2025年】不動産業務支援システムのランキング!おすすめサービス

不動産業務支援システムとは

不動産業務支援システムは、不動産会社の賃貸仲介・管理業務の効率化や情報管理をサポートするシステムです。物件情報の一元管理や顧客・契約管理、追客業務の自動化などが可能です。さらに、複数の不動産ポータルサイトの掲載情報を一括管理できるため、担当者の業務負担低減や成約率の向上が期待できます。スムーズな情報共有により組織やチームの連携を強化する不動産業務支援システムのおすすめを紹介します。

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【賃貸管理業務の一元化で効率アップ】 1.管理から集客までを一元化 空室になるたびに、物件情報をホームページやポータルサイトに入力しなおしていませんか? らくらく賃貸管理なら、管理のために入力した情報を入居者募集の際に再利用できるので、入力は1度だけ! 無駄な作業を行わないので、業務効率化が実現します。 2.属人化を防ぎ、柔軟な管理体制を構築 オーナー・入居者への対応をしていた担当者がいないときでも、対応履歴を確認すれば社内の誰でも代わりに対応可能! 社内への共有もラクになり、柔軟な管理体制を作ることができます。 また退職者の引き継ぎも個人の記憶に頼ることなく、スムーズにできます。 3.省力化・ミスの削減 契約書の発行や毎月の入出金管理にどれくらいの時間をかけていますか? 更新案内を忘れていた、修繕・クレーム対応が遅れてしまった、このようなミスありませんか? らくらく賃貸管理では自動化で、業務の省力化とミスの削減を実現します。 【賃貸管理業務を支える充実の機能】 ・業者間流通システム・・物確自動応答・Web申込み・内見予約 ・電子契約・契約書作成・物件管理・収支報告書 ・契約更新、解約・クレーム管理・対応履歴 ・ファームバンキング・家賃保証・インボイス制度対応

TRUSTART株式会社
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R.E.DATA Plusは不動産登記データの提供とあわせて、マーケティング施策の実行支援/データ分析といった、活用方法まで提案するサービスです。インターネット上に存在しない役所や現地のみ存在するアナログな不動産情報を中心に、ビッグデータを形成できます。 ターゲットを細かくセグメントでき、さまざまなニーズのある顧客へ手間なくスピーディーにアプローチ可能です。効率的にターゲットを絞ってニーズのある顧客を抽出可能だけでなく、事務作業がなくなり売上や利益を伸ばす営業活動に集中できます。 不動産登記受付帳から相続が発生した不動産オーナーを調査し、相続発生後、不動産の処分に困っている不動産オーナーへ直接アプローチ可能です。また、データ活用はもちろん、企画策定やクリエイティブ制作、DM発送もサポートいたします。

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