電子請求書発行システム

楽楽明細

更新日 2024-04-24
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
設定等の項目が最低限に収められており、請求書等の発行を目的とした中で特にマニュアルが不要で直感的に操作が可能。 お客様に初期登録から請求書の取得までの説明が簡単に説明しやすい為、お客様にとっても満足度が高かった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
郵便配達期間が長期化しており、お客様にとっても配達が遅いのか? 郵便事故が発生しているのか? が分からず。 且つ再発行が必要となった際にも時間と費用が要されていたが、再ダウンロードで対応が可能の為、双方にメリットがあると感じる。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • シンプル
  • 価格が安い
このサービスの改善点はなんですか?
  • 一つのアカウントで複数社の請求書一括管理出来れば良い。
サービスの費用感
導入費用
10万円
/
年間費用
34万円
/
推定投資回収期間(ROI)
2〜3ヶ月
費用に対する所感
紙代、封筒代、郵便代、発送作業の人件費 を総合的に考えた場合コスト削減が出来た。
推進者の導入ストーリー
所属部署
経理財務部門
/
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
操作性のシンプル、価格が安い、請求書作成のCSV取込の容易さ、書式フォーマットの作成が簡単に行えるところ
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge

同じカテゴリのサービスと比較

楽楽明細と気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます