国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2025/05/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

スクリーニングでスカウトメールへの返信率を向上できる

【役立った機能面】 ユーザーのプロフィールが詳細なのでスクリーニングを行いやすいです。 プレミアムスカウトメールという機能があり、通常のスカウトメールより上位に表示されるので返信を期待できます。 【操作性・使いやすさ】 普通のWebサイトなので誰でも利用できます。 【営業担当やサポート面】 カスタマーサクセスの品質が高く、経験豊富な担当から多角的なサポートを受ける事ができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 dodaダイレクトを使うまで数種類のサービスを利用しましたが、こちらのスカウトメールに対してほとんど返信がなく、コストだけが嵩んでいました。 Dodaダイレクトはユーザーの利用履歴が確認できる事で、休眠状態であるか否かを判断でき、アクティブなユーザーに絞り込んでスカウトメールを送る事で多くの場合返信があり、面接、採用に繋げる事ができています。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 他のサービスを利用していた時と比べて圧倒的に採用に繋がりやすく、低コストで必要な人材を獲得できるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 転職顕在層の登録者が多い
  • サイトが使いやすい
  • コスパが良い
このサービスの改善点はなんですか?
  • 深夜帯に利用できない