国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

賃貸革命10

更新日 2024-12-12
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入の段階から、導入して2年、3年経過しても担当営業さんを始め、手厚いサポートで対応してもらえます。帳票に関する電話では説明しづらいこともリモート接続で当方が組み立てた帳票計算式の不備の原因を確認してもらえるので本当に助かっています。ただ、インボイス制度に対する帳票・システムの対応は遅い・最低限のみで、結局自社にて帳票を大幅に修正加えないといけなかったので-1とさせていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
管理システムと、空室募集を出稿するクラウドを分けて契約していたため、定期的なメンテナンス(募集漏れがないか、成約処理漏れがないか)にかなりの労力を要すことが課題となっていました。 賃貸革命を導入することで、電子入居申込で審査承認⇒契約業務へ進むと不動産BBから賃貸革命へ、お客様が入力した情報が連携され、契約情報が自動で入ってきます。さらに、ポータルサイトへの出稿も自動的にストップしてくれます。初めてこの機能を使用したときは感動的でした。日本情報クリエイトは電子契約も導入しているため、賃貸革命上で電子契約も可能となっています。今はまだお客様からの電子契約のニーズが少なく、利用頻度は低いですが、いずれニーズが高まる電子化をこちらのサービスのおかげで大きく進めることができました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 募集・契約・管理全て集約することで無駄が省けた
  • 電子入居申込・電子契約の提供によりお客様のニーズに応えられたと共に電子化の波に乗れた
このサービスの改善点はなんですか?
  • インボイスに対する対応が遅かった
  • 時世の流れに従い徐々に値上がりしている