電話会議システムの関連情報

ovice
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年06月28日 23:40
BOXIL SaaSセクション | BOXIL SaaS AWARD 2024
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024 Good Service
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

利用企業数4,000社以上!場所の制約をなくし、いつ・どこで働いてもハイパフォーマンスな組織を実現。有料登録ユーザー数は約18万人にのぼり、毎日多くのユーザーにoviceのバーチャルスペースが利用されています。
バーチャル空間にオフィスを構えることでテレワークのデメリットを解消しながら、リアルのオフィスとテレワーク併用を可能にします。

oViceではアバターを使ってバーチャルオフィスで雑談や会議が可能。同じ空間にいる仲間が気軽に会話に参加でき、チームのコミュニケーションを活性化させます。

サービス画面 / UI

oviceのスクリーンショット1
oviceのスクリーンショット2
ウェブ上で自分のアバターを自由に動かし、相手のアバターに近づけることで簡単に話かけられます。
アバターには指向性があり、自分のアバターの近いアバターの声は大きく、遠いアバターの声は小さく聞こえ、現実の空間で話しているような感覚を味わうことができます。
oviceのスクリーンショット1
oviceのスクリーンショット2
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • TOYOTA
  • Panasonic
  • RICOH
  • TOPPAN
  • FUJITSU
  • 花王
  • 大東建託
  • FUJIFILM
  • AsahiKASEI
  • 中外製薬
  • KOKUYO
  • DeNA
  • YAMAHA
  • エン・ジャパン
  • MoneyForward
  • SAPPORO
  • Canon

料金プラン一覧

無料トライアルあり
Free
プラン価格
0円-/月
月額/ユーザー
0円-
初期費用
0円-
最低利用人数
0
最低利用期間

▼スペースサイズ
S (1200 x 640 px)

▼利用可能スペース数
1

▼同時最大利用人数
5人

Entry-S(年払い・サブスクリプション)
プラン価格
6,650円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間
12ヶ月

▼スペースサイズ
S (1200 x 640 px)

▼利用可能スペース数
1

▼同時最大利用人数
50人

Entry-M(年払い・サブスクリプション)
プラン価格
24,833円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間
12ヶ月

▼スペースサイズ
M ( 2400 x 1280 px)

▼利用可能スペース数
1

▼同時最大利用人数
200人

Team(年払い・サブスクリプション)
プラン価格
816円-/ユーザー
月額/ユーザー
816円-
初期費用
0円-
最低利用人数
10
最低利用期間
12ヶ月

▼スペースサイズ
S ( 1200 x 640px )
M ( 2400 x 1280px )
L ( 4800 x 2560px )

▼利用可能スペース数
3

▼同時最大利用人数
スペースサイズに応じる

・専用スペースでの
有人サポート
・ビル化
・Data Dashboard

Business(年払い・サブスクリプション)
プラン価格
1,650円-/ユーザー
月額/ユーザー
1,650円-
初期費用
0円-
最低利用人数
10
最低利用期間
12ヶ月

▼スペースサイズ
S ( 1200 x 640px )
M ( 2400 x 1280px )
L ( 4800 x 2560px )

▼利用可能スペース数
無制限

▼同時最大利用人数
スペースサイズに応じる

・専用スペースでの
有人サポート
・ビル化
・Data Dashboard
・追加有償オプション

【追加有償オプション】窓
プラン価格
8,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間
12ヶ月

リアルとオンラインをモニターでつなぐ

【追加有償オプション】ビーコン
プラン価格
1,500円-/月
月額/ユーザー
初期費用
150,000円-
最低利用人数
最低利用期間
12ヶ月

場所を特定できる「ビーコン」を活用した
リアルとオンラインの融合

機能ごとの評価

oviceの口コミ・評判

4.29
レビュー分布
(15)
(28)
(2)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(15)
11~30
(3)
31~100
(6)
101~500
(3)
501~
(18)

口コミサマリー

oviceの良い評判・口コミ
リモートワークでも気軽に社内でコミュニケーションを取ることができる点
アイコンの位置によって、会話を雑談のように聞くこともできる
リモート環境のスタッフと画面共有を簡単にできる
oviceの改善点
業務をするうえでは正直必須ではない、Teamsを使ってるがTeamsで事足りる
ブラウザで使用するため、多くのタブを開いて作業をしていると、探せなくなってしまうので、アプリ化してほしい。
常に誰かから話しかけられる可能性があるため、作業中に話しかけられると集中が途切れてしまう
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/09/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
こういったソフトに不慣れな人でもゲーム画面のような感覚で直感的に操作することができるので参加者への操作方法の説明はいつも最低限で済みます。 また、比較的低価格で使えるのでオンラインマルシェ以外にオンライン会議やレクリエーションにも気軽に利用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
もともと対面販売を行うマルシェを企画、運営していたのですがコロナの影響で対面販売が難しくなり、マルシェの開催も不可能という状態になっていました。しかしoViceを知ったことでヴァーチャル空間を使ったオンラインマルシェを開催できるようになり、従来の参加者以外に遠方からもオンラインで参加できるようになったことで結果としてマルシェの規模も大きくなってまさに願ったり叶ったりです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
oviceを導入することで、リモートワーク中でもオフィスにいるかのようなコミュニケーションが可能になり、チームの連携が強化されました。 特に、リアルタイムでのやり取りがスムーズになり、業務の効率が向上しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、リモートワーク中のコミュニケーション不足が課題でした。 特に、ちょっとした質問や確認がしづらく、業務の進行に支障をきたしていました。 しかし、oviceを導入してからは、仮想オフィス内で気軽に声をかけ合えるようになり、コミュニケーションの質が向上しました。 その結果、プロジェクトの進行がスムーズになり、チーム全体の生産性が向上しました
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/09/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
バーチャルオフィスと聞くとやや堅苦しいイメージはありますが、実際に使ってみると親近感がわくUIのデザインや、仕事だけでなく雑談するスペースを作ることができたことで利用していて苦にならず、むしろゲームのような感覚で楽しく使うことができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チーム内でリモートワークが増え、出勤しなくて良い日が増えたのはありがたかったのですがその一方でリモートワーク中だと細かな質問やちょっとした雑談ができず、社員同士の関係性が希薄になってしまいがちでした。 oViceが導入されたことでリモートワーク中でもoVice上にいる同僚や上司に職場にいるような感覚で話しかけることができるようになり、コミュニケーションが増えたことでリモートワークもよりスムーズに進むようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/08/21
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オンラインイベントを開くにあたって普段バーチャルオフィスのようなソフトを使ったことがない参加者が多いのですがoviceはアプリやソフトを必要とせず、普段使いのブラウザから使えて、会話や移動などの操作も簡単なので、参加者で初めての人でも使いやすいと評判が良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ以降、それまで開いていたイベントがなかなか開催しづらくなっていたところでoviceの存在を知り、オンラインでイベントを開催し始めることができました。もちろん実際に対面するのとはずいぶん差がありますが、それでも対面に近づけるような工夫が凝らされており利用者として満足できています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/06/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
職場がリモートワークがメインのため、oviceを利用。 Slackなどでは伝えにくいことや、資料を共有したいときに使用。 定期ミーティングではなく、ちょっとしたときに気軽に声掛けができるので、重宝している。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」 Slackなどで声掛けをし、Meet等で打合せをしていた。 ②導入後の「効果」 ovice上にいれば、そのまま声掛けができ、資料も共有できるため、調整の時間が省けた。

oviceの提供会社

oVice株式会社
IT/通信/インターネット系
石川県七尾市本府中町ア113
代表者名
ジョン セーヒョン
資本金
1億円(資本準備金を除く)
従業員規模
101~200人
企業URL
https://www.ovice.com/ja
設立年月
2020年2月
資本金
1億円(資本準備金を除く)
企業URL
https://www.ovice.com/ja

提供サービス

プロが教える後悔しない選び方
無料e-book「生産性の高い会議とは」_ver2.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点