電話会議システムの関連情報

oviceの評判・口コミ

ovice
利用企業数4,000社以上!場所の制約をなくし、いつ・どこで働いてもハイパフォーマンスな組織を実現。有料登録ユーザー数は約18万人にのぼり、毎日多くのユーザーにoviceのバーチャルスペースが利用されています。バーチャル空間にオフィスを構えることでテレワークのデメリットを解消しながら、リアルのオフィスとテレワーク併用を可能にします。oviceではアバターを使ってバーチャルオフィスで雑談や会議が可能。同じ空間にいる仲間が気軽に会話に参加でき、チームのコミュニケーションを活性化させます。

評判・口コミの概要

4.29
レビュー分布
(15)
(28)
(2)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(15)
11~30
(3)
31~100
(6)
101~500
(3)
501~
(18)
口コミによる項目別評価
ovice
カテゴリ平均

口コミサマリー

oviceの良い評判・口コミ
リモートワークでも気軽に社内でコミュニケーションを取ることができる点
アイコンの位置によって、会話を雑談のように聞くこともできる
リモート環境のスタッフと画面共有を簡単にできる
oviceの改善点
業務をするうえでは正直必須ではない、Teamsを使ってるがTeamsで事足りる
ブラウザで使用するため、多くのタブを開いて作業をしていると、探せなくなってしまうので、アプリ化してほしい。
常に誰かから話しかけられる可能性があるため、作業中に話しかけられると集中が途切れてしまう

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
oviceを導入することで、リモートワーク中でもオフィスにいるかのようなコミュニケーションが可能になり、チームの連携が強化されました。 特に、リアルタイムでのやり取りがスムーズになり、業務の効率が向上しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、リモートワーク中のコミュニケーション不足が課題でした。 特に、ちょっとした質問や確認がしづらく、業務の進行に支障をきたしていました。 しかし、oviceを導入してからは、仮想オフィス内で気軽に声をかけ合えるようになり、コミュニケーションの質が向上しました。 その結果、プロジェクトの進行がスムーズになり、チーム全体の生産性が向上しました
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/09/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
こういったソフトに不慣れな人でもゲーム画面のような感覚で直感的に操作することができるので参加者への操作方法の説明はいつも最低限で済みます。 また、比較的低価格で使えるのでオンラインマルシェ以外にオンライン会議やレクリエーションにも気軽に利用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
もともと対面販売を行うマルシェを企画、運営していたのですがコロナの影響で対面販売が難しくなり、マルシェの開催も不可能という状態になっていました。しかしoViceを知ったことでヴァーチャル空間を使ったオンラインマルシェを開催できるようになり、従来の参加者以外に遠方からもオンラインで参加できるようになったことで結果としてマルシェの規模も大きくなってまさに願ったり叶ったりです。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/09/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
バーチャルオフィスと聞くとやや堅苦しいイメージはありますが、実際に使ってみると親近感がわくUIのデザインや、仕事だけでなく雑談するスペースを作ることができたことで利用していて苦にならず、むしろゲームのような感覚で楽しく使うことができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チーム内でリモートワークが増え、出勤しなくて良い日が増えたのはありがたかったのですがその一方でリモートワーク中だと細かな質問やちょっとした雑談ができず、社員同士の関係性が希薄になってしまいがちでした。 oViceが導入されたことでリモートワーク中でもoVice上にいる同僚や上司に職場にいるような感覚で話しかけることができるようになり、コミュニケーションが増えたことでリモートワークもよりスムーズに進むようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/08/21
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オンラインイベントを開くにあたって普段バーチャルオフィスのようなソフトを使ったことがない参加者が多いのですがoviceはアプリやソフトを必要とせず、普段使いのブラウザから使えて、会話や移動などの操作も簡単なので、参加者で初めての人でも使いやすいと評判が良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ以降、それまで開いていたイベントがなかなか開催しづらくなっていたところでoviceの存在を知り、オンラインでイベントを開催し始めることができました。もちろん実際に対面するのとはずいぶん差がありますが、それでも対面に近づけるような工夫が凝らされており利用者として満足できています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/06/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
職場がリモートワークがメインのため、oviceを利用。 Slackなどでは伝えにくいことや、資料を共有したいときに使用。 定期ミーティングではなく、ちょっとしたときに気軽に声掛けができるので、重宝している。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」 Slackなどで声掛けをし、Meet等で打合せをしていた。 ②導入後の「効果」 ovice上にいれば、そのまま声掛けができ、資料も共有できるため、調整の時間が省けた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/29
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 作業部屋、雑談部屋、会議室などスペースを分けて使えて、交流用の大部屋を作ることもでき、仕事、イベントなど用途に合わせて柔軟に対応できます。 【操作性・使いやすさ】 操作はドラッグ&ドロップが基本で、自分のアイコンを動かし他の人の近くに移動すると通話が始まるというシンプルなもので、複雑な機能も無いので初めてでも抵抗無く使えました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 オンラインセミナー参加者のコミュニティを形成するという目標に対し、なかなかそれに適当なプラットフォームが見つからないという課題がありました。 oViceはオンライン上ながらリアルタイムで同じスペースに集まることができ、特にオンラインセミナー後の交流会に最適で登壇者と参加者を交えてコミュニケーションがとれるので親近感が生まれやすく、コミュニティの形成に大きく貢献しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
バーチャルオフィス画面のデザインが綺麗で、社内向けはもちろん社外メンバーの招待やイベントにも利用しやすく使い勝手が良いです。 話したい人の近くにアイコンを移動させることで会話をスタートできるという直感的な操作方法も気に入っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
oviceならテレワーク中でも話したい人にすぐ声かけができて、会話する場所によってオープンな会話とクローズドな会話どちらも可能なので、自宅からの作業中にoviceに接続しておくことでメンバーと色々な会話をしやすくなりました。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/05
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】 直感的なUIと近づくだけで会話できるライブ感 【操作性・使いやすさ】 ボタンアイコン、移動方法などUIが直感的で見やすい 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 連携していない 【営業担当やサポート面】 可もなく不可もなく
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 コロナ禍以前から、在宅や他事業所(以下リモート環境)のスタッフとのコミュニケーションに課題があった。 擬似的にオフィスを再現してくれる機能によって、一緒に仕事をしている連帯感を生んだ。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 画面共有機能をつかうことで業務シェアやサポート、指示の効率化を実感している。 近づくと話せるので、いつでも話しかけられる可能性がある=出勤の緊張感を保てるということで、リモート環境における勤怠管理にも一役買っている。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 画面共有機能が役に立っています。 Zoomを立ち上げるよりも手軽に社内コミュニケーションを取ることができるのでとても便利です。 【操作性・使いやすさ】 直感的に操作できてとても使いやすいです。 話したい人のところへクリックして移動して話すだけ、というのが良いです。 【営業担当やサポート面】 アップデートが頻繁にあるところが気に入っています。 どんどん良くなるなという印象です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 リモートワークが中心で、社内コミュニケーションが取りにくいといった課題がありました。 Oviceの導入によって、誰がログインしているのか視覚的に分かりやすくなり、「いま起きている問題を誰に聞くべきか」というのを感覚的に選ぶことができるようになりました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 画面共有機能をつかうことでコミュニケーションの効率化を実感しています。 Zoomを使うほどではないが、実際に画面を見せたい場合にoviceでそのまま説明できるので、とても便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/19
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リモートワークだと個別に連絡がとりづらい相手でもoViceの中でなら気軽に話しかけることができるのが気に入っています。使い方もシンプルでわかりやすく導入された際も違和感無く使い始めることができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会社でリモートワークが始まり、私も半分以上が自宅からの仕事になりました。最初はメンバーとのコミュニケーションが減ったことでトラブルが起きたこともありましたが、oviceが導入されてからはオフィスにいる人も自宅勤務の人も全員が仕事中はオンラインしているのですぐに会話ができてコミュニケーション不足によるミスが減りました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/02/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アバターを動かして話したい相手に近付くことで会話ができ、ゲームのような感覚で操作することができます。複数人で集まればみんなで会話することもできて簡単な会議にも使えます。 ミュートにすることもできるのでこちらの生活音を聞かれたくない場合に便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
数ヶ月前から仕事がフルリモートになり、同僚と顔を合わせることがなく、常に自宅からの仕事に孤立感があったのですが、oviceが導入されてからは自宅からの仕事でもoviceという仕事中に同僚と繋がっている環境ができ、雑談を交わすことも増えてフルリモートでもチームとして働いていると感じることができるようになりました。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/01/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
通話品質の安定性や相手との円滑なコンタクトをスムーズに行えます。複数の画面を効果的に共有できる機能が提供されており、円滑なコミュニケーションと業務のスムーズな進行を支える卓越したツールとなっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートでもオフィスにいるかのような臨場感を感じさせ、コミュニケーションの質と量が向上しました。これにより業務の生産性が向上し、チーム全体が協力的でより効果的な働き方が実現されました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/12/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オフィスにいるのと同じように、気軽にコミュニケーションを取ることができます。近くにいるかのように自然な会話がができます。話しかけるタイミングが分からないときには、肩ポンを使って相手の様子を確認したり、気軽に声をかけることもできるのもすばらしいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
遠くのオフィスや支社にいる同僚とまるで同じフロアにいるかのようなコミュニケーションが可能になりました。相手の様子を確認してからアプローチできるため、細かなニュアンスも効果的に伝えやすくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/12/14
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
oViceは通話の音声品質、スムーズな通信、そして声がけのしやすさが卓越しています。複数の画面をスムーズに共有できる機能は、会話ツールにおいて求められる高水準の利便性を提供しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、気軽にコミュニケーションをとりやすくなりました。スムーズで自然な会話が促進され、チーム間で声がけしやすい環境が整い、メンバーとのコミュニケーションも活性化されました。
左武 亮
導入決裁者
株式会社Amiability
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
oViceの導入で、革新的なバーチャルオフィスが実現。直感的なUIでオンライン会議が手軽に。バーチャルオフィス環境での業務効率向上と、オンラインコラボレーションが円滑に。一部の改善が望まれますが、独自性と実用性に光るサービス。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
oViceの導入により、バーチャルオフィス環境が構築でき、リモートワークの促進につながった。社内のオンライン会議が手軽に実現し、社内の連携が向上。バーチャルオフィスでのコラボレーションが促進され、ビジネスの柔軟性が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/12/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
出勤中のメンバーが一目でわかり、グラフィカルな表示で、誰かが話しているのが視覚的に分かるため、円滑なコミュニケーションが可能となりました。また、アップデートが頻繁にされており、使い勝手が向上しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
oViceの導入により、在宅勤務や遠方のメンバーとのコミュニケーションが向上しました。気軽にコミュニケーションをとることができ、業務外の雑談も増加し、それが人間関係の活性化につながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/11/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
各メンバーの見える化や、複数人で集まってのMTGが素早くできる点がとても良いです。 ZoomやTeamsでMTGとなると、会議のたびにURLを発行してとかの面倒さがありますが、oViceを使うことでちょっとした立ち話や、複数人でちょっと会話したいときにスムーズに話ができる点がよいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
5段階評価の理由でも書いた、テレワークにおけるコミュニケーションの課題解決が一番大きいです。細かいところではZoom等も不要になるのでコスト削減にもつながっています。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チームの半数が自宅からのリモートワークなのですが、oViceのバーチャルオフィスにログインしておくことで、メンバー同士で誰が稼働中でどんな仕事をしているかを可視化でき、マイクセットから音声で会話ができるのでチャットよりも気軽でコミュニケーションが増えました。 UI的にも何がどこにあるかがわかりやすく、見やすいので触っているうちにすぐ使い方を覚えることができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
現在仕事の8割が完全なリモートワークなのですが、1人で家から仕事をしていると公私の時間と作業の分配が難しいと感じていました。 oViceは2Dながらそれぞれの顔をアイコンで表示してひとつの画面内に集まることができ、リモートワーク環境化において少しでも仕事場に近い環境を作れることができたのがメリットだと感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/11/12
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 社員の可視化ができて声がかけやすい 音楽を聞くことができてリラックスできる 異なるオフィスや部署の方とのコミュニケーションのハードルが下がる 【操作性・使いやすさ】 マニュアルいらずの操作性 ゲーム感覚で操作することができる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 コロナ禍でリモートワークを推進していたため、知らない社員や話したことのない他部署の方がたくさん増えて、WEBでのやり取りが多くてどんな人物像かわからないことが多くて仕事がやり辛かった。 人事部の方でOvice上で趣味がおなじようなかたを集める場を作ったり、間に入ってコミュニケーションを推進してくれたので以降の仕事が非常に楽になった。実際に会った際もスムーズにコミュニケーションを取ることができた。 また、人事部の方で音楽を聞けるスペースをジャンルごとに作ってくれたので集まる人で共通の話題ができて息抜きができた。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/11/06
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リモートワークが増えてきている中で、人と人との会話が薄くなったり、コミュニケーションが希薄になりやすい部分をオービスがあれば、近くにいるかのように話しかけることができるので疑似的にオフィス環境が再現され、同僚に対して親近感を持つことができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自部門だけではなく、他の部門の人ともオービス内でやり取りができるので、部署間をまたいだ人間関係のためにも、使いやすいシステムであると思います。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他のサービスと比べて秀でているのはデータ共有だと思います。複数のデータを共有できるので実際に顔と顔あわせて会議しているような感覚になりました。リモート会議慣れしてましたが新鮮な感覚でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
大量の資料があったので、共有特化していてとても使いやすかったです。もちろん音質映像も高品質でストレスなく利用させてもらいました。1度利用してみるのがおすすめです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マイクセットを用意するだけでオフィスにいるように会話ができる。音声品質も良く、複数人のバーチャル会議での発言も問題なく聞き取ることができる。 カスタマーサービスの対応が良く、オンライン会議ツールにてリアルタイムでサポートしてもらえるので大変助かった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
完全なリモートワーク環境下では社員同士で顔を合わせることが少なく、場合によっては業務以外の関係性が希薄になってしまうこともあったが、バーチャルオフィスに集まって仕事をすることでオフィスにいる感覚に近づけることができた。 オフィスにいる相手ならすぐ音声で話しかけることができるのでチャットよりもさらにスピード感があり、こちらの感情も伝わりやすく、コミュニケーションが増やせる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/09/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
同僚と話したい際に電話やzoomなどを通す必要がなく、相手に近づくという簡単な操作で会話をすることができる。在宅でのコミュニケーション不足を解決できる画期的なサービス。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
在宅勤務が増加した中で会話が少なくなっていた。oviceを導入することで、話したい人のアイコン付近に行くことで簡単に話しかけることができ、まるでオフィスにいるような感覚で仕事ができるため、コミュニケーションの量、質ともに上がった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/28
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使う前までどんなものか全くイメージがわかなかったが、使ってみると時間を忘れるほどのめり込んでしまうバーチャルオフィスのサービス。Webミーティングとはまた違うオンライン体験は社内・同業他社とのコミュニケーションや、ふとした雑談から生まれる新しいアイディアに繋がる。在宅ワークがメインでoViceを使ったことがない人にはぜひ使っていただきたいサービス。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Webミーティングでは話さない・話せないようなことでも気軽に話すことができる。そうした雑談の中から新しいアイディアや仕事、コミュニケーションにつながり非常に満足しています。Webミーティングはどうしても機械的というか業務的な話しかしないので、小さな疑問やほんの些細なことが話せなかったりしますが、oViceを利用することでオフラインの雑談感覚で些細な話もできるようになり、とても良い効果につながっていると感じます。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
南の島やおしゃれなカフェなどといったバーチャル空間を作ることができ、その中でミーティングや雑談などができます。 いろんなチームでのミーティングに気軽に参加できるのがとても良く感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
大規模オンラインイベントでの利用でよく導入されています。全体に聞こえるアナウンスや個別での対話も問題なくできます。
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oviceの概要

ovice
利用企業数4,000社以上!場所の制約をなくし、いつ・どこで働いてもハイパフォーマンスな組織を実現。有料登録ユーザー数は約18万人にのぼり、毎日多くのユーザーにoviceのバーチャルスペースが利用されています。バーチャル空間にオフィスを構えることでテレワークのデメリットを解消しながら、リアルのオフィスとテレワーク併用を可能にします。oviceではアバターを使ってバーチャルオフィスで雑談や会議が可能。同じ空間にいる仲間が気軽に会話に参加でき、チームのコミュニケーションを活性化させます。
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