ラクモワークフロー
rakumo ワークフロー更新日 2024-06-29
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2025/04/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
業務効率化とチーム連携がカンタン実現
ワークフロー機能で決裁プロセスが劇的に短縮され、外出先からの承認作業もストレスなく行えます。UIが分かりやすくITリテラシーが低いメンバーでもすぐに慣れ、社内のペーパーレス化率が90%以上に。設備予約機能で部署を超えた会議室共有も円滑になり、全社的なコミュニケーション改善につながりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
・紙の申請書回覧に1週間以上かかっていた
・ホワイトボード管理によるスケジュールの見える化不足
・オンプレミスファイルサーバのメンテナンス負荷
【導入後の効果】
申請フローがデジタル化され決裁期間が1-2日に短縮。クラウド型カレンダーでリアルタイムな予定共有が可能に。特に設備予約機能では、他部署との会議室調整時間が80%削減され、予約競合トラブルが解消されました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- ドラッグ&ドロップで直感的に操作できるUI
- 部署横断の設備予約がWeb上で完結
このサービスの改善点はなんですか?
- ワークフロー差し戻し時のコメント通知機能強化
- モバイルアプリのレスポンス速度向上
