国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

ラクモワークフロー
rakumo ワークフロー
更新日 2024-06-29
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2025/04/21
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

情報共有とコスト削減で業務効率アップ

rakumoワークフローは、Google Workspaceとの連携がスムーズで、ITリテラシーが低い社員でもすぐに使いこなせる点が最大の魅力です。社内ポータルに情報を集約したことで、メールやチャットの依存が減り、全員が同じタイミングで最新情報を確認できるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 以前はスケジュール管理がバラバラで会議調整に時間がかかり、ビデオ会議ツールも2アカウントしかなく順番待ちが頻発。情報共有はメールやチャット中心で「見ていない人」が多く、新商品の周知も非効率でした。 【導入後の効果】 Googleカレンダーで全社スケジュールを一元化し、会議室予約もオンライン化。rakumoボードで社内ポータルを構築し、設備点検や人事発令を掲載した結果、情報の見逃しが激減。新商品情報も事前に共有できるため、会議がスムーズになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 直感的なUIでIT苦手な社員もストレスなく利用
  • 情報集約により紙資料や重複連絡が激減
このサービスの改善点はなんですか?
  • ワークフロー機能のカスタマイズ性をもっと柔軟に