できるため、請求書業務を迅速に進行できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/01/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
毎月かなりの手間がかかっており、かつミスが許されない請求書の対応を、完全自動化してくれるサービス。単純な電子化対応だけではなく、郵送にも個別対応しており、顧客ごとに対応を分けられることも手間の削減につながっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
毎月数時間かけていた請求書発行・郵送の手間。送り先や金額を間違えると大きな問題になってしまうため、神経を使う業務でしたが、導入後本サービスで自動化されることにより毎月の手間は90%ほどは削減され、またミス回避のために細かくチェックしていたストレスもなくなったため、非常に快適に業務に従事することができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使い勝手は非常に分かりやすく、操作性にも優れています。請求書の送付先への印刷、封入、郵送までを一気に行えることで、大幅なコスト削減が実現されました。部署間の情報共有もスムーズに進み、業務全体の効率が大幅に向上しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、従来の請求書発行における煩雑な手続きどから解放されました。請求書以外にも納品書や注文書などが電子化され、業務の効率向上に大きく寄与しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/12/31
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求書をWEBにアップロードするだけで、簡単にメール添付や郵送ができて便利です。
アップロードの方法も、手動はもちろん、システム連携を可能にするWebAPIが用意されているので、さまざまな用途にも対応できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内のシステムからWebAPI連携で利用しています。
WEBから出力(連携)した請求書のイメージを確認できるので、正しい請求先や明細なのかを確認できて便利です。
メール送付や郵送できる点は便利ですが、送信する前に確認できて便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/12/31
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
手作業での大量処理が難しかった請求書業務が電子化され、顧客管理のシステムから請求書などの帳票データをCSV形式で簡単に取り込み、スムーズな連携が可能になりましたので、業務効率が格段に向上し、今までの手間を大幅に削減することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客管理データとの連携機能を活用することで、メールなどを利用して一括で案内が可能となり、非常に利便性が向上しています。また、請求書の自由度の高いレイアウト設定も魅力で、複数の書式から選択できるため、使いやすさと業務の質が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/22
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
細部までカスタマイズ可能な帳票デザインが特長です。発行した請求書についても、項目で的確に絞り込みができ、お客様のダウンロード状況も一目で確認可能ですので、業務プロセスをスムーズに進めながら、柔軟性と効率性を兼ね備えています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
楽楽明細の導入により、従来の請求書郵送の手間が軽減されました。以前は郵便局の集荷時間に追われ、誤送が発生することもありましたが、それらのミスがなくなりました。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
CMでも話題ですが、膨大な量の請求書を発行→封筒へ宛名印字→請求書三つ折り→封筒の宛名と請求書の宛名の確認→郵便局への作業は本当に毎月大変で、CMの様に怖い顔してやってました。楽楽明細導入してからまだ日は浅いですが、電子化にする事でかなりのコストと手間の削減になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
時間と手間がかかる請求書発行、管理業務がとても楽になりました。これまで郵便事故なのか、思った以上に配達に時間がかかってしまったり、途中で紛失してしまい再発行なんて事もありました。システム導入後は請求書の送受信がスムーズに行える様になり、請求書が開封されたかこちらでも確認出来るようになったので、行き違いも起こらなくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/12/07
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
楽楽明細は、請求書発行に特化したサービスで、初期設定も簡単で手順に従えばスムーズに設定できます。お客様の初期登録もスムーズに完了し、電子化に苦手意識を持つお客様も受け入れてくれました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
楽楽明細の導入により、請求書の送付先に関する作業において、出力、印刷、封入、郵送などの手続きにかかる手間と費用を軽減できました。同時に、郵送先のクライアントが請求書内容を確認するプロセスもスムーズになりました。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
設定等の項目が最低限に収められており、請求書等の発行を目的とした中で特にマニュアルが不要で直感的に操作が可能。
お客様に初期登録から請求書の取得までの説明が簡単に説明しやすい為、お客様にとっても満足度が高かった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
郵便配達期間が長期化しており、お客様にとっても配達が遅いのか? 郵便事故が発生しているのか? が分からず。
且つ再発行が必要となった際にも時間と費用が要されていたが、再ダウンロードで対応が可能の為、双方にメリットがあると感じる。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/22
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従来は請求書や納品書を印刷し、郵送で送付していましたが、手間を大幅に軽減でき、取引先が書類を確認したかどうかの履歴も簡単に把握できるので、書類が届いたかを確実に確認できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
請求書業務には多くの工数がかかっていましたが、楽楽明細の導入により、発送件数の削減と郵送料の削減が実現され、業務効率が向上し、コストも削減されました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/14
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
システムエラーなども少なく安心して使用できていたので、
安定性は特に高ポイントを付けました。
下記にも記載しますが導入前後でコストカットは勿論、
実感としても業務効率が上がりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このサービスを使用することによって、
請求書や見積書の発行にかかる手間やコストを大幅に削減でき、
またインボイスや電子帳簿保存法といった法律に対応しているので、
発行された明細を再確認する手間もないので、
業務効率化が可能になりました。
導入時も特に調整せずとも連係できました。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/07
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
インボイス制度開始に伴い導入を検討しました。フォーマットを一新するついでにCMでやっている紙を送る点を見直せたらと思い試しました。WEB発行/メール/FAX/郵送代行と痒い所に手が届くシステムは魅力的でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
インボイス制度に対応した請求書を簡単に用意することが出来ました。WEBで請求書発行できるので法人間の取引では活躍すると思います。導入をストップした理由は弊社は賃貸の管理会社なのですが、相手方の会社の住所と電話番号は知っていますがメールアドレスは知らないという件数がかなり多く、都度お客様に聞く手間や郵送メインでやってらっしゃる方も多くいらしたので、多数決で現状の紙発送を維持することになり見送りになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/23
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまでは、リモートワーク下での週1回の出社の際に営業と経理で連携して各パートナー様へ請求書を送っていましたが、
楽楽明細を導入してからは、リモートワークしながら社内システム上で請求書発行申請→楽楽明細に紐づけがされるようになったため、経理との連携を意識せずにリモートワーク上で請求書発行が可能になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワークスタート当初、週1回の出社を経理担当と調整し、その際に纏まった伝票を確認/押印していたのですが、週1回の出社のためどうしても対応に時差が生じていました。
しかし楽楽明細の導入をしたことで、営業と経理がぞれぞれリモートワーク下でも伝票処理をとてもスムーズに行えているので、リモートワーク下での業務効率が格段に良くなりました。
楽楽明細の概要
楽楽明細
4.31
口コミを見る(185件)請求書・支払明細などのあらゆる帳票を電子化し、印刷・封入・発送の手間を無くす電子請求書発行システム。上場企業から中小企業にまで幅広く選ばれる、継続率99%の安心サービスです。