オンライン経理アウトソーシング『バーチャル経理アシスタント』
バーチャル経理アシスタント
更新日 2024-06-27
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/15
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- 定額(一部時間給)で経理事務をアウトソースできる
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
-各経理管理ツール(freeeなど)も対応できている
【営業担当やサポート面】
-営業担当者は対応が早いが、経理事務担当者の品質はそこまで高く、一定でもない
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
経理担当者が退職したりすると経理事務の担当者がいないため引継ぎができないといった課題があった。
アウトソースしているので、引継ぎがない(経理事務が止まる)といったことがなくなった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
アウトソースしているので、引継ぎがない(経理事務が止まる)といったことがなくなったが
経理事務担当者のアウトプットは品質にムラがあり一定していない場合があった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 経理事務の管理コストが減った。
このサービスの改善点はなんですか?
- おそらくアウトソース側でも担当者がたくさんいるのだが、その経理事務処理速度や経理仕分けの理解度などに担当者ごとのムラがあった。
サービスの費用感
年間費用:
3万円
/
推定投資回収期間(ROI):
2〜3ヶ月
推進者の導入ストーリー
所属部署:
経理財務部門
/
検討開始から導入までの期間:
1ヶ月
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Internet Explorer
同じカテゴリのサービスと比較
バーチャル経理アシスタントと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)