更新日 2024-12-06
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2025/04/19
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
希望に沿った人材を自分で選定できる
【役立った機能面】
通常のスカウトメールとプレミアムスカウトメールがあり、プレミアムスカウトメールの場合は相手のダッシュボードに2週間表示されるので返信率が非常に高く、素早い採用に繋げやすいです。
【操作性・使いやすさ】
普通のWebサイトなので、特に事前に使い方を覚えなければいけないという必要もなく、使いながら操作を覚えることができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
以前は掲載型の採用支援サービス利用していましたが、予想していたように応募が増えず、応募があっても希望に沿った人材とはややズレてしまうことが多くなっていました。
dodaダイレクトは名前から分かる通りダイレクトリクルーティング型で、求職者のプロフィールやdodaダイレクト内での活動履歴を確認しながら選定できるので、常に間違いなくこちらの希望に沿った人材と出会えるようになりました。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
8週間のプランを必要に応じて利用しており、一度の採用人数が多いので定額制を選ぶことでコストを抑えられています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 少ない登録事項ですぐに利用を開始、求職者へのアプローチをスタートできた。
- 専任のカスタマーサクセスが付き、採用成功に向けてしっかりとサポートしてもらえる。
このサービスの改善点はなんですか?
- 外国人の求職者が少ない