20
25

202510
資料請求数ランキング
サーバー仮想化

202510月にBOXILユーザーから資料請求されたサービスのランキング*1をカテゴリ毎にご紹介します。
1位
マスターピースのMSPサービスのロゴ

マスターピースのMSPサービス

株式会社マスターピース
(0.00)
マスターピースのMSPサービスは、24時間365日有人監視障害対応を行うサービスです。専門知識をもつエンジニアが、日々の運用から複雑な障害対応まで一貫して担当します。また、クラウド特性に対応したプログラマーが受託開発も行っています。 死活監視やリソース監視、プロセス監視、ログ監視といった、多様な監視項目に対応可能です。クラウド環境を24時間365日常時監視し、異常を早期に検知できるのはもちろん、希望に合わせた監視設計も行えます。 監視システムがアラートを検知した際は、登録されている連絡先にメール/電話/Slackなどで通知可能です。サービス再起動、サーバーリブートといった初期対応を実施し、二次対応として運用エンジニアが原因を調査し、障害解決まで支援します。
2位
「さくらのクラウド」構築・運用パックのロゴ

「さくらのクラウド」構築・運用パック

株式会社フューチャースピリッツ
(0.00)
「さくらのクラウド」構築・運用パックは、さくらインターネットのクラウド基盤「さくらのクラウド」を活用し、要件整理から設計・構築・運用までを一括支援できるクラウド構築サービスです。 提供企業のフューチャースピリッツが設計・環境構築から24時間365日の監視・保守までを代行するフルマネージドサービスとして提供しています。そのため、専門知識や専任スタッフが不足していても安全・安定したインフラ運用が可能です。 システム要件のヒアリング後、ネットワーク設計・サーバー構成・基本セキュリティ設定などを標準化された手順で実施し、最適なクラウド環境を構築します。標準OSとしてAlmaLinux 8/9を採用しており、必要に応じて他のOSにも対応可能です。 構築後はアプリケーションやデータを顧客側でデプロイするだけで利用開始でき、以降のインフラ運用はフューチャースピリッツが継続サポートします。 運用フェーズでは、自社監視ツールによるサーバー監視により異常を迅速に検知し、重大なセキュリティ脆弱性へのパッチ適用やミドルウェア(Apache・PHP・DBなど)の設定チューニング、定期バックアップなどを通じて安定稼働を維持します。万が一障害が発生した場合も24時間体制で適切な復旧措置を実施し、サービス継続性を確保できる仕組みです。 また月次の運用レポートが提供され、インフラ稼働状況を一目で把握できるため、利用企業はシステム状況の定期レビューや改善判断を効率的に行えるでしょう。
注1:資料請求数とは、有料掲載頂いている企業様のサービスを対象に、実際に資料請求情報が企業様へ提供された件数をいいます。資料請求数が同率の場合、口コミ数が多いサービスを優先的に表示しています。BOXILをご利用いただく皆さまにとって比較選定しやすいサービスを広くご紹介する方針に基づき、上記の表示順を採用しています。
このカテゴリのすべてのサービスを見る