会員管理・入金管理の関連情報

Experience Cloud
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年12月04日 16:54
サービスの説明

Experience Cloudは「コミュニケーションの活性化」、「顧客との信頼関係を構築」、「パートナーとの協働による売上の拡大」、「社員の意欲と貢献を向上」など、オンラインのコラボレーションプラットフォームを利用することで、お客様、パートナー、社員は場所を問わずさまざまなことに取り組めます。

サービス資料

コミュニティマネージャリファレンスガイド
コミュニティマネージャリファレンスガイド
2020-03-16更新・提供企業作成

料金プラン一覧

Self-Service
プラン価格
月額/ユーザー
240円-
初期費用
最低利用人数
最低利用期間
1

カスタマーコミュニティで、完全につながったセルフサービスエクスペリエンスを提供します。

・ビジネスデータ、プロセス、ケース管理にセキュアにアクセス
・ピアツーピアのサポートとエンゲージメント
・ドキュメント、FAQ、知識をサポート

Partner Relationship Management
プラン価格
月額/ユーザー
1,200円-
初期費用
最低利用人数
最低利用期間
1

パートナーに合わせてパーソナライズされたエクスペリエンスを構築することで、生産性を上げ、チャネル効果を飛躍的に高めることができます。
・パートナーの獲得、トレーニング、イネーブルメントを合理化

・分散型マーケティングや共同ブランディングの使いやすいツールにより、マーケティングを強化

・社内チームを成功に導く同じCRMデータおよびプロセスをより広い範囲で活用することで、営業活動をスピードアップ

機能ごとの評価

連携サービス

Sales Cloud
Service Cloud
Commerce Cloud
Einstein Analytics
Financial Services Cloud
Manufacturing Cloud
Trailhead
Marketing Cloud
Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)
Salesforce Platform

Experience Cloudの口コミ・評判

4.25
レビュー分布
(1)
(3)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(1)
11~30
(0)
31~100
(2)
101~500
(0)
501~
(1)
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コミュニティのためのサイト構築が簡単にできる点がとても良かったです。 お客様だけでなく、対応する側にとっても楽になったのではないかと思います。 また、連携するパートナーとは常に情報を共有し連携することができるようになりました。 この結果、より良い成果が得られるようになり、感謝しています!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
お客様のためのポータルサイトが簡単に作成できました。ナレッジの蓄積により、お客様が自己解決できる問題も増えたと思います。 さらにパートナーとの密な情報共有により、お互いに全体像を把握することができるようになり、満足度が増し、成果も出るようになったと感じています。 導入してよかったです!
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
費用感としても非常にコスパが良く、それ以上の効果を出してくれていると感じている。 コロナでのパートナー企業様への情報共有の方法など試行錯誤してきましたが、このツールにより以前より容易に、ペパーレスで可能となり社外の方とのナレッジ共有など行いたい企業の方にはお勧めです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ前は紙ベース資料での共有や会議などの口頭ベースでの共有方法を行っていましたが、このツールを導入することによってクラウドベースでリアルタイムに共有したい事柄の共有がすぐに行うことが出来るので、こちらの意向もすぐにパートナー企業様に反映をしていただけるメリットを感じております。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/01/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内の情報を共有するために使用しました。コミュニティサイトを手軽に構築できるので便利です。標準のサイト構築でスマホのアプリでも利用できるのでかなり便利です。国産なとこも良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内の情報共有がアナログデータだったものをデジタルで管理できるようになり手軽に濃密なコミュニケーションがとれるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/18
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スタイリッシュでお洒落なWebサイトを簡単に作れるのでWebサイトでイメージアップを図ったり、認知度の向上が狙えます。テンプレートはWEB制作ソフトの中でもトップクラスに完成度が高いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新しくWebサイトを作る時に今までとは違ったスタイリッシュでモダンな雰囲気に仕上げたいと思っていました。1から自分の力で作るのは難しいですが、Experience Cloudを利用することで選択肢が増えました。テンプレートが非常にお洒落で完成度が高いのでそのまま使っても立派なWebサイトが作れました。会員向けに商品やサービスの特徴をアピールする時に高い効果を発揮します。

Experience Cloudの提供会社

株式会社セールスフォース・ジャパン
IT/通信/インターネット系
東京都東京都千代田区丸の内1丁目1−3 日本生命丸の内ガーデンタワー
代表者名
代表取締役会長 兼 CEO 小出 伸一
資本金
4億円
従業員規模
1000人以上
企業URL
https://www.salesforce.com/jp/
設立年月
2000年4月
資本金
4億円
企業URL
https://www.salesforce.com/jp/
プロが教える後悔しない選び方
無料e-book「Fintech最新事情」.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点