離職を防止するの関連情報

離職を防止するの口コミ数・満足度ランキング | 価格とプランも

離職を防止するのサービス資料7件分をまとめてダウンロードできます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください。
ラフールサーベイ
Motify HR
クアルトリクス 従業員エクスペリエンス(EX)|Qualtrics
RECOG
スマカン
Smart相談室
ディスカバリーズ エンゲージ

離職を防止するのランキング

条件を指定して絞り込む
9
並び順
RECOG
RECOGは、“ホメる”コミュニケーションで組織課題を解決へ導くチームワークアプリです。レター機能でメンバーへ感謝や称賛を伝えたり、メンバーの活躍や強みを把握できたり、チームワークを高めることで組織を活性化させられます。
料金プラン
-
無料トライアルあり
スマカン
官公庁・国立大学でも採用。タレントマネジメントの分野で30年以上の実績を持ち目標管理、人事評価、タレント分析など企業に合わせた運用が可能です。豊富なテンプレートとカスタマイズに優れた人材データベースは誰でも簡単に操作、一元管理できます。
料金プラン
-
無料トライアルあり
ラフールサーベイ
ラフールサーベイは時間がない!使いこなせない!手が回らない!を解決する簡単便利なES調査ツール!
料金プラン
-
無料トライアルあり
いっと
タレントマネジメントやエンゲージメントといった定量分析の視点ではなく、本質的な離職理由の発見を目的とした定性分析に重きを置いたサービスです。 定性分析では第三者である当社が行う事で、タテマエではないホンネを基盤とした離職率改善を目指します。
料金プラン
-
無料トライアルあり
Smart相談室
Smart相談室は、オンラインカウンセリングを通して従業員のメンタルケアからスキルアップまでをサポートするサービスです。仕事に対するちょっとした不満を拾い上げ、従業員が気持ちよく働ける環境作りを目指せます。
料金プラン
-
無料トライアルあり
Motify HR
0.00件の口コミ
【経営者・人事ご担当者向け】 経営者や経営幹部が本当に欲しかった社内システムを実現!
料金プラン
-
無料トライアルあり
クアルトリクス 従業員エクスペリエンス(EX)|Qualtrics
0.00件の口コミ
クアルトリクス 従業員エクスペリエンス(EX)は、体験を提供する側とそれを受け入れる従業員との間の「エクスペリエンスギャップ」を埋めるソリューションです。
料金プラン
-
CUBIC適性検査 TRIUMPH ver.
0.00件の口コミ
CUBIC適性検査 TRIUMPH ver.は、内定や選考辞退、早期離職を防止する適正検査です。詳細な検査項目により受検者の特性を多角的に可視化できたり、ごまかしがないか信頼係数で数値化できたり、受検者の本当の姿を逃さずにキャッチできます。
料金プラン
2,000円-/ユーザー
無料トライアルあり
ディスカバリーズ エンゲージ
0.00件の口コミ
ディスカバリーズ エンゲージは、一人ひとりにパーソナライズされた情報発信で組織の生産性やエンゲージメントを向上させる、従業員参加型の従業員エクスペリエンス管理サービスです。
料金プラン
50,000円-/月
無料トライアルあり
離職を防止するのサービス資料7件分をまとめてダウンロードできます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください。
ラフールサーベイ
Motify HR
クアルトリクス 従業員エクスペリエンス(EX)|Qualtrics
RECOG
スマカン
Smart相談室
ディスカバリーズ エンゲージ

離職を防止するの関連記事

離職を防止するの口コミ

ラフールサーベイの口コミ
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/05/08
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

多様化が進む今の時代に求められているツール

簡単設定なので導入しただけで終わらず、継続して運用していくことが可能です。従業員や組織の悩みに寄り添うことができるので、多様化が進む今の時代に求められているツールです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

組織や従業員の状態を確認するために定例ミーティングや個別面談を行っていましたが、発言しにくい雰囲気があるので無駄な時間に終わることがありました。ラフールサーベイ導入によって従業員は意思表示しやすくなり、結果も一覧で把握できるので問題点も見つけやすいです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
4
いっとの口コミ
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/02/02
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

タレントマネジメントで、解決できなかった課題を解決できました

今までタレントマネジメントシステムや、エンゲージメントサーベイ等を活用し、多変量解析から離職対策を考えていましたが、いっとが提唱するインタビューを介した、定性的な原因分析で、離職率改善にクリティカルな対策を行うことができました。離職対策メインに焦点を当てたサービスなだけあり、アンケート機能もシンプルなUI/UXで運用もしやすく、何より第三者インタビューの質が想像以上であったことに、満足しています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

リモートワーク推奨に伴い、従業員の管理が煩雑になっておりました。そのため離職者が出た際に、原因や対策方法が打ち立てられず、タレントマネジメント系システムなどで、離職理由や対策を分析していましたが、なかなか効果に繋がらず、離職率改善に特化したサービスがないかと探し、いっとを見つけました。説明を聞いた際、定量ではなく定性的な分析が、離職対策には必須であると伺い、確かに個々のホンネを聞くことは重要であると、前々から理解はしていましたが、リソースの問題や、自社でヒアリングしてもホンネが聞けないので、半ば諦めていた施策でした。しかしその部分をいっとが担って頂け、かつ実際の対策まで伴走して頂けました。離職も目に見えて減少し、採用ターゲットの再構築もご支援頂けたので、今後の定着率にも期待しております。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
5
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。