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BtoBプラットフォーム 請求書

更新日 2024-04-25
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/09/14
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
パソコンを使い慣れない取引先も多く導入は難しいかと思いましたが、これからは電子に対応していかねばならないと思っていらした得意先も多くあり、予想よりかなり多くの先にご登録していただけました。 今まで、紙請求書を切り離し、折り曲げ、封筒に入れ・・・と作業し、先方からは届くのが遅いからFAXして欲しいと言われFAXやメールを送り・・・と数人で丸一日がかりでしたが、今は一人で簡単スピーディーに作業できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内では、操作が難しいのではないかと心配する人もいましたが、オンライン説明会を開き、マニュアルを作成し、電話やチャットで問合せに応じる担当を置き、その都度操作を説明し、ご理解いただきました。得意先からの問合せも、個々が応じるのではなく、担当を置いて対応したため、クレームは非常に少なく済みました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 請求書の印刷、切り離し、折りたたみ、封筒へ封入といった面倒な作業がなくなった点
  • Q&Aもあり、電話やメールで問合せに対応いただけるので操作に困った時に便利です。
  • 多くの請求書をお送りする先では一括印刷オプションを使い対応できた。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 操作的に、自分の望む画面へ一つの操作では戻れず、1つ1つ「戻る」を押していく必要がある点が急いでいる時に不便と感じる。
  • 「退職」などトップページに注意アイコンが表示されるが、紛らわしいのでアイコンをただ消したい時があるが、それは不可能。顧客コードを非表示にする等の操作が必要。
  • 請求書発行の際は発行担当者へ、発行完了の際は受取担当者へ自動メールが届くが、時々遅延したり送信されなかったりする。メールが届かないと得意先は開封してくれず困る。

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