BtoBプラットフォーム 請求書

BtoBプラットフォーム 請求書

最終更新日 2020-08-13
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
投稿日:2020-06-19
3/5
在籍確認
私はBtoBプラットフォームを会社に導入する担当者でした。評価の理由はBtoBプラットフォームの導入にかかる工数が導入する会社によって変わるためです。私が導入した当時は、社内ツールからBtoBプラットフォームに連携するためのCSVファイルをエクスポートする機能がなくBtoBプラットフォームを導入すると決まってから機能の開発を行いました。そのため開発から導入まで半年くらいはかかったと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
BtoBプラットフォームを導入するまで請求書を郵送してもらっていたため期日までに届かず、月の締め処理が遅れることがありましたが、導入してから郵送する手間も時間もなくなり不備があればその場で連絡、その日のうちに解決し、締め処理にかかる時間と工数が削減されました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
マニュアルが準備されているので画面操作でマニュアルを見れば理解がスムーズにできた
取引先へのBtoBプラットフォームへの招待がとても簡単でした。
ペーパーレスと郵送にかかる時間がなくなったのが素晴らしいです。
このサービスの改善点はなんですか?
私の場合は導入までにかなりの工数がかかったので、初期導入時の工数がもう少しかからないよう汎用性がほしかったです。
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
郵送にかかる費用、工数の削減がおこなえたので、妥当だと思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間
3〜6ヶ月
このサービスに決めた理由
紙の請求書をなくしたい 取引先の手間を減らしたい 不備の連絡、修正、再送などの社内工数を削減したい 今使っているほかのツールとの連携もさせたい! すべてを叶えてくれたのがBtoBプラットフォームでした。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
カスタマーサポートの質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome