ラクモワークフロー
rakumo ワークフロー更新日 2024-06-29
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/04/19
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ペーパーレス化とテレワーク移行を支えた使いやすさ
rakumoワークフローは、申請業務フローに特化した使いやすさが魅力です。特に、階層別のスケジュール管理や外出先からの承認機能が、製造業の多拠点連携に最適です。Google Workspaceとの連携もスムーズで、テレワーク移行時には申請業務の遅延を防ぎ、ペーパーレス化によるコスト削減にもつながっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
従来は紙ベースの申請が主流で、緊急時は社内を書類が駆け回る状態。メールサーバの老朽化もあり、テレワーク環境構築の遅れが懸念されていました。
【導入後の効果】
rakumoワークフロー導入後、申請業務が中1日で完了するようになり、工場と管理部門の連携が格段に向上。Google Meetやドライブと組み合わせ、申請から承認までを完全ペーパーレス化。テレワーク移行後も業務停止ゼロを達成し、社内スペースの有効活用にもつながりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 外出先でも申請・承認が可能で緊急対応がスピーディー
- 階層別カレンダーでグループ企業間のスケジュール共有が容易
このサービスの改善点はなんですか?
- 複雑なワークフロー設定時のガイド不足
