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202511
資料請求数ランキング
ワークフローシステム

202511月にBOXILユーザーから資料請求されたサービスのランキング*1をカテゴリ毎にご紹介します。
1位
コラボフローのロゴ

コラボフロー

株式会社コラボスタイル
コラボフローはWebとExcelがあれば 誰でもワークフローを作成・運用できるWebワークフローシステムです。 使い手を選ばない簡単な操作性と充実機能で刻々と変化する業務に迅速柔軟に対応します。 ◆今の稟議書 そのまま電子化 今お使いのExcelファイルをそのままWebフォーム化。 専用ソフト・プログラミング不要、WebとExcelがあれば誰でも作成できます。 直感的な操作性でストレスフリーな電子化を実現します。 ◆数名から数千名まで 申請書ひとつ&少人数から数千名規模まで、幅広く対応。 パッケージ版もクラウド版も、導入実績多数!! ◆かゆいところまで手が届く高機能 ワークフロー専用製品としての基本機能はもちろん、 専用メーカーだからこそ分かる、様々な「ワークフローあるある」問題を解決する 嬉しい機能も標準搭載しています。 ◆ヘルプデスクも クラウド版コラボフローにはヘルプデスクサービスが含まれています。 ご利用中のさまざまなご相談にも対応いたします。 ★1か月無料トライアル実施中です★
2位
バクラク申請のロゴ

バクラク申請

株式会社LayerX
柔軟なワークフロー設計なら【無料トライアル可能】バクラク申請 1. AI-OCRが支払い書類や領収書を数秒でデータ化​!  AI自動読取り機能が発注書類、請求書といった支払書類、領収書を数秒でデータ化するため  申請者の負担を軽減できます。 2. 自社の規程に合わせた稟議・ワークフローをペーパーレスに!  事前申請に対する金額超過アラート、重複申請アラートといった、  承認してはいけない申請を自動検知します。  また、承認経路や入力項目など、独自の規定にあわせたワークフローを実現可能です。 3. 承認はチャットアプリで完結!従業員の負担も軽減できる!  承認はSlackやアプリなどスマートフォンで完結するため、承認者の負担軽減にも役立ちます。
3位
X-point Cloudのロゴ

X-point Cloud

株式会社エイトレッド
X-point Cloudは、株式会社エイトレッドが提供するクラウドワークフローシステムです。稟議書をはじめとする社内の申請・承認業務をスムーズに電子化できます。直感的な紙フォームの画面設計と、パソコン・スマートフォン問わず使えるマルチデバイス対応により、スムーズな導入が可能です。 申請内容や申請者の役職に応じて承認ルートを自動分岐できるため、申請の回付ミスや承認漏れを防ぎつつ、社内規程通りの承認フローを構築できます。ノーコード対応と充実したサポート体制により、ペーパーレス化とデータベース化を同時に実現で可能です。 また、多彩な外部システム連携機能や便利な検索・集計機能により、申請データを効果的に活用でき、業務効率化と迅速な意思決定につながります。
4
Styleflowのロゴ

Styleflow

TDCソフト株式会社
Styleflowは、申請・稟議・決裁などの社内手続きを電子化し、部門横断の業務フローを可視化・統制できるワークフローシステムです。 Styleflowは、申請から承認・履歴管理までを一元化し、誰でも迷わず扱えるUIで運用の属人化を抑えます。組織改編や人事異動に強い「世代管理」により、次期の組織情報を事前登録しても運用を止めずに切り替え可能。部門単位のスモールスタートから全社展開まで段階導入がしやすく、少人数のチームから大規模組織まで段階的に広げやすいのがStyleflowの特長です。 認証・権限制御や操作履歴の記録など管理機能も備えており、監査観点の運用にも配慮しています。Styleflowは、日々の申請・決裁の標準化とガバナンス強化を同時に進めたい企業に向け、運用負荷を抑えつつ継続的に使い込める基盤を提供します。
5
Create!Webフローのロゴ

Create!Webフロー

インフォテック株式会社
紙の申請書の様式を変えずに利用できる、Webワークフローシステムです。 初期費用は無料で、1ユーザーあたり500円の月額料金で利用できるため、最小限のコストで運用できます。また、1ヶ月の無料トライアルもあるため、使用感を確かめてから導入可能です。 Create!Webフローには、印影表示やページの挿入など、紙の申請書と近い感覚で使える機能が充実しています。さらに、アイコン表示による直感的な承認ルートの設定、進捗確認ができます。社員を戸惑わせることなく、ワークフローの電子化が可能です。
6
SmartDBのロゴ

SmartDB

株式会社ドリーム・アーツ
SmartDBは、株式会社ドリーム・アーツが提供するノーコード開発プラットフォームです。ワークフロー機能とWebデータベース機能を備えており、現場担当者でもノーコード開発によって業務プロセスを自律的にデジタル化できます。紙やExcelで行われていた稟議申請などの手続きを迅速に電子化可能です。 ドラッグ&ドロップの簡単な操作で社内向けアプリを構築できるうえ、約50種類(※)のテンプレートが標準提供されているため、ゼロから作り込む手間がありません。 また、SmartDBは人事・経理から現場の営業部門まで、全社のあらゆる業務に横断的に対応できる柔軟性も備えています。大企業特有の複雑な業務フローや、項目レベルの権限制御に対応しており、監査ログ等のセキュリティ機能を備えています。 ※出典:SmartDB公式HP(2025年12月10日閲覧)
7
kickflowのロゴ

kickflow

株式会社kickflow
株式会社kickflowが提供するkickflowは、社内の稟議・申請・承認フローを効率化する豊富な機能が搭載されたクラウドワークフローシステムです。中堅〜大企業のニーズに応えるべく、300社以上(※)の声をもとに「エンタープライズ企業が一番使いやすい次世代型ワークフローシステム」として誕生しました。 「シンプルなのに多機能。」というコンセプトどおり、直感的で洗練されたUI・UXを持ちつつ、ノーコードで複雑な承認経路や組織変更にも柔軟に対応できることが特徴です。 また、SlackやMicrosoft Teamsなど社内チャットツールと連携し、承認依頼の通知から直接承認、差し戻しなどの操作が可能なので、メール見逃しによる滞留を防げることもメリットです。 REST API / Webhookによる社内システム・各種SaaSとの柔軟な連携や、シングルサインオン対応・監査ログといったセキュリティ面も充実しており、大企業でも安心して利用できます。 AI機能を複数搭載しており、申請者・承認者・管理者の業務効率化を強力に支援します。 ※出典:Kickflow公式HP(2025年12月10日閲覧)
8
ジョブカンワークフローのロゴ
【申請・承認でこんなお悩みありませんか?】 ・紙で申請を行なっており、申請・承認が非効率。。 ・承認者が出張中で申請がすすまない。。 ・過去の申請を探すだけで一苦労。。 ・申請不備が多く手間が余分にかかる。。 「ジョブカンワークフロー」で、 これらの悩みをすべて解決しましょう! ◆申請をクラウドで管理  紙の申請書ではなく、クラウド上で申請を管理。  クリックだけで申請・承認を行い業務の効率アップをはかりましょう。 ◆モバイル・スマホからの承認  承認者が出張中でも、いつでもどこでも承認できます。  承認者が社内にいなくても、申請が滞ることはもうありません。 ◆申請は一覧画面からかんたんに検索  申請はすべて一覧画面で確認できます。  多彩な検索機能で、過去の申請もかんたんにみつけられます。 ◆会社独自の申請フォーマットをかんたんに作成  必須項目設定や桁数設定など、申請不備を解消する仕組みがたくさんあります。  もちろん、申請書の項目はいくつでも追加できます。
9
楽々WorkflowIIのロゴ

楽々WorkflowII

住友電工情報システム株式会社
楽々WorkflowIIは、住友電工情報システム株式会社が提供するワークフローシステムです。社内の申請から承認、決裁業務まで、一連の業務プロセスをスムーズに電子化できます。マウス操作中心の直感的なGUI画面でアイコンのドラッグ&ドロップにより、専門知識がなくても複雑な承認フローをスピーディーに構築できることが特徴です。 きめ細かなユーザー・組織管理機能により、組織変更や人事異動があっても柔軟に対応でき、部門単位から全社・グループ企業規模の運用までスムーズに実現可能です。そのため、人事・経費精算など、複数部門にまたがる業務を統一基盤で一元化できるでしょう。 承認フロー内のどのステップに時間がかかっているかを定量的に可視化できるため、設定した目標値との差異を把握することで業務改善にも役立てられます。 また、多言語切替機能とスマートデバイス対応により、24時間365日いつでもどこでも利用できるので、海外拠点やテレワーク環境でも円滑に利用できます。
10
グルージェントフローのロゴ

グルージェントフロー

サイオステクノロジー株式会社
グルージェントフローは、従業員にやさしい社内稟議システムです。従業員の「使いやすい」を追求し、生成AIを活用することで、申請・承認業務を効率化。同時に、管理者の教育コストやヘルプデスク対応の負担を削減できます。さらにグループウェア連携で、業務の自動化や効率化を実現します。 ◆申請の誤入力や漏れを防ぐ申請フォームと、柔軟に設計できる承認フロー ・直感的に操作できる。 ・100種類以上のテンプレートを用意。 ・選択肢や四則演算を設定でき、入力ミスを削減可。 ・承認数に制限なく、順列・並列・合議・条件分岐も可。 ・自社に合わせた複雑な設定もユーザーアシスト機能(AI機能)で自動作成できる。 ・画面に「付箋」を貼ることができ、補足や注目してほしい点を伝えたり、相手への配慮や働きかけを行うことで、業務を円滑に進められます。 ・安心の伴走型サポート。初期設定はもちろん、運用後も引き続きご支援します。(問い合わせ回数に制限無) ◆運用しやすく管理しやすい。 ・MicroosftやGoogleのアカウント連携により、社員は使い慣れたシステム環境で利用が可能。教育コストやヘルプデスク対応を削減でき、ID・パスワードの二重管理も不要です。 ・役職による経路設定可。 ・編集権限をユーザーに付与でき、管理者以外も編集可。 ◆業務を効率化・自動化 ・グループウェア連携により、Excel等への自動出力や、Wordの自動作成が可能。業務を自動化します。 ・基幹システムと申請データを橋渡し可。自動でデータを同期。 ・モバイルアプリを標準提供。 ・メール、Slack、LINE WORKS、Chatwork等へ自動通知。
注1:資料請求数とは、有料掲載頂いている企業様のサービスを対象に、実際に資料請求情報が企業様へ提供された件数をいいます。資料請求数が同率の場合、口コミ数が多いサービスを優先的に表示しています。BOXILをご利用いただく皆さまにとって比較選定しやすいサービスを広くご紹介する方針に基づき、上記の表示順を採用しています。
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