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202511
資料請求数ランキング
離職を防止する

202511月にBOXILユーザーから資料請求されたサービスのランキング*1をカテゴリ毎にご紹介します。
1位
ラフールサーベイのロゴ
離職防止とエンゲージメント向上を実現! サーベイ結果から『要因』までわかる組織改善ツール。 累計導入社数2,200社(※)の実績!業種・業態・規模問わず幅広くご利用いただいてます。 サーベイ運用でよくあるお悩み ● なぜこの結果が出たのかわからない ● どう対策すべきかわからない ● やりっぱなしになってしまう その結果、効果が感じられず担当者が疲弊・・・ 「お任せください」 ラフールサーベイは結果の根底にある「要因」を明らかにすることで、 次に取るべき適切な施策へ導きます。 ※出典:ラフールサーベイ公式サイト(2025年7月30日閲覧)
おすすめポイント
組織と個人の状態を、まるっと調査
エンゲージメントスコアや従業員満足度、ストレスチェックだけではわからない組織と個人の状態をまるごと把握できる設問設計になっています。 組織に関する設問では、エンゲージメントスコアに加え、仕事へのやりがい、職場の人間関係、eNPSや離職やハラスメントリスクなど多角的な設問で組織を分析します。 個人に関する設問では、メンタル・フィジカルスコアはもちろん、睡眠データも把握して健康管理に役立てられます。
なぜ、その結果が出たのか理由がわかる
低下の理由は 人間関係? やりがい? ストレス? ラフールサーベイの結果は、スコアや数値の良し悪しにとどまらず、「なぜ良いのか?」「なぜ悪いのか?」まで可視化します。 「上司との人間関係」や「仕事のやりがいの低下」「職場以外の個人的なストレス」など、数値の背景にある組織と個人の状態まで把握できるため、要因分析につながります。
さらに深堀ることで要因を特定できる
なぜ、その理由になったのか?根本的な『要因』までわかる 設問ごとの回答を徹底的に深堀って分析することで、なぜその理由になったのか?という「要因」を特定します。 フィードバックレポートや専任担当者によるサポートによってスムーズに運用できる仕組みが整っています。 結果として、サーベイ実施後のやりっぱなしを防ぎ、継続的に組織改善を進めることができます。
2位
クアルトリクス (Qualtrics) - XM for Employee Experienceのロゴ
▼クアルトリクス(Qualtrics)の従業員調査ソリューションとは? クアルトリクス(Qualtrics)の従業員調査ソリューションは、単なるアンケートツールではなく、従業員体験(EX)を戦略的に管理し、直接的に企業成果へ結びつけるための統合されたプラットフォームです。トヨタ自動車様やみずほフィナンシャルグループ様など、全世界20,000社以上(※)に弊社プラットフォームをご利用いただいております。 ※出典:Qualtricsプレスリリースより(2025年11月11日閲覧)
注1:資料請求数とは、有料掲載頂いている企業様のサービスを対象に、実際に資料請求情報が企業様へ提供された件数をいいます。資料請求数が同率の場合、口コミ数が多いサービスを優先的に表示しています。BOXILをご利用いただく皆さまにとって比較選定しやすいサービスを広くご紹介する方針に基づき、上記の表示順を採用しています。
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