2025年】セールスインテリジェンスおすすめサービス

セールスインテリジェンスとは

セールスインテリジェンスとは、営業分野のあらゆる問題や課題を解決するデータの収集や分析方法のことです。見込み顧客のニーズや行動パターン、予算などのデータが保存され、それらをもとに戦略的なアプローチが可能になります。そんなセールスインテリジェンスを実現できる、セールスインテリジェンスツールのおすすめサービスを紹介します。

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セールスインテリジェンス
株式会社インフォボックス
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infobox3つのおすすめポイント <Point.1>企業データ+部署データが見える  アプローチ対象企業を選定し、部署直通番号でコンタクト率UP  業種・従業員数・部署情報などの基本条件に加え、  200種類を超える特徴タグを用いたバラエティ豊かな検索軸で対象企業をセレクト。  自社の戦略促進に適切な営業リストを迅速に作成できます。  自社のCRMデータを突き合わせ、情報を補足すれば再アプローチ先のリスト作成をすることもできます。 <Point.2>人物データが見える  関連情報からキーパーソンに直接アプローチ、商談化率がUP  提案先のキーパーソンとなり得る部門長・役員などを中心とした役職者のインタビューや、  SNSアカウントなどの関連情報が一目でわかるため、キーパーソンを判別して、  ハイクオリティな営業ストーリーで直接アプローチすることができます。  在籍確認結果も予めチェックできるので、インサイドセールスの効率も向上します。 <Point.3>デー タをもとにスコアリング  インテントデータで自社サービスに関心の高い企業を可視化しスコアリング  顧客のウェブ行動ログ=インテントデータを活用して、自社サービスへの関心度を可視化。  自社サイトへの訪問履歴や各種サイト上での製品検討履歴から、  顧客の購買検討に関するニーズとタイミングをキャッチできます。  顧客のWeb行動ログを独自のアルゴリズムで解析し、サービスやシステムの検討レベルをスコア表示します。  数ある見込み顧客の中から、優先してアプローチすべき顧客が分かります。 <Point.4>企業課題に沿ったリサーチデータや導入サービスが見える  リサーチ情報から精度の高い仮説を考案、ハイクオリティな提案を実現。  独自のデータを活用することで、ユーザーの課題を具体的に捉えます。  また、初回提案からハイクオリティな営業ストーリーを組み立てることができます。  自社と相性の良いサービスや競合サービスの導入企業を把握できるため、  リサーチ工数をかけることなく的確な提案へと導きます。  Webでは収集不可能な情報も独自のリサーチ手法で入手します。 フィールドセールスやインサイドセールス、営業企画やマーケティングなど営業組織みんなで利用可能です。新規顧客の開拓や商談化・成約率の向上などにお役立てください。

株式会社XAION DATA
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AUTOBOOST(オートブースト)は「決裁者と直接つながる」新時代のセールスSaaSです。 会社や部署のみならず、"ビジネスパーソン個人"にフォーカスしたアプローチを実現しています。 時間がかかっていた営業リスト作成や営業活動を効率化することで商談創出を最大化します。

株式会社ジーシー
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DocTrackのおすすめポイントは、行動履歴を解析可能な点と、閲覧状況に応じて優先順位付けできる点です。 顧客が資料を開封したタイミング、資料の閲覧回数、閲覧時間といった資料上の行動履歴を解析できます。さらに、閲覧分析から興味のある顧客の絞り込みも可能です。 顧客の閲覧状況に応じてポイントの付与を行い、顧客アプローチの優先順位付けを行えます。ポイントに応じてテンプレートを自動的にメールで送信し、追客営業を自動化できます。また、シナリオ単位やステップ単位で見込み顧客の自動振り分けも可能です。

JAPAN AI株式会社
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優秀な「営業AIアシスタント」があなたに常駐。 顧客情報の価値をAIが最大限に引き出します。 ■JAPAN AI SALESとは? AI社員(AI Agent)が、日々のメールや商談内容から顧客情報を自動で集め、メール送信や提案書の作成まで行うAIエージェントです。業務効率化だけでなく、商談の質の向上を通じて、営業活動の利益最大化を実現します。 ---- ・SFA/CRMの商談を自動で記録・更新 ・お礼メールの送信・日程調整・TODO整理まで自動化 ・部下の商談評価と商談を通知【管理職者向け】 ・企業調査で商談相手の企業情報をweb検索で収集・整理 など ---- ■こんな方におすすめ ・オペレーション業務に時間を取られて商談準備の時間が取れない。 ・顧客対応に漏れが発生し、案件の取りこぼしが発生してしまう。 ・SFA/CRMへの入力が徹底されず、顧客分析やメンバー教育が進まない ・営業活動の効率と成果を最大化「JAPAN AI SALES」の詳細について知りたい方 ・営業部門の生産性に関する課題を解決したい方

株式会社R&D
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REC AIは、営業商談の記録に特化したAI搭載の文字起こしツールです。 商談後のCRM入力が面倒で、営業の時間が削られている…」 「営業個人のノウハウがブラックボックス化し、チーム全体のスキルアップが進まない…」 このような課題を、REC AIが解決いたします。 REC AIは、商談の音声・映像を自動で記録し、文字起こしから要約、そしてCRMへの自動入力までをシームレスに行うAIツールです。Google MeetやZoom、Microsoft TeamsなどのWeb会議ツールと連携するため、オンライン・オフライン問わず、営業担当者は普段通りに商談を行うだけで、面倒な事務作業が不要になります。 事前にカレンダー連携を設定しておけば指定の会議にREC AIが自動参加し、人手を介さず商談記録が完結します。営業現場のコミュニケーションを余すところなくデータ化し、「商談後の事務作業ゼロ」を目指せるサービスです。 これにより、 CRMへの入力率が導入前の10%から、導入後には90%にまで向上した事例も出ています。(※) REC AIの最大の強みは、単なる議事録作成ツールにとどまらない点です。 元キーエンスの営業部長が開発に参画しており、「個人の能力に依存しない、徹底したデータ駆動型営業の仕組みを組織全体で確立する」という同社の成功ロジックを、テクノロジーの力で誰もが手軽に再現できるよう設計されています。 蓄積された商談データは、AIが自動でキーワードを抽出し、 チーム全体の貴重なナレッジ資産へと変わります。トップセールスの商談内容を分析して新人教育に活かしたり、過去の商談履歴を基に顧客へ最適な提案をしたりと、属人化しがちな営業ノウハウを形式知化し、組織全体の営業力底上げに貢献します。 また、AIが案件の成約確度をより正確に予測し、放置・失注リスクの高い案件を自動でハイライトするため、営業マネージャーはデータに基づいた的確な意思決定が可能になり、パイプラインの精度が劇的に向上します。 営業部門だけでなく、CS/サポート、人事、マーケティング、プロダクト開発など、様々な部門で活用でき、組織全体の生産性向上と業務改革に貢献できるサービスです。 ※出典:BOXIL掲載資料(2025年9月16日閲覧)

DATAZORA株式会社
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KIJIは、AIを搭載したセールスインテリジェンスにより、営業リスト作成から企業リサーチ、商談準備まで効率化できるツールです。400万社以上(※)を網羅する法人データベースから、企業に適した営業リストをリアルタイムで作成できます。また、部署名や担当者情報を検索でき、事業所別で最新の連絡先を把握可能です。さらにGPT機能で深掘りもできます。 業務分類、シナリオ、企業活動などで企業を特定できる営業リストが作成できます。AIで商談準備/営業メールを作成できるほか、SFA連携でリード情報を一元管理可能です。さらに、報告書、開示資料、ニュースなどからAIで課題/計画/目標を抽出できます。 適時開示、EDINET、PR TIMESといったデータベースにはない統合報告書や説明会資料、ニュースなどを網羅的にAIで分析可能です。カスタムAPIが提供されており、企業情報データ基盤を高度化できます。企業単位だけではなく、事業所や部署、担当者単位の情報検索による最短ルートで営業のパイプラインを構築可能です。 KIJIでは、企業の最新ニュースを2時間ごとに自動クローリング。 「新規出店」「代表交代」「M&A」「資金調達」などの動きを即時にキャッチし、キーワードで検索できます。 Salesforceなど外部ツールとのAPI連携にも柔軟に対応し、データをリアルタイムに反映・活用可能です。 ※出典:KIJI公式HP(2025年4月1日閲覧)

株式会社Rockets
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LEADPADは、「受注率の高い顧客がわかる」セールスオートメーションプラットフォームです。 160万社の企業データベースとキーマンデータを軸に、SFAやCRMなどに蓄積された顧客データに企業情報を付与することで、受注分析と商談分析を簡潔に行えます。 業種別・会社規模別・求人やプレスリリースの有無などで細かいターゲティングが可能で、ターゲット顧客に沿った適切なインサイドセールスのアプローチを自動化・仕組み化することができます。 上記を基にした独自の顧客スコアを設定し、貴重な営業リソースをターゲット顧客に集中させ、インサイドセールス活動の設計を仕組み化することで売上の最大化を実現します。

株式会社SalesNow
SalesNow for Salesforceのロゴ

SalesNow for Salesforceは、全国560万社・1,400万件の法人データ(※1)を網羅した、Salesforceを便利にする、Salesforceのための企業データベースです。 ■こんなお悩みありませんか? ・営業のSalesforceへの入力にばらつきがあり、データが整わない。 ・自社のターゲット抽出に必要な情報を調べるのに工数・時間がかかり、商機を逃してしまう。 ・営業組織全体の商談・提案数を増やすために、業務の無駄を削減したい。 ■SalesNow for Salesforce導入メリット ・正確で網羅的な企業データにより、営業判断の属人性を排除し、再現性ある営業を実現。 ・市場把握からターゲット抽出・実行まで一貫支援し、成果が出る営業プロセスを標準化。 ・Salesforce上で企業情報が自動整備され、情報収集・入力の手間をゼロに。 ■SalesNow for Salesforceの特徴 ・国内法人網羅率100%、日本最大級1,400万件の企業・組織データを保有(※1) ・ニュース情報、求人情報など、企業の「いま」を把握できるリアルタイムデータで営業を効率化 ・豊富なデータをもとにAIがサマライズ。顧客に向き合う全ての営業職の「情報収集」と「仮説立て」の時間を短縮し、提案の質を向上。 ※出典1:SalesNow公式HP(2025年9月24日閲覧)

株式会社NewsTV
Sales Video Analyticsのロゴ
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Sales Video Analyticsのおすすめポイントは、動画を無料で制作できる点と、お礼動画機能が搭載されている点です。 サービスの営業資料や特徴説明、導入企業の成功事例を無料で動画化できます。また、顧客向けランディングページ作成機能が搭載されているため、ページ内に動画や営業資料を入れ、顧客へも共有可能です。 顧客コミュニケーションの際に利用できる、お礼動画機能が搭載されています。お礼動画はダッシュボードから動画を撮影し、メール内に動画を表示して送付できます。 提案内容の検討状況や共有状況を把握したい企業へ、おすすめのセールスイネーブルメントツールです。

おすすめ順とは

「おすすめ順」は、BOXILをご利用いただく皆さまにとって比較選定しやすいサービスを広くご紹介する方針に基づく表示順です。有料掲載プランを利用する企業様が様々な情報を積極的に発信しているサービスのうち、口コミ数が多く、情報が充実しているサービスを優先的に表示しています。

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