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202511
資料請求数ランキング
音声認識ソフト

202511月にBOXILユーザーから資料請求されたサービスのランキング*1をカテゴリ毎にご紹介します。
1位
Qosmo Music & Sound AIのロゴ

Qosmo Music & Sound AI

株式会社Qosmo
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- 音と音楽で顧客体験に革新を 変化し続ける顧客の気分や行動にリアルタイムでマッチング:ドライバーの気分や運転状況といった刻々と変化するデータをリアルタイムで解析し、その瞬間に最適な楽曲を選択・生成して提供します。これにより、最適化された音楽体験が無意識のうちに快適さをもたらし、ドライバーの心地よい時間を実現します。 - 音/音楽で創る新たな顧客体験=ブランドロイヤリティの向上: ロビーの混雑状況や天候に応じて楽曲を自動選択したり、環境音を生成するなど、音楽と音を活用したソリューションは、多くの可能性を秘めています。弊社が長年培ったサウンドインスタレーション技術を活かし、顧客エンゲージメントを高めるとともに、御社のブランドロイヤリティ向上に貢献します。 - マルチモーダル解析による、これまでにない体験の提供: 映像や音声・音楽、テキストなど、複数メディアを横断して解析するのが「マルチモーダル解析」です。この技術により、映像に最適な音楽や効果音を自動選択するだけでなく、制作の効率化を図りながら、これまでにない没入感やインタラクティブな体験を提供することが可能になります。 - サウンドデータの効果的な活用サポート: 風や雨などの自然音や人の話し声、生活音、交通音、工事音など、私たちの周りには音が溢れています。これらの音はデータとして収集・活用されることが少なく、異常音の検知やトラブル予防などの可能性を秘めた未開拓の領域です。弊社の音・音楽解析ソリューションは、御社の環境から収集されるサウンドデータの効果的な活用をサポートします。 - 世界的ブランドとのコラボレーション実績が技術力の証:世界的ブランドとの共同開発で培った高度な技術とノウハウを活かし、御社のアイデアを革新的に実現します。豊富なコラボレーション実績を武器に、課題解決から運用サポートまで総合的に支援し、高い発想力と対応力で力強くバックアップします。
おすすめポイント
柔軟でフレキシブルな開発スタイル
ご要望に合わせ、クラウドやオンプレミスなど、多様な形態でサービスをご提供します。 また、東京大学などで博士号を取得したAI研究者が多数在籍しており、お客様のニーズに応じた新たなAIモデルの開発や機能追加にも柔軟な対応が可能です。さらに、ChatGPTをはじめとする大規模言語モデル(LLM)との連携により、自由度の高いカスタマイズにも対応しています。
コミュニケーションと柔軟なカスタマイズを重視
弊社には、高いコミュニケーションスキルと博士号を持つ研究者やAIエンジニアが複数在籍しています。お客様のご要望に応じて、提供サービスを柔軟にカスタマイズし、独自のアルゴリズムを開発・提供することも可能ですので、安心してご相談ください。お伺いした内容を基に、御社に最適なソリューションをご提案・ご提供します。
2位
SecureMemoCloudのロゴ

SecureMemoCloud

Nishika株式会社
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SecureMemoCloudは、AI音声認識技術を活用して会議やインタビューの録音から自動で文字起こしと議事録作成を行うクラウド型の文字起こしツールです。 ノイズが混じる音声や音質がクリアでない会議音声にも強く、従来手作業では困難だった逐語録の作成を大幅に効率化します。発言者の区別もAIが自動で行い、話者登録の手間なく誰が話したかを高精度に識別できる点も特徴です。 たんなる文字起こしにとどまらず、生成AIによる要約機能で「ほぼ完成」された議事録を自動生成できるのも特長です。議事録には会議タイトルや日時、参加者、決定事項、議事要旨まで含まれ、専門的なコンサルタントがまとめるような高品質な内容を短時間で作成可能です。 また、Zoomとの公式連携機能も搭載しています。Zoom会議をSecureMemoCloudと連携設定しておけば、会議終了後に録画音声が自動的にインポートされ、すぐに文字起こしが始まります。 SecureMemoCloudは、録音から文字起こし、要約・議事録共有までの一連のフローを効率化し、会議後すぐに内容を共有できる「会議DX」の実現をサポートするサービスです。
3位
SecureMemoのロゴ

SecureMemo

Nishika株式会社
SecureMemoは、Nishika株式会社提供のAI音声文字起こし・議事録作成ツールです。特長は、インターネット非接続の完全オフライン・オンプレミス環境で動作し、高度な情報セキュリティを保ったまま会議音声の文字起こしと要約ができる点です。 実際のビジネス会議のように雑音や不明瞭な発言を含む音声でも高水準の認識精度で文字起こしを実現。音声データを取り込むだけで発言者ごとに自動で文字起こしされ、ほとんど手直しの要らないテキストが得られます。 そのため、経営会議や商談、採用面接などで人手による議事録作成の手間と時間を大幅に削減できます。 出力された議事録はWordやCSVなど多様な形式でエクスポートでき、関係者とすぐに共有できます。 高精度・高セキュリティでありながら操作はシンプルで、DX推進や業務効率化を安全に支援する文字起こしツールです。
4
PKSHA Speech Insightのロゴ

PKSHA Speech Insight

株式会社PKSHA Technology
PKSHA Speech Insightは、コンタクトセンターの通話内容をAIでリアルタイムに書き起こし、対話データの自動分析や要約まで行えるAI音声認識システムです。クラウド型で提供されており、PBXやCRMなど既存システムと連携してスムーズに導入が可能です。 顧客から電話が入ると、高精度な音声認識エンジンによって、オペレーターと顧客の発話が書き起こされます。オペレーターの画面にはリアルタイム字幕と通話中に参照できる一画面に集約されており、会話内容に応じて関連するFAQが自動提示されるため、回答に必要な情報を画面上で即座に確認できます。 通話終了後には生成AIが対話ログを要約し、オペレーターは要約結果をもとに微修正して転記できる、通話後のアフターコールワークを省略可能です。 一方、スーパーバイザー(SV)向けの管理画面では複数通話の文字起こしが同時に一覧表示され、AIが解析した感情スコアやNGワード検知に基づいてリスクのある通話を、リアルタイムに検知可能です。SVはアラートを受けた時点で問題の通話詳細を即時確認し、スムーズなエスカレーションが可能です。 通話ログは自動蓄積され、話速やキーワード出現など応対品質の定量チェック機能が搭載されています。管理者は任意の評価項目でタグ(ラベル)付与や検索を行い、蓄積データを横断で分析可能です。 通話ログはCSV形式で一括エクスポート可能であり、他システムでの解析や社内共有にも活用できます。なお、アクセス制御としてIPアドレス制限による接続元の限定設定が可能で、社内ネットワークからのみ管理画面にアクセスするといったセキュリティ対策にも対応しています。
5
JAPAN AI AGENTのロゴ

JAPAN AI AGENT

JAPAN AI株式会社
JAPAN AI AGENTは、自律的にタスクを実行する『AI社員(AI AGENT)』を、AIの知識がない人でも作成・活用できるサービスです。 日常的に発生する業務を『AI社員(AI AGENT)』に任せることで、部門・職種ごとの生産性を向上します。 【生産性】業務効率化で作業時間を削減し、本来の業務へ集中 問い合わせ対応、データ入力、情報収集といった、時間と手間がかかる定型業務に追われていませんか?AIエージェントがこれらの業務を代行することで、従業員はより創造的で付加価値の高いコア業務に集中できます。 【社内情報集約】散在する情報やツールを集約し、業務を横断的にサポート AIエージェントが社内に点在するデータやツールと連携し、情報を迅速に収集・整理。部門間のサイロ化を解消し、データに基づいた迅速な意思決定を促進します。 【専門知識不要】AI導入のハードルを下げ、手軽に業務へAIを組み込む 専門知識は不要。チャット形式の簡単な操作で、ITリテラシーを問わず誰でもAIを活用可能。全社的なAI活用をスムーズに実現し、組織全体のDXを加速します。 【人手不足】AIエージェントが新たな働き手となり、深刻な人手不足を解消 AIエージェントが24時間365日業務をサポートし、限られた人員でも効率的な業務遂行を可能に。情報検索や資料作成も支援し、人手不足に悩む企業の頼れるパートナーとなります。
注1:資料請求数とは、有料掲載頂いている企業様のサービスを対象に、実際に資料請求情報が企業様へ提供された件数をいいます。資料請求数が同率の場合、口コミ数が多いサービスを優先的に表示しています。BOXILをご利用いただく皆さまにとって比較選定しやすいサービスを広くご紹介する方針に基づき、上記の表示順を採用しています。
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