電話会議システムの関連情報

ovice
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年12月18日 14:27
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaSセクション | BOXIL SaaS AWARD 2024
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 Good Service
サービスの説明

利用企業数4,000社以上!場所の制約をなくし、いつ・どこで働いてもハイパフォーマンスな組織を実現。有料登録ユーザー数は約18万人にのぼり、毎日多くのユーザーにoviceのバーチャルスペースが利用されています。
バーチャル空間にオフィスを構えることでテレワークのデメリットを解消しながら、リアルのオフィスとテレワーク併用を可能にします。

oViceではアバターを使ってバーチャルオフィスで雑談や会議が可能。同じ空間にいる仲間が気軽に会話に参加でき、チームのコミュニケーションを活性化させます。

よく比較されるサービス

サービス画面 / UI

oviceのスクリーンショット1
oviceのスクリーンショット2
ウェブ上で自分のアバターを自由に動かし、相手のアバターに近づけることで簡単に話かけられます。
アバターには指向性があり、自分のアバターの近いアバターの声は大きく、遠いアバターの声は小さく聞こえ、現実の空間で話しているような感覚を味わうことができます。
oviceのスクリーンショット1
oviceのスクリーンショット2
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • TOYOTA
  • Panasonic
  • RICOH
  • TOPPAN
  • FUJITSU
  • 花王
  • 大東建託
  • FUJIFILM
  • AsahiKASEI
  • 中外製薬
  • KOKUYO
  • DeNA
  • YAMAHA
  • エン・ジャパン
  • MoneyForward
  • SAPPORO
  • Canon

料金プラン一覧

無料トライアルあり
Free
プラン価格
0円-/月
月額/ユーザー
0円-
初期費用
0円-
最低利用人数
0
最低利用期間

▼スペースサイズ
S (1200 x 640 px)

▼利用可能スペース数
1

▼同時最大利用人数
5人

Entry-S(年払い・サブスクリプション)
プラン価格
6,650円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間
12ヶ月

▼スペースサイズ
S (1200 x 640 px)

▼利用可能スペース数
1

▼同時最大利用人数
50人

Entry-M(年払い・サブスクリプション)
プラン価格
24,833円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間
12ヶ月

▼スペースサイズ
M ( 2400 x 1280 px)

▼利用可能スペース数
1

▼同時最大利用人数
200人

Team(年払い・サブスクリプション)
プラン価格
816円-/ユーザー
月額/ユーザー
816円-
初期費用
0円-
最低利用人数
10
最低利用期間
12ヶ月

▼スペースサイズ
S ( 1200 x 640px )
M ( 2400 x 1280px )
L ( 4800 x 2560px )

▼利用可能スペース数
3

▼同時最大利用人数
スペースサイズに応じる

・専用スペースでの
有人サポート
・ビル化
・Data Dashboard

Business(年払い・サブスクリプション)
プラン価格
1,650円-/ユーザー
月額/ユーザー
1,650円-
初期費用
0円-
最低利用人数
10
最低利用期間
12ヶ月

▼スペースサイズ
S ( 1200 x 640px )
M ( 2400 x 1280px )
L ( 4800 x 2560px )

▼利用可能スペース数
無制限

▼同時最大利用人数
スペースサイズに応じる

・専用スペースでの
有人サポート
・ビル化
・Data Dashboard
・追加有償オプション

【追加有償オプション】窓
プラン価格
8,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間
12ヶ月

リアルとオンラインをモニターでつなぐ

【追加有償オプション】ビーコン
プラン価格
1,500円-/月
月額/ユーザー
初期費用
150,000円-
最低利用人数
最低利用期間
12ヶ月

場所を特定できる「ビーコン」を活用した
リアルとオンラインの融合

機能ごとの評価

oviceの口コミ・評判

4.31
レビュー分布
(14)
(23)
(2)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(4)
11~30
(11)
31~100
(9)
101~500
(13)
501~
(2)

口コミサマリー

oviceの良い評判・口コミ
画面共有ができる。
今までにないオンラインコミュニケーション体験ができたこと。
操作性が簡単でわかりやすいところが社内でも好評
oviceの改善点
業務をするうえでは正直必須ではない、Teamsを使ってるがTeamsで事足りる
ブラウザで使用するため、多くのタブを開いて作業をしていると、探せなくなってしまうので、アプリ化してほしい。
常に誰かから話しかけられる可能性があるため、作業中に話しかけられると集中が途切れてしまう
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/10
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
バーチャルオフィス画面のデザインが綺麗で、社内向けはもちろん社外メンバーの招待やイベントにも利用しやすく使い勝手が良いです。 話したい人の近くにアイコンを移動させることで会話をスタートできるという直感的な操作方法も気に入っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
oviceならテレワーク中でも話したい人にすぐ声かけができて、会話する場所によってオープンな会話とクローズドな会話どちらも可能なので、自宅からの作業中にoviceに接続しておくことでメンバーと色々な会話をしやすくなりました。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/05
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】 直感的なUIと近づくだけで会話できるライブ感 【操作性・使いやすさ】 ボタンアイコン、移動方法などUIが直感的で見やすい 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 連携していない 【営業担当やサポート面】 可もなく不可もなく
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 コロナ禍以前から、在宅や他事業所(以下リモート環境)のスタッフとのコミュニケーションに課題があった。 擬似的にオフィスを再現してくれる機能によって、一緒に仕事をしている連帯感を生んだ。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 画面共有機能をつかうことで業務シェアやサポート、指示の効率化を実感している。 近づくと話せるので、いつでも話しかけられる可能性がある=出勤の緊張感を保てるということで、リモート環境における勤怠管理にも一役買っている。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 画面共有機能が役に立っています。 Zoomを立ち上げるよりも手軽に社内コミュニケーションを取ることができるのでとても便利です。 【操作性・使いやすさ】 直感的に操作できてとても使いやすいです。 話したい人のところへクリックして移動して話すだけ、というのが良いです。 【営業担当やサポート面】 アップデートが頻繁にあるところが気に入っています。 どんどん良くなるなという印象です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 リモートワークが中心で、社内コミュニケーションが取りにくいといった課題がありました。 Oviceの導入によって、誰がログインしているのか視覚的に分かりやすくなり、「いま起きている問題を誰に聞くべきか」というのを感覚的に選ぶことができるようになりました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 画面共有機能をつかうことでコミュニケーションの効率化を実感しています。 Zoomを使うほどではないが、実際に画面を見せたい場合にoviceでそのまま説明できるので、とても便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/19
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リモートワークだと個別に連絡がとりづらい相手でもoViceの中でなら気軽に話しかけることができるのが気に入っています。使い方もシンプルでわかりやすく導入された際も違和感無く使い始めることができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会社でリモートワークが始まり、私も半分以上が自宅からの仕事になりました。最初はメンバーとのコミュニケーションが減ったことでトラブルが起きたこともありましたが、oviceが導入されてからはオフィスにいる人も自宅勤務の人も全員が仕事中はオンラインしているのですぐに会話ができてコミュニケーション不足によるミスが減りました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/02/11
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アバターを動かして話したい相手に近付くことで会話ができ、ゲームのような感覚で操作することができます。複数人で集まればみんなで会話することもできて簡単な会議にも使えます。 ミュートにすることもできるのでこちらの生活音を聞かれたくない場合に便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
数ヶ月前から仕事がフルリモートになり、同僚と顔を合わせることがなく、常に自宅からの仕事に孤立感があったのですが、oviceが導入されてからは自宅からの仕事でもoviceという仕事中に同僚と繋がっている環境ができ、雑談を交わすことも増えてフルリモートでもチームとして働いていると感じることができるようになりました。

oviceの提供会社

oVice株式会社
IT/通信/インターネット系
石川県七尾市本府中町ア113
代表者名
ジョン セーヒョン
資本金
1億円(資本準備金を除く)
従業員規模
101~200人
企業URL
https://www.ovice.com/ja
設立年月
2020年2月
資本金
1億円(資本準備金を除く)
企業URL
https://www.ovice.com/ja

提供サービス

よく比較されるサービス

プロが教える後悔しない選び方
無料e-book「生産性の高い会議とは」.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。