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202511
資料請求数ランキング
出張管理システム(BTM)

202511月にBOXILユーザーから資料請求されたサービスのランキング*1をカテゴリ毎にご紹介します。
1位
出張手配プラスのロゴ
出張手配プラスのおすすめポイントは、初期費・月額利用料が無料なのに全国JRの手配や飛行機、法人料金でのホテル手配、お得なレンタカーなど、幅広い予約に対応している点です。 全国のJR乗車券は、切符もしくはQRコードで受け取り可能です。さらに、ビジネスえきねっと、エクスプレス予約と連携できるため、切符の利用状況の可視化や連携されたICカードでチケットレス乗車も行えます。 各航空会社を一括で比較検索でき、変更可能な格安航空券も表示可能です。楽天トラベルRacco、じゃらんコーポレートサービスと連携されており法人料金でのホテル手配や、万が一予約が取れなかった場合は、大手旅行会社や外資系旅行会社の在庫を活用したオペレーター手配も可能です。 海外航空券や海外ホテルの手配は、オンライン予約とオペレーターによる手配の両方に対応しており、時間外対応窓口も用意されているため、24時間いつでも安心してサポートを受けられます。
おすすめポイント
固定費かからず様々な手配ができるオールインワンツール
国内外の航空券・ホテル・レンタカーや、新幹線(ビジネスえきねっと・エクスプレス予約・紙のきっぷ・QRコード発券)に加え、WiFi、旅行傷害保険、貸切バス、会議室、テレワークオフィスなど、導入費・月額利用料がかからず、様々な出張商品をご利用いただけます。
出張コストを削減できる仕組み
エクスプレス予約・ビジネスえきねっとでの割引運賃の利用や、国内ホテルの法人専用プラン、航空会社の比較予約機能など、最適なプランをオンライン上で予約可能です。 また、蓄積された出張手配データを分析することで、継続的なコスト削減につなげていただけます。
「お役立ち度No.1」「使いやすさNo.1」など6冠受賞、口コミ評価と2300社超の導入実績
「出張手配プラス」は、口コミ評価の高さに加え、「お役立ち度No.1」(※1)「使いやすさNo.1」(※1)など、BOXIL SaaS AWARDで4期連続6冠を受賞した実績と、2300社以上(※2)に選ばれている出張管理システムです。出張手配から精算までを一元化し、コスト削減と業務効率化を支援します。 ※1 「BOXIL」上に投稿された口コミを対象に、出張管理システム(BTM)部門の各項目において最も高い平均点を獲得したサービスをスマートキャンプ株式会社が選出(対象期間:2024年1月1日~2024年12月31日) ※2 出典:出張手配プラス公式サイトより(2025年10月14日閲覧)
2位
Smart BTMのロゴ

Smart BTM

IACEトラベル
Smart BTMは、出張手配の効率化を実現し、24時間365日出張者をサポートします。いつでもどこでも航空券やホテル・Wi-Fiをオンラインで予約ができます。また手配した出張費は自動的に後払いとなり立替精算が不要になります。 出張者自身で予約する場合はオンライン予約、オペレーターにお任せしたい場合はチャットや電話で予約できます。また、24時間365日のサポート体制で緊急時にも対応しているため、出張中の急な予定変更も電話かチャット1本で航空券の予約変更を行えます。 出張の手配や立替精算にかかる時間や手間を大幅に削減することで業務の効率化が実現します。
3位
ピカパカ出張DXのロゴ

ピカパカ出張DX

株式会社ピカパカ
東証プライム上場企業である株式会社エアトリの法人部門から分社化してできた会社です。 ビジネス出張の立替精算をなくすなら、ピカパカ出張DXをご利用ください。 累計取引実績社数3,500社(※)の出張管理システムです。 以下の理由で立替精算をなくすことが可能です。 【1】圧倒的な品揃えで、請求書での後払いが可能 国内外合わせて航空券は132社、ホテルは64万軒から選べます。 その他、新幹線、レンタカー、貸切バス、会議室、eSIM、ポケットWiFi、旅行傷害保険など、すべて請求書での後払いが可能! 【2】感覚的に操作できる、シンプルな出張予約 各商材は3ステップで予約ができ、このシステムを利用者(出張者)にストレスなく運用に乗せることができます。またパソコンだけでなくスマートフォンにも対応、さらに代理予約も可能なので場所や人を選ばずカンタンに出張の予約ができます。 【3】出張情報はこのシステムで全て把握が可能 いつ、だれが、いくらで、といった出張情報が確認でき、パスワードが設定されたエクセルでのデータ送付の他、web上でも確認が可能です。また部署や担当者毎に仕分けができるので、管理部門の負担軽減・業務効率化にも繋がります。 【4】進化する出張管理の新機能 ピカパカ出張DXでは、新機能のリリースを随時行っています。以下のような便利な機能を組み合わせて利用することで、更なる業務効率化を実現します。 ・事前申請・承認機能 ・経費精算システム「楽楽精算」との連携 ・経費精算システム「Concur Expense」との連携 ・経費精算システム「マネーフォワード クラウド経費」との連携 ・会計システム「勘定奉行クラウド」との連携 ・LINEによる出張予約 ※ 2018年分社化前の取引社数を含む ※出典:ピカパカ出張DX公式HP(2025年12月2日閲覧)
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AI Travelのロゴ

AI Travel

株式会社トランスファーデータ
この世界すべての出張にAI Agentを。出張業務の改善ならAI Travelにお任せください。 「出張費の立て替え負担が大きい。」 「出張の予約手配や申請承認業務が面倒。」 このような課題はありませんか? AI Travelでは、出張業務のあらゆる課題を1プロダクトで解決します。 〇出張決定後、様々なサイトを比較検討して予約手配する時間の削減 AI Travelでは1つの画面上で、交通機関・宿泊施設の予約ができるため 最短5分で手配が完了します。 ------------------------------------------------------------------------------------------- 〇出張費の立て替えの負担軽減 会社請求一括払いで金額面の負担は軽減。加えて経費精算の業務も削減されます。 出張費の経費精算がなくなるだけで、毎回の煩雑さがかなり軽減されませんか? ------------------------------------------------------------------------------------------- 〇出張費の管理によって、コストの見直しや統制が可能! 今月どのくらい、どのような割合で費用がかかっているのか、 グラフを確認すれば一発で把握できます。 またワークフローの機能も備えているので、 社内統制にも役立てることが可能です。
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Travel Managerのロゴ

Travel Manager

IACEトラベル
Travel Managerのおすすめポイントは、出張者の位置情報を瞬時に把握できる点と、出入国条件の最新情報をカバーしている点です。 有事に安否を確認できる、危機管理機能が搭載されています。現在位置の把握や災害情報の通知、安否確認などを通じて、出張者と必要なコミュニケーションをとれます。 社員が海外出張する際に、旅程データから出入国条件の適合可否を判別可能です。適合していない場合は、オペレーターが条件に適合できるようサポートしてくれます。 出張データを一元管理したい企業や、出張者の安全管理を行いたい企業へおすすめの出張管理システムです。
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出張なびのロゴ

出張なび

株式会社日本旅行コーポレートソリューションズ
出張なびは、企業の出張手配・管理をクラウド上で一元化できる出張管理システム(BTM)です。出張費の削減や旅費精算業務の効率化、出張データの見える化や出張者の安全管理が課題となっており、それらの出張関連業務をトータルで支援します。 出張なびでは出張に必要な各種チケットやサービスをワンストップで手配可能です。社員はシステム上で出張の事前申請から承認取得までを完結でき、承認後はそのままJRの新幹線や特急券、国内線・国際線航空券、宿泊施設、レンタカーなどの予約まで可能です。 複数の予約サイトを個別に利用する手間を省き、インターネット環境さえあれば24時間いつでもパソコンやスマートフォンから操作できます。航空券や新幹線はチケットレス対応で事前の受取が不要なので、急な予定変更時もスムーズに手配できます。 管理者向け画面では出張申請の承認や手配内容の確認権限を付与でき、企業の出張規定に沿った利用統制を実現可能です。予約された出張の実績データは管理者が検索・閲覧でき、チケット代や利用日、出発地・目的地、利用者部署名といった情報を含むCSVレポートを出力できます。これにより部署別の出張コスト集計や分析にも活用できるでしょう。 また、出張なびは他システムとの連携にも対応し、社内外での業務効率化をさらに拡張できます。経費精算システムと連携し、出張なび経由で購入したチケット情報を自動的に送信可能です。金額だけでなく利用交通機関や発着地のデータまで連携されるため経費精算の手入力を省き、出張規程違反の検知などガバナンス強化にもつながります。ほかにも、危機管理クラウドサービスとの連動により、有事の際には出張者の渡航先情報を即座に把握して安否確認を行う仕組みも備えています。 出張なびで予約した旅程情報は自動連携され、出張者にチャット形式で連絡することや、航空便・宿泊先から対象者を検索するといった操作が可能です。 このように、出張なびは企業の出張手配に関するあらゆる要素を一括管理し、申請から手配・精算・リスク対策まで網羅しています。出張業務の効率化とコスト適正化、そして安全管理の高度化を実現できるでしょう。
注1:資料請求数とは、有料掲載頂いている企業様のサービスを対象に、実際に資料請求情報が企業様へ提供された件数をいいます。資料請求数が同率の場合、口コミ数が多いサービスを優先的に表示しています。BOXILをご利用いただく皆さまにとって比較選定しやすいサービスを広くご紹介する方針に基づき、上記の表示順を採用しています。
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