請求書発行システムの関連情報

BtoBプラットフォーム 請求書
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年02月22日 15:52
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaS AWARD Winter 2023 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Winter 2023 料金の妥当性No.1
サービスの説明

BtoBプラットフォーム 請求書は、
■国税庁が定める電子帳簿保存法、2023年インボイス方式にも対応可能
■クラウド請求書サービス 国内シェアNo.1 ※2023年6月現在 東京商工リサーチ調べ
■請求書の発行コスト約67%、受取にかかる処理コスト約77%削減
■請求書の確認・承認がWebで完結、場所を選ばずテレワークを実現
など、経理業務の効率化やDX化を実現できる電子請求クラウドシステムです。

「IT補助金」のサービス対象!
◆経済産業省が推進する「IT導入補助金2023」において「IT導入支援事業者」として採択され、補助金対象のITツールとして認定されました。
◆2022年度実績【デジタル化基盤導入類型の交付決定率100%】!
この実績とノウハウを最大限に活かし、補助金申請について細やかにサポートいたします。
請求書発行についても請求データを取り込むだけで請求書の発行が可能です。発行作業もボタン1つで取引先に届くため、紙の印刷や封入作業がなくなり、手間とコストを大幅に削減できます。

サービス画面 / UI

BtoBプラットフォーム 請求書のスクリーンショット1
BtoBプラットフォーム 請求書のスクリーンショット2
BtoBプラットフォーム 請求書のスクリーンショット3
BtoBプラットフォーム 請求書のスクリーンショット4
BtoBプラットフォーム 請求書のスクリーンショット1
BtoBプラットフォーム 請求書のスクリーンショット2
BtoBプラットフォーム 請求書のスクリーンショット3
BtoBプラットフォーム 請求書のスクリーンショット4
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 野村證券株式会社
  • 株式会社サイバーエージェント
  • コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社
  • 小田急電鉄株式会社
  • カシオ計算機株式会社
  • 株式会社ヤマダ電機
  • 日野自動車株式会社

サービス資料

BtoBプラットフォーム 請求書資料
BtoBプラットフォーム 請求書資料
2024-02-14更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料プランあり
有料プラン(受取/発行)
プラン価格
23,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
100,000円-
最低利用人数
1
最低利用期間
1ヶ月

セットアップ費用・月額利用料は、ご利用のプランや通数によって異なります。詳しくは資料をご覧ください。

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
BtoBプラットフォーム 請求書
請求書発行システムの平均点
帳票テンプレートの利便性
評価件数:137
3.9
4.2
帳票のカスタマイズ機能
評価件数:125
3.8
4.1
見積書作成
評価件数:81
4.0
4.3
見積書から注文書に変換
評価件数:73
4.0
4.2
納品書作成
評価件数:75
4.1
4.2
請求書の一括作成
評価件数:134
4.1
4.3
帳票の自動作成/自動送信
評価件数:95
4.2
4.2
帳票ステータス管理
評価件数:112
4.0
4.2
帳票の一覧表示
評価件数:122
4.0
4.2
期限切れ請求書アラート
評価件数:105
3.9
4.0
英文・外貨の書類作成
評価件数:39
3.6
3.7
取引先管理
評価件数:127
4.1
4.1
商品管理
評価件数:62
3.9
4.0
ワークフロー管理
評価件数:83
3.9
4.0
クレジットカード処理機能
評価件数:50
3.9
4.0
Excelから出力/入力
評価件数:113
4.1
4.1
スマホアプリ
評価件数:45
3.9
3.9
機能の実装有無に関する情報は: 2024-02-22 15:52 時点のものです。

連携サービス

FTP、APIなどで各種販売管理/会計システムと連携可能

BtoBプラットフォーム 請求書の口コミ・評判

4.04
レビュー分布
(51)
(108)
(30)
(5)
(1)
従業員規模
1~10
(51)
11~30
(12)
31~100
(25)
101~500
(44)
501~
(54)

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口コミサマリー

BtoBプラットフォーム 請求書の良い評判・口コミ
UIが分かりやすく、パソコン上のポストのように使える。時代は変わったなと感じる。
価格の割に、使いたい機能が充実していたので、コストパフォーマンスが良いと思う。
取引先へのBtoBプラットフォームへの招待がとても簡単でした。
BtoBプラットフォーム 請求書の改善点
UIが分かりづらく、操作に慣れるまでに時間がかかるため、よりユーザーフレンドリーで色調などわかりやすく調整してほしい
請求書毎に部署やユーザの閲覧権限を設定する必要があるため、初期設定は少し時間がかかってしまう
「退職」などトップページに注意アイコンが表示されるが、紛らわしいのでアイコンをただ消したい時があるが、それは不可能。顧客コードを非表示にする等の操作が必要。
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/09/14
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
パソコンを使い慣れない取引先も多く導入は難しいかと思いましたが、これからは電子に対応していかねばならないと思っていらした得意先も多くあり、予想よりかなり多くの先にご登録していただけました。 今まで、紙請求書を切り離し、折り曲げ、封筒に入れ・・・と作業し、先方からは届くのが遅いからFAXして欲しいと言われFAXやメールを送り・・・と数人で丸一日がかりでしたが、今は一人で簡単スピーディーに作業できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内では、操作が難しいのではないかと心配する人もいましたが、オンライン説明会を開き、マニュアルを作成し、電話やチャットで問合せに応じる担当を置き、その都度操作を説明し、ご理解いただきました。得意先からの問合せも、個々が応じるのではなく、担当を置いて対応したため、クレームは非常に少なく済みました。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/02/10
2/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
気合を入れて導入したが、 コスト程の利便性はなかった。件数が10倍、20倍あれば効果が発揮されたのだろうが 既存事務システムの活用で十分だった デザインが殺風景で温かみにかける
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
エクセルに自動変換できたところはよかった。作業時間の短縮につながった。 インプットミスが減り、チェックする時間削減になった
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/02/08
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
取引先に送りたい請求書等をBtoBプラットフォーム請求書にアップロードするだけで発行されるのでとても便利です。 また、ワークフローシステムを組めることもありこの評価としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
取引先に送る書類に入れ間違いや入れるのを忘れたというミスがあったが導入してからは印刷から郵送まで自動で行ってくれるのでそのようなミスが無くなったことに対してメリットを感じました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/23
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求書の受け取り側も発行側も大幅に時間短縮できるのがメリットです。経理業務に費やしていた時間とコストを他の部分にまわすことができるので、ビジネスの成長を加速させることも可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
請求業務は多岐にわたるので繁忙期になると残業が増えたり、ミスが増えてしまうのですが、「BtoBプラットフォーム 請求書」を導入することで請求業務の効率化および時間短縮に成功、結果的に残業は減ってミスの数も目に見えて減りました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/01/21
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
お客様とのやり取りがスムーズにできる点が評価できる。急ぎの請求書もすぐに対応ができて、場所を問わずやり取りができる。ただ、メールで通知が来て処理に移る際にユーザー側で何をすれば良いのか、UIの点で分かりづらい面がある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 請求書のやり取りに時間が掛かるといった課題があった。 電子でのやり取りを行うことによって、リアルタイムで処理ができるといった改善ができた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 紙でのやり取りが廃止できたことで効率化を実感している。 請求書管理機能を使うことで、問い合わせ時の即時対応と発行履歴の管理ができることでメリットを感じている。

BtoBプラットフォーム 請求書の提供会社

株式会社インフォマート
IT/通信/インターネット系
東京都港区海岸1-2-3 汐留芝離宮ビルディング13階
代表者名
中島 健
資本金
32億1,251万円
従業員規模
501~1000人
企業URL
https://www.infomart.co.jp
設立年月
1998年2月
資本金
32億1,251万円
企業URL
https://www.infomart.co.jp
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