BtoBプラットフォーム 請求書

BtoBプラットフォーム 請求書

最終更新日 2019-12-02

請求書の受取・発行を電子化して、請求業務のコスト削減・時間短縮・生産向上を実現。
約30万社の企業に導入いただいている、電子請求書サービスの決定版です。

サービス資料
4ページ目以降を閲覧するには...
同じカテゴリのサービス
請求書発行システムの資料13件分を同時に請求できます

口コミと評価

平均:4.67(3)
User03
操作性:3費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
【良い点】
国内NO1の仕組み!請求書の受取型・発行型、双方あるのは国内唯一でもあり、電子化するならここしかないと思う。また、プラットフォーム型であるため広がり(利用数)が非常に重要だが既に38万社を超え広がっているため、その辺りの不安も払拭されている。利用者が増えれば増えるほど、自身の電子化率も自然と上がっていく仕組み作りは非常に面白いモデルでもある。 未電子化企業に対しては、紙の電子化サポート(入力支援)や郵送代行もあり、導入企業に対しては非常にサポートが整っている。 このシステムで一番すごいと思ったのは、基本どのシステム(会計ソフトや販売管理系)とも個社対応で連携を実現させていることでもある。他社だとそこを別途費用をもらうなどのケースが多い中、基本初期費用内で実現をしている。絵に描いた餅ではなく、実現性が非常に高いのがこの仕組みの強みでもあり、非常に助かった。 電子帳簿保存法にも適用しており、税務署への申告なく利用即日からペーパーレスができることも大きい。 (他社は基本、税務署への申告が要必要とよく聞く) また、同社での他シリーズとして、契約書・見積書等もあり、請求書単体のみならず、請求書に紐づく関連情報も電子化管理が出来ることも、一連のデータの一元管理という目線でも非常に興味深く今後も他シリーズを検討していきたい。 そういった点含め、利用社の拡大数字を見ても、インフォマートの仕組みを利用すれば間違いないと感じた。(一部上場企業での安心感もある。請求書はナイーブな情報の取扱いでもあるため)
【改善点】
受け取った請求書を複合機などからOCRデータ化して、プラットフォーム内に取り込みが出来るとと更に利便性があがると思う。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:101~200人投稿日:2020-01-18
User04
操作性:4費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
【良い点】
請求書の発行で電子と郵送代行を利用させていただき、すべてアウト―ソーシングをしています。1回の請求書発行時間も20分ほどになり、郵送代行の費用も5、6ページまでは1通料金で送って貰っているので郵便だけでもコスト削減が出来ました。電子化と郵送のアウトソーシングで当初の目的であった費用の削減は達成できました。また、請求書の電子帳簿保存に対応していたので、請求書控えの保管もなくなりました。こちらのサービスは受取る請求書を電子化するサービスもあるので、今後はそちらも検討してきたいと考えています。
【改善点】
海外の言語、通貨への対応をすすめてもらえると運用範囲が広がります!
投稿者情報職種:部長・課長クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:101~200人投稿日:2020-01-17
User01
操作性:2費用対効果:5運用・管理:4サポート体制:5貢献度:3
【良い点】
たくさんの仕入先から来る請求書が一画面にまとまり、ボタンを押すだけで承認できるので、請求書の処理がかなり楽になった。請求の相手先も使ってもらわないといけないシステムで、なかなか応じてくれない会社もあったが、担当者が細かくサポートしてくれたので安心して導入できた。
【改善点】
機能が多すぎて使い方がよくわからないことがある。たまに表示が遅いことがある。
投稿者情報職種:部長・課長クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:301~500人投稿日:2019-03-27
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
月間1000万PV
掲載社数3,000
商談発生60,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。